<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
1月1日1番へ

夢に見た元旦国立霞ヶ丘競技場。
三菱時代から数えて25年ぶり、もちろんその時の記憶はなく(当時4歳)はじめての舞台。
やることは変わらない、といっても、元旦だし、天皇杯決勝だし、シーズン最後の試合だし、
マリッチ最後の試合だし、思い入れがかなり違う。
じゃあ、どうすんだ?といって、袴でいくわけでもなし、決勝でも1つの試合に変わりないし、
シーズンが続くことになるわけでもないし、マリッチの退団を避けられるわけでもないし、、、
慣れてないな。
つまりこう思う。
「いつもと変わらないことができるかどうか」ってことだ。

大宮戦おさらい。
まさかの国立さいたまダービー。
気持ちで勝利を掴みかけたものの、気持ちで追いつかれる。
でも最後はさらに強い気持ちで勝つ。
チームの精神力は熟してきている。
次も気持ちで勝つ!


暢久。
おれは、あれ、センタリングをしたんだと思ったよ。(たまたま入ったとゆう)
あれが「狙い通り入った」なんて。
最近らしくないよ。すげえよ。

長谷部へ。
なにも言うことはないです。
天皇杯持って代表行ってこい。

そして、達也へ。
29日の埼玉新聞の記事には驚いた。
もうジョギングかよ。
ついてけねーよ、おれの脚はw (元からわかってるけど(-_-)・・・
達也も、無理しないよう、一日も早い回復を願っています。
c0050550_1881659.jpg

[PR]
by redchant | 2005-12-30 18:06 | Football2005
療養日記 1ヶ月ぶり

せっかく療養日記というカテゴリを立てたのに、もう11/25(1ヶ月前!)以来のエントリとなってしまいました。
ご心配なく(?)療養はずっと続いております。

では、その後の経過を。

基本的には、毎日 or 1日置きに通院している整形外科で理学療法を受けています。
日曜は当然休みなので、まあ平均すると1日置き、2日に一回は通院している感じです。
理学療法では、低周波をヒザに流したり、赤外線を当てたり、というようなことをしています。

それ以外では、12/2にMRI検査を受けました。
MRI装置をもっている(別の)病院へ行きました。
ちょっと遠かったのが面倒でした。
MRI検査はもちろんはじめてで緊張しました。
まず大きな音+振動、「ゴッゴッゴッゴッ、ゴゴ------!」、びっくりしました。
耳栓をつけていたのですがそれでも大きな音+振動でしたが、次第に心地いい感じになってきた私はへんでしょうか。
で、結果を受け取り、12/6に通院している整形外科へ持って行きました。
怪我の具合がはっきりしました。
「半月板損傷および後十字靭帯損傷」
やはり「手術はしなくてすむ程度かなあ」とのことです。

装具をつけましょう、ということになりました。
装具とは、プロテクター、サポーターの類です。
ちゃんとしたやつで、寸法とかとったりしました。
値段が結構なもので、2万円ほどします。
(ただ、申請すれば7割程度戻ってくるそうです。まだ振り込まれてきてない)
これが、12/7のことで、できあがりは12/14でした。

12/13まではギブスだったわけですが、最初は、前後を固めたギブスでした。
その後1,2週間後に後ろだけ固めたギブスになりました。
で、12/14に装具が完成しました。
大体治るまで、これとお付き合いすることになります。

ギブスから装具に変わったことは大きなことでした。
まず、ヒザが曲げられることに尽きます。
もちろん完全に自力でヒザを曲げられないのですが、多少は曲げられるので何をするにしてもラクです。
これでかなりのストレスから開放されました。


ギブス時代

↓↓↓↓↓↓↓

c0050550_0164978.jpgこれが装具。
ひざのお皿部分が白いのはシップを貼っているから。
ちなみにずいぶん脚やせしました。

しかし、ヒザが曲がる機能をもったことによる弊害があり、
寝ている間にヒザを過分に曲げてしまうことです。
この為、起きた時に(此度の膝の怪我で)それまで感じたことのない程の激痛を味わいました。
ほんとに泣きました。
そのときは、現在休業中の身であることを生かして、
「夢にしとこう」と解決策を導き出しもう一度眠ることにしました。
今となっては、「もしかしたらほんとに夢だったかもしれない」、という出来事でした。完璧です。
それから寝る時は、後ろのみのギブスをつけることにしてます。完璧です。
これで痛い夢もみないことでしょう。完璧です。

