カテゴリ:Football2008( 49 )



来シーズンに向けて気力を高めることが僕に出来ることすべてです。
[PR]
by redchant | 2008-12-07 00:08 | Football2008
終わった感

まだシーズンは1試合残しているけども、とても「終わった感」がいっぱい。

最終戦へのモチベーションはまるでなし。
それでもゲームは行われる。
ACL出場権の為に出来うる限りのベストメンバーがでるのか、
来期を見据えたメンバーがでるのか、
ハッキリしないとね。
これくらいは。

どうでもいいや。
どうにしても、僕のモチベーションはあがらなそうな予感。
なにより、見たくない悪寒。
逃げ出したい悪寒。
無駄にしてしまうかなチケット。

ずいぶんえらくなったものだ。

2008年11月29日(土)14:03キックオフ・万博記念競技場
試合結果
ガンバ大阪1-0(前半0-0)浦和レッズ
得点者:84分遠藤(G大阪)
入場者数:19,605人


追記:
30日(日)のJの結果で来季のACL参戦はなくなった。
レッズの結果に一憂しすぎてた。
新聞報道では、来季監督はゲルトさんにたのまない様子。
代わってフィンケ氏へ就任依頼をしているようだ。
さあ、ゲルトさん最終戦をどう終える?
[PR]
by redchant | 2008-11-30 10:33 | Football2008
岡野、内舘の契約満了

岡野雅行、内舘秀樹との契約について

さみしいと言うしか言いようがない。
なにより今のチーム状況でお別れすることになろうことがさみしい。

2人ともまだやれると思う。
やり残してると思う。
レッズにこだわることなく、現役にこだわって欲しい。
[PR]
by redchant | 2008-11-26 22:41 | Football2008
アーセナル vs マンU
遅ればせながら、録画しておいたアーセナル vs マンUを見た。
アーセナルは主軸の選手が数人欠場していた。
にもかかわらず、誰が入っても高いレベルを保持できる。
しかも若手中心ときている。
ベンゲル恐るべし。
(でも、さすがにセスクが欠けたら痛いだろうな)

ゲームは、両チームとも攻守の切り替えがとても速く(特にアーセナル)、
あっという間の90分だった。
「4-2-3-1 サッカーを戦術から理解する」を読み始めたので、
フォーメーションを気にしながら見ていたのだが、おっつかない。

アーセナルはナスリの2ゴールで2-1の快勝。

昨シーズンはアーセナルの優勝を確信しておきながら優勝には至らなかった。
懲りずに今シーズンも優勝を予想w
アーセナルのパスサッカーはリーグが進むにつれてさらに磨きがかかっていくことだろう。

それにしても、ああ、スタジアムに行きたい。
[PR]
by redchant | 2008-11-18 21:12 | Football2008
ガンバ大阪アジアチャンピオンおめ

ガンバがオーストラリア・アデレードに2-0で勝利し、
2戦合計5-0で文句なしのアジアチャンピオン。
1ボランチの4-4-2で最後まで攻撃的に戦った。
いつもどおりといえばいつもどおり、ガンバらしく。そこが素晴らしい。

「浦和のカップを持ち帰る」

その気持ち届きました。"Pride Of J" とでも言いましょうか。
とにかく今日だけはお祝い申し上げます。
おめでとう!
[PR]
by redchant | 2008-11-12 21:13 | Football2008
奇襲

前日クラブから発表された声明。

ファン・サポーターのみなさまへ

要するに「やれることはやって頑張ってるからブーイングせず応援してくれ」という内容だと思うが、
その答えは、モラス氏の招聘だったり、今日の4-2-3-1だったり、なのかな?
「4-2-3-1」って本があったな。読んでみよう)

僕としては、クラブの姿勢を認めている。
シーズンここまで来たら内容よりも結果だと思うし、雑音で選手やクラブを惑わせたくない。
達也もインタビューで「内容よりもまず結果」と言っていた。
僕は、同じ気持ちで良かった、と思いましたね。
将来へのビジョンも確かに大事。
だけど今はせっかくタイトルを狙える位置だし、スリリングなこの状況を少しでも楽しみたいw
ゴール裏をはじめ、みなさんはいかがでしょう?
(参戦してない身分ですみません;)

