人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浦和レッズ・犬飼社長



<浦和の魅力にグラリ>

たしかに犬飼社長ってレッズ関係者以外の人にしてみればとっつきにくいだろうな。
客観的に見るとちょっと怖そう(?)、怖れを感じず前に前に進んでくるからもううっとうしい。
だけどサポーターにとってみれば本当に頼もしい存在だ。とにかくエネルギッシュ。いままでにもクラブに変化はあったにはあったがそれぞれ単発だった。いや普通そうだろう。普通ね。それが犬飼社長は次から次へと新しいことをやってくる。クラブ関係者には「お疲れ様です」と声をかけたいくらい。

思うに、犬飼社長はいくつもの客観的視点を持っている。
サッカー選手としての視点。
サポーターとしての視点。
クラブ社長としての視点。
さいたま市民としての視点。

その視点に基づいた行動力に我々サポーターはやられている。
<浦和の魅力にグラリ>本文中にあるとおり「サポーターやスタッフ、選手からの信望も厚く、カリスマ性もある」のだ。


そして今日もやられたニュース。

「さいたまレイナス 浦和レッズが吸収」

日本女子リーグ(Lリーグ)1部のさいたまレイナスをレッズが吸収した。チーム名称は浦和レッズになる。もともとレッズサポーターはレイナスを応援するのが自然の流れだった。ただあくまでレッズの延長、同じ埼玉だからといった理由のサポーターが多かったのではないだろうか。それが浦和レッズとなる。うまく説明できないけどとても愛着が湧くチームになってしまった。日程はどうなるのか調べないと。


犬飼社長にお礼を言いたければ浦和レッズを応援しよう。サポーターがいつも笑顔でいられれば犬飼社長は喜ぶに違いない。
でも、犬飼社長にお願いがあります。埼玉西部でなにかやって下さい。関東フットサルリーグに埼玉のチームがないんですが、いかがですかね?\(´∀`)/
by redchant | 2005-02-24 23:47 | Football2005
<< スーパーカップ のどにチクッと >>