ヒザの状態の経過ですが、
怪我直後は曲げることができました。ある曲げ方をすると痛かったです。
2週間後には、ずっとギブスをしていた影響もありますが、自力では中々曲がらずちょっと曲がった状態で痛かったです。
装具を作るぐらいの時も、ギブスの影響がだいぶあるものの、90度ちかく曲げることができました(自力ではない)
で、今日ですが、装具でヒザの曲げ伸ばしに自由度が増したおかげと思いますが、自力で90度とちょっと曲げられるようになりました。
それくらいまでくると、痛みがありました。
120度くらい曲げられるようになると装具を外せるぐらいだそうです。
最終的には160度、カカトがモモにつく状態になるそうです。

最後に、今回大怪我したのは、フットサルで1週間に2度も優勝したからではないか、と勘ぐってますw
[PR]
by redchant | 2005-12-28 00:18 | 療養日記
日本代表の長谷部

キタ(゚ д ゚)!?
キタ(゚ ∇ ゚)!?
キタ━━━━(゚ ∇ ゚)━━━━ !!!!!

ハセベ代表選出、

キタ━━━━ヽ(゚∇゚ )ノ━━━━!!!!

キタ━━━━ヽ( ゚∇゚)ノ━━━━!!!!

■05.12.26 [ 日本代表 ]
1月下旬から2月上旬にかけて行われる、日本代表トレーニングキャンプ・アメリカ遠征のメンバーに浦和レッズから三都主アレサンドロ、坪井慶介、長谷部誠の3選手がが選出されました。

おいおい、いまごろ呼ぶなんてちゃんと見てくれてるんだか見てないんだかわからんぞい、ジーコ!
なんで、呼ばれたんだ?
怪我人いるんだっけ?(まさか伸二のバックアップ?)
まあ、よい、ポジションかっさらえ!(たとえ相手が伸二でも!)

でも・・・
c0050550_21515837.jpg
この写真は変だよ。
スピードスケートの選手かと思ったもん。
(レッズランドでスケートでも始めるのかと思ったもん。)

_○/|_ スマネエ、ハセベ...
[PR]
by redchant | 2005-12-26 21:58 | Football2005
ピッチを舞うビニール袋

昨日のゲームのことで書き忘れてたので改めてエントリ。

ピッチでひらひら舞うビニール袋が気になってしょうがなかったです。
おそらく観客の手を放れたものが入り込んでしまったと思います。

オフィシャルHPでもアウェーゲームの告知でゴミ問題に触れられてます。
HPのトップページにこのことが書かれているのはとても恥ずかしいことだと思います。
みなさんサポである前に大人になりましょう。

紙吹雪についても、"ピッチに入り込んでしまうようなら"やらないほうがいいと思います。
「もし紙に足をとられて選手が怪我をしたら・・・」
「もし紙に気が散って失点したら・・・」
私は妄想家なので、いつかピッチと観客席の間に壁・フェンスができてしまうのではないか、と危惧してしまいます。

遅くなりましたが実はここからが本題です(汗
もちろんゴミを手放した客も悪いのですが、ビニール袋一枚拾わないレフリーもどうかと思います。
あれくらいなら、ゲームを止めてでも拾うべきだったのではないか?
むしろゴミひとつだからこそゲームを止めるべきではなかったか?
BSですがゴールデンタイムで全国のサッカーファンが見ている前で拾うべきではなかったか?

まあ、レフリー問題と言われるほどうるさくされてるので気をまわせなかったのだと思うのですが、
私には気になって腹が立ってしょうがないビニール袋でした。
[PR]
by redchant | 2005-12-25 22:14 | Football2005
天皇杯準々決勝 F川崎戦 感想

BS1でのTV観戦終えました。

川崎さんはリーグの成績が妥当ではないと思われているようで、
因縁つけてそれを証明しようとしたみたいですけど、
我々は川崎さんなんて気にしてないですし、
一応証明しときましたから

今日のレッズの出来はまずまずよかったと思います。
ただ相手が10人だったのでよくわかりません。
しかしノックアウトトーナメントの結果としては大満足です。

悪かったところを言うとすれば、ゴール前に人が少ないこと。
マリッチは価値あるゴールを決めてくれましたが、チャンスをいくつか潰しました。
試合数&ゴール数を見れば成績は申し分ないのですが、決定力がイマイチと言われれば否定できません。
しかし、やはり2トップの1角として評価したかったです。
マリッチとは天皇杯を獲ってお別れしたいです(注:まだ退団は決まってないけど)
(心配は他のJクラブへ移籍してしまうんではないかということ・・・( ̄~ ̄;)ジュウブンアリエル


