カテゴリ:日記( 303 )
2009年11月15日のつぶやき
2009年11月15日のつぶやき開始。

[10:48]

昨夜はサカーを見終えて寝たので起床が遅くなってしまいただいまになりました。
今日は茅原実里(みのりちゃん)のライヴです。
楽しみです。
一緒に行く師匠と時間の打ち合わせ中。


[11:34]

ネット巡回してたら死語発見。
「ユビキタス」だって。
「Web2.0」ももはや死語。「2.0」は生きてるな。
あとは、死語じゃないけど、データを「フロッピー」なんかで渡されると困るし逆に怖えぇ。


[19:53]

みのりちゃんと握手なんて!
ヤバい、手の震え止まらないよ。


[25:06]

帰宅しました。
今日はお昼ごはんは麻婆豆腐を横浜駅のというお店で。ビール飲みつつ。
美味しかった。
なんか辛いものに慣れてきた感じあり。

みのりちゃんのライヴはブリッツにて。
中味は改めて書こうっと。
で、信じられないことにライヴ後に握手会---!
ビックリ。
緊張しすぎて顔直視できなかった。
しばらく手震えてた。

帰りには同じく横浜駅近くで九州黒桜というお店でモツ鍋。
師匠に辛くされてもとりあえずウマ---!

なんか横浜旅行は変な人をたくさん目撃した。
うしろ向きで歩く人。
駅員さんに「額に『肉』って書いてある人見ませんでした?」って言ってる人。
階段途中でストップしてる人。
ゲームボーイアドバンスをやってる人。
足がクワガタになって寝てる女の人。
ライヴ以上に不思議な一日でした。
[PR]
by redchant | 2009-11-15 10:55 | 日記
2009年11月14日のつぶやき
2009年11月14日のつぶやき開始。

[08:46]

今日は7:00に目が覚める。
二度寝を決め込もうとPSPでウイイレを始めるも電池切れで仕方なく起床。。。
雨模様なり。今日は走れないかな。
首が痛いので整骨院へ行こうと思う。
ランチはお寿司にしよう。


[10:58]

かわいいよう、かわいいよう。

c0050550_1122175.jpg三井住友海上、堀北真希CM
サッカーユニフォームを着た男は勇者、子供はぬいぐるみ、女子は天使ですなあ。


[13:43]

魚清でお寿司食べたうお。うまかったうお。


[18:28]

いろいろ買い物をしました。

ひとつには、年末も近いということで手帳を買いました。
今年は年初に病んでいたということもあって手帳を買っていませんでした。
そんな来年にそなえ選んだ手帳は定番の「ほぼ日手帳」。
色はREDでキメキメ+

ふたつには、奈須きのこ著の「DDD」という本を。
本当は「428」の第3巻が欲しかったんだけどどこにも無くって泣くね;
これをスタバで30ページくらい読んでいたんだけども鬱鬱とした作品なんですけども、
大丈夫でしょうかワタシ?おもしろいかな?読み続けていいのかな?
だいじょうぶかな?

みっつには、とあるアニメイトによったらば見つけてしまったCANAANのイメージソングアルバムなるもの。
まりあのジャケに射止められた!
楽しみ、、、というのも今は、新所沢のとある(?)ネットカフェにて入力中なので。
ひまヒマ暇閑。


[26:20]

おおぅ。2時です。眠いです。
明日は茅原実里のライヴのため横浜へ出向きます。
楽しみ。今は「contact」を聞いてる。
麻婆豆腐が食べたいな。

「DDD」という本なんだが僕を知ってる人に相談したら「やめといたほうがよいのでは」ということで一時退避、
、、、しようかと思ったんだけど、もう少し読みたい。


今日は終盤が気落ち気味だった。
みんなハッピーになれればいいのに。
自分がハッピーでない時点でもうダメなんだから、てんでダメだ。


では、みなさんおやすみ。
[PR]
by redchant | 2009-11-14 08:54 | 日記
日記を今日からはじめるぞ

いまさらいまさらいまさらながら日記をつけようと思った。
といっても一日の締めくくりに書くのはめんどいので思いついた順に追記していくスタイルで。
本当はこういうスタイルはTwitterでやるのかな。
とにかくこのブログで開始するのです。
(ダイエットが目的かもしれない。。。)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

[22:50]

本日のジョギング(&ウォーキング)距離=約4km
雨にあたらなくてよかった。

体重=70kg(1kg増えた気が・・・)
(夜食を食べないように!)


フリータイムはJavaScriptのお勉強。

あぁ、そう。
JavaScriptのスタディの経過を書いてなかった;
「JavaScript 第5版」の「第1部 コアJavaScript」は2周読破した。
基本的にはデキる子になったと思う。
「第2部 クライアントJavaScript」は退屈すぎてドロップ。

今は、「Prototype & script.acuro.us」という本でPrototype.jsの勉強。
なかなかおもろい。


[24:13]

映画「スカイクロラ」を観たよ。
何回目かな、3回目?4回目?
なんとなく(やっと)つかめてきた。
初回に見たときに感じたラストシーンの感覚は変わらない。
希望を感じる。
ただし、原作のラストシーンもアリで、映画のラストシーンもアリ。

前は散香のフィギュアが欲しかっただけだったけど、
今はスカイリィのティーチャ機も欲しいや。

c0050550_059635.jpgc0050550_0592217.jpg

[25:00]

「428」の第2巻を読みながら寝る。
[PR]
by redchant | 2009-11-13 22:44 | 日記