カテゴリ:Football2012( 3 )
アジア最終予選のはじめの3試合
ただいまW杯アジア最終予選第3戦、オーストラリア戦が終わりました。
1−1のドローということで結果的に見れば、2勝1分の勝ち点7で合格点だと思います。

3戦通じての選手評としては、本田さんの活躍が秀でてました。
それから前田も良いですね。
長谷部遠藤も良いですね。
今野が良いですね。
香川はすごいですね。
内田は顔だけですね。。。

監督評としましては、無難な選手起用&システムでしたか。
だからチームとしても無難に良い出来でした。
オマーン、ヨルダン戦はね。

しかし、オーストラリア戦はちょっとよくなかった。
アウェーということ、オーストラリアということを考えれば悪くないとも思うのですが、
僕は勝てたゲームだったと思うんですよ。
しかも、余裕でね。
なんで、シュート打たないかね。
香川にしろ、本田にしろ、長谷部にしろ、遠藤にしろ、、、前田は打ったっけ?
シュートあっての日本のサイド攻撃が光るというものでしょう。

まあ、その辺はこれから成長していってくれると信じましょう。
まずは、お疲れ様でした。
勝ち点7ははっきりいって大きいです。


さて、MacBook Pro等が発表されました。

次の時代を切り開く「MacBook Pro Retinaディスプレイモデル」速攻レビュー

W杯予選くらい興奮しますね、Retina!
ちょっと僕には手が出せませんが、いつかRetinaを手に入れます( ̄ー ̄)ニヤリ
本当にAppleは世界最高のメーカーですね。


最近、エントリを書いてません。
アクセスレポートを見てみると見てくれている方もいらっしゃるようで申し訳ないです。
ただいま、新サイトを画策中です。
そのためにいろいろ、情報集めてるんですが。。。
さっさと始めちまえばよいのですが、僕はそう、慎重派ですw
いましばらく。
[PR]
by redchant | 2012-06-12 21:45 | Football2012
レッズ vs フロンターレ
今日は、レッズのゲームはテレビ観戦です。

ので、お昼ご飯を地元で済ませました。(折角の休日なので外食です)
知り合いのお店で立ち蕎麦屋で本日開店しました。

c0050550_22231027.jpg
c0050550_22235337.jpg

鈴木庄兵衛商店
新所沢駅西口出て左へ100mくらい(かな)
美味しかったです。
是非よろしくお願いいたします。

お店でこれまた知り合いのご夫婦にお会いして楽しくお話しました。
奥さんはお腹がおっきくなってました。(蕎麦のせいじゃありません。)


んで、食後はスタバでシュタゲ@PSPw


帰りは、大雨でズブ濡れで帰宅。もう少し早く帰ればよかった;


肝心のレッズのゲームですが、梅崎の突破からポポのヘディングで早速の先制点。
これは、「今日のレッズはスゴイかも」と思わせてくれました。
が、先制後は、バックラインでポゼッションを稼ぐいつもの様子を見せます。
フロンターレがじれてきてプレスをかけてくるとやっと前線へパスを出します。
ミシャ監督はこういったサッカーをしたいんだろうなと思わせますが、
今のレッズでは、「その先」がありません。
徐々にポゼッションも取られてきて、ゴール前のターゲットにやられて同点です。
その後もやられぱなしでした。
そして、阿部が退場し、槙野が退場し、9人という事態になります。
(槙野の2枚目のイエローは厳しいと思います)
でも、ここからがレッズのサッカーでした。
さすがに攻めるということはできませんでしたが、闘志を見せてくれました。
この事態で意識統一がよくなされていたと思います。
レッズは勝ち点3をとれたゲームだったと思います。
でも勝ち点1でした。
でも9人でとった勝ち点1は大きかったと思います。

今日の梅崎はキレキレでした。
何度も魅せたドリブルはフロンターレの左サイドを切り裂くようでした。
この活躍を続ければ代表もあるです。
ていうかレッズの大きな武器になります。
頑張れ!


つうことで、今はライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフルを聞きながら(@ラジオ)
SQLのお勉強中です。

c0050550_22461556.jpg

中々おもしろくて、もう2周目です。
ただし、相関副問い合わせがよくわかりません;
[PR]
by redchant | 2012-03-31 22:47 | Football2012
レッズ vs レイソル
[19:37]

今季開幕戦のアウェー、サンフレッチェ広島戦は行けなかったので、
ホーム開幕のレイソル戦はいつも以上に気合が入りました。
それというのも、チケットホルダーのチケットの入れ替えが、
優勝を決められたゲームのチケットが入っていたからです。

c0050550_19401657.jpg

なんて悔しい思いを思い出させてくれるのでしょう。
Jリーグの日程くん(←まだ使われているのかな?)、いい仕事してくれます。

スタジアムに到着したのは、ゲーム開始直前。
運良く北ゴール裏で空席を見つけ着席もまもなく選手入場。

ゲームのことはなんとなくしか覚えてません;w
ただ、昨季よりもボールが前へ進んでいたのは間違いありません。
選手のやる気も感じられました。
サポーターも「なにか」感じていたかも知れません、期待感に満ちていました。

個人的MOMは阿部勇樹かな。
もちろんランコもですけど。

戦前、正直言って、この時期にJリーグチャンピョンに勝てるとは思ってませんでした。
柏もそれなりに怖さを見せていましたし。
勝てたのは、「ホーム」だったからじゃないかな。
選手もサポーターもスタッフも「ホームでは勝たなきゃいけない」ということを再認識したのでは?
ホント、心機一転できました。
戻ってきた「レッズワンダーランド」、楽しいなあ。

c0050550_2020886.jpg

チケットは鳥栖戦と鹿島戦は購入済みです。
ですが次の参戦予定は未定です。近いうちに行ける時に行きます。


レイソル戦は、3rdユニ原口元気で行きました。
かっこいいなあと思って3rdユニ買ったのですけど、
実際見たら1stユニかっこ良かったので、買っちゃった、てへ。

c0050550_20364588.jpg

今度は直輝です。

おまけにバスタオルもらいました!
c0050550_2039639.jpg

[PR]
by redchant | 2012-03-19 20:39 | Football2012