相手が10人だったことを除いて、思ったことを書いておきたいです。

・岡野について
人間の年齢にすると33歳ということですが、野人年齢にしたら一体何歳なんでしょう(笑)
2点目のクロスはベッカムかと思いましたしw

・細貝について
バルサ戦でも証明済みですが本来のポジションでないストッパーでも攻守に渡り十分すぎるプレーでした。
特に堀之内と同じようにサイドから攻撃参加するDFは今後のレッズの躍進には欠かせない。
貴重な人材です。

・堀之内について
実況アナと加茂周さんが同感しいてたように、私も同感です。
「まるで闘莉王が乗り移ったかのよう」
もちろん堀之内自身の実力だと思ってる。ほめ言葉ですよ。
(褒め言葉にされる闘莉王もスゴイ)

・山岸について
正直不安定だったと思います。
ギシ自身のプレーができれば問題ないと思うので、なんとかマイペースを取り戻してほしい。
頑張れ!

・アレックスについて
スーペルなクロスを何本も流し込んでいましたがゴール前の人数があれだけ薄いとね。
アレが不憫です。宝の持ち腐れとはこのこと。

・山ポンラインについて
名付けて見ました(笑)、山田キャプテンとポンテのコンビ。
この2人の絡んだ攻撃が( ̄▽ ̄)イイ!
暢久はコンディションがピークに達してます(ココにきてw)
才能も底の知れない人です。

・長谷部について
何度も何度も不当なプレーに倒されてましたが攻撃に守備に大活躍。
今日のMVPを捧げたいと思います。
最近のゲームを見てると、相手DFはポンテよりも長谷部を潰しにいってるように思う。
それだけレッズの柱であるということ。
それを乗り越えて更に大きな選手になってくれることを期待します。

♪そうさーおまえは俺たちのヒーロー
♪ランララ ランラン ランラン はせべまことー
♪ランララ ランラン ランラン はせべまことー


■05.12.24 [ 第85回天皇杯、準々決勝vs川崎フロンターレ戦 ]
2005年12月24日(土)13:02キックオフ・埼玉スタジアム
本日の試合結果
浦和レッズ2-0川崎フロンターレ
得点者:68分マリッチ、83分堀之内
観客数:27,589
[PR]
by redchant | 2005-12-24 23:56 | Football2005
国立連戦

見事フロンターレに勝利し、準決勝の進出を決めてくれました。
脚怪我の為自粛し家にこもっている為、大阪ダービーを見ながら、J’s Goalの速報でチェックしていたので内容は夜の放送(BS1)を待つばかりです。
いま、鹿島 vs 大宮のゲームを見終えて、準決勝のレッズの相手は大宮アルディージャとなりました。
大阪ダービーは今期5度目だったようですが、埼玉ダービーも5度目です。
東京(国立)でやるんだけどね。

さあ、みなさん、相手が大宮というのはどうでしょう?
決して大宮を侮っているわけではないですが、鹿島が相手より決勝進出が現実味をおびていると思います。
多くのみなさんがもうそのつもりだと思いますが、
国立を赤で埋めるべく連戦チケットを購入されたらいかがでしょうか。

私は、迷いましたが、やはり自粛します。
怪我をしている私より全力を尽くせるサポーターに行ってもらいたいです。
私は選手ではないのですが、来期を万全の状態で迎える為に今シーズンは家からサポートすることに決めたのです。

さあ、元日頂点へ!
[PR]
by redchant | 2005-12-24 17:06 | Football2005
ナイスガイが浦和にやってくる!