さて、「4-2-3-1」はゲルト得意の「奇襲」だと思いながらBS観戦していた。
最下位の札幌相手ではあったけど、前線にターゲットが増えたことによって、
連係プレーが垣間見れたのは久しぶりにうれしかったw
達也もセルもロビーも良かった。エジは値千金のゴール。
良いじゃないですか。

次は天皇杯、マリノス戦。負けられないのは一戦一戦当たり前だけど、
最終戦がマリノス戦であることを考えたら絶対勝たなければいけない。

最後まで頑張りましょう。


2008年11月8日(土)14:04キックオフ・札幌ドーム
試合結果
コンサドーレ札幌1-2(前半1-1)浦和レッズ
得点者:13分ダヴィ(札幌)、27分田中、54分エジミウソン
入場者数:28,901人

◇山田暢久、Jリーグ400試合出場達成
[PR]
by redchant | 2008-11-08 20:54 | Football2008
監督補佐?

浦和が監督補佐を緊急補強、パイプ役に
[PR]
by redchant | 2008-11-05 15:51 | Football2008
ACL終わる

今日のゲームに関してはレッズの出来は良かったと思う。
事故のような敗戦といっていいのかもしれない。
シーズンの中にはこういうゲームもある。
ACLはこれで終わったが、まだ’可能性’がある。
特に来シーズンもACLを闘うために天皇杯は落とせない。
とにかく次のゲームだよ。

2008年10月22日(水)19:30キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ1-3(前半1-0)ガンバ大阪
得点者:36分高原、51分山口(G大阪)、72分明神(G大阪)、76分遠藤(G大阪)
入場者数:53,287人
[PR]
by redchant | 2008-10-22 22:17 | Football2008
やっぱり勝てないか

このブログはほんとに僕のバロメータになってるようで、
最近の体調は最近のエントリの通りで元気ないもの。

でもそんな中いいブログに出会って、また出来るだけ毎日つづっていこうと気を新たにしました。

なので、これからの僕の体調も上がり調子になることでしょう。

-◇-◇-◇-

今日は通院日。バイクに乗ってうらうらら~と行って来た。
病院ていうところは相変わらず混んでるもので読書が進んだ。
いま読書中は東野圭吾の「秘密」。もうすぐ終わります。

病院後は航空公園の「伝家」で塩らーめん。中盛。
今日も脂が濃かったな。

帰宅してネットサーフィン(死語

15時からはレッズ。
といってもスカパー入ってないのでJ's Goalの速報と実況板で状況確認しながら読書。

悲しいかな、

「やっぱり勝てないか」

と思ってしまった。

テレ玉録画放送を見て。
今更ながら一体どうしてしまったのだろう。
最近レッズ系のメディア(ブログ含め)から離れていたので、
どういったシステム論などが語り尽くされてきたのかわからないんだけど、
なによりも気になったのが、キック精度、トラップ精度、ドリブル精度の悪さ。
(なんだかウイイレの話をするようだ)
途中からは敢えてその点に注目して神戸と比べていたんだけど、
レッズはかなり悪かった、頭を抱えたこと何度だろうか。
この状態では戦術云々以前の話。(もっと戦術の話をしたいのに)
ゲルトが悪いのか。選手が悪いのか。
クラブが悪いのか。
それを指摘できる人間がいるのかいないのか。

この時期でこんな話じゃ、しょーもないな。
でも、前に行かなきゃ、
可能性がある限り、
そこにゲームがある限り。


2008年10月18日(土)15:01キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ0-1(前半0-0)ヴィッセル神戸
得点者:82分レアンドロ(神戸)
入場者数:47,325人
[PR]
by redchant | 2008-10-18 21:54 | Football2008
キリンチャレンジ 日本 vs UAE

放送中何度も連呼されていたとおりサイドからの速いクロスは効果的。
あとは決めてこそ。

ウズベク戦は不安だ。
勝ち点3は空気を吸うくらい普通にとらねばならないと思っている。
[PR]
by redchant | 2008-10-13 03:33 | Football2008