タイトルは「サンタが街にやってくる!」をもじってみたんだけど・・・
いかがでしょうか?・・・
微妙・・・

ワシントン選手 加入のお知らせ
2005シーズン、東京ヴェルディ1969に所属しておりましたFWワシントン選手(30歳)が浦和レッズへ加入することになりました。来年1月に実施するメディカルチェック終了後に正式契約となります。

ワシントン  
Washington Stecanelo Cerqueira
登録名:ワシントン
1975年4月1日生まれ(30歳)FW  
189cm/88kg 
国籍:ブラジル
出身地:リオグランデドスール州カシアス
主な所属クラブ:アトレチコ・パラナエンセ-東京ヴェルディ1969(2005シーズン公式戦通算39試合出場27ゴール)
※詳しい出場記録等はPDFをご覧下さい。(PCサイトのみ)

過去エントリにも書いたけど、初めて見たその日に、強烈なナイスガイっぷりと強力なストライカーっぷりにやられちまってます。
ニュースサイトで「浦和、ワシントン獲りへ」なんて見たら、そりゃあ「来てくれたらいいな」とは思ってたけど。
実現すると改めてうれしく思います。

しかし、この時期に発表するなんてクラブからのクリスマスプレゼントのつもりでしょうか?
クラブはわかってないのかなあ?
いま欲しいのは24日の勝利であって補強話じゃないんですよ。
まだシーズン中ですよ。
1月2日以降に発表したって同じじゃないの?
[PR]
by redchant | 2005-12-21 20:20 | Football2005
2005Jリーグアウォ-ズ

2005Jリーグアウォ-ズ(オフィシャルより)
■05.12.20 [ 2005Jリーグアウォ-ズ ]
2005Jリーグアウォーズが本日18:30から横浜アリーナにて行なわれ、ブッフバルト監督、都築龍太・長谷部誠・横山拓也の3選手が出席しました。
表彰では、闘莉王選手がベストイレブンに選出された(2年連続2回目)他、リーグ戦において、最も優秀なピッチに与えられる「ベストピッチ賞」に埼玉スタジアム2002が選ばれました。

<闘莉王選手コメント>
2年続けてベストイレブンに選ばれて本当に光栄です。
これは、選手・スタッフ・サポーター、みんなの力だと思っています。
来年もこの賞を取り、そして来年こそ浦和レッズのチーム全員でJアウォーズに参加する事が出来るように、頑張っていきたいと思います。


闘莉王、ベストイレブンおめでとう。
活躍は文句なしです。
あとは怪我しない体を作ることだけ願います。
がんばれ!

埼スタが「ベストピッチ賞」、、、当然でしょう。
FIFAトヨタカップで見た、豊スタ、横酷、国立と比べて埼スタのピッチの素晴らしさといったら、もう。。。
日本 vs イタリア戦のスケートリンクのような芝も今は遠い昔のことのようです。
ピッチ管理されている方々の努力をお察しします。
これからも頑張ってください。
[PR]
by redchant | 2005-12-20 21:17 | Football2005
30000!ありがとう!

c0050550_231246.jpg

って、自ら30000踏むオレ(汗

自ら踏むのもエントリを続けられるのもみなさまのおかげです。
これからも勝手気ままに綴っていきますのでよろしくおねがいします。
[PR]
by redchant | 2005-12-19 22:58 | readme
WinXP on Vaio PCG-TR3E/B
OS:

Windows XP SP2


圧縮・解凍:

WinRAR


ブラウザ:

Firefox


ブラウザ拡張:

TBE(タブ機能強化)
http://piro.sakura.ne.jp/xul/tabextensions/
All-in-One Gestures(マウスジェスチャー)
http://perso.wanadoo.fr/marc.boullet/ext/extensions-en.html
Sage(RSS機能強化)
http://sage.mozdev.org/install/
Adblock(広告駆除)
http://adblock.mozdev.org/


ダウンローダ:
GetASFStream(ストリーミング映像DLソフト)
Irvine


メール:

Thunderbird(メールクライアント)
POPFile(迷惑メールフィルタ)・・・試用中
http://popfile.sourceforge.net/cgi-bin/wiki.pl?JP_POPFileDocumentationProject

バックアップ:

BunBackup(ファイルバックアップ支援)
http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/bunbackup.htm
CD Manipulater(CD)
http://www.storeroom.info/cdm/
DVD Decrypter(DVD)
http://katgum18.s140.xrea.com/ddec.html
Nero 6(CDライティング)


MP3
CDex(リッピング&エンコーディング)
Super TagEditor(MP3 ファイル名⇔ID3タグ編集)
http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/supertag/index.html


システム管理:

avast!(アンチウィルス)
http://www.avast.com/

Spybot(スパイウェア対策)
http://www.safer-networking.org/en/
http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html
Executive Software Diskeeper(デフラグ)


エディタ:

Stirling(Binary)
GVim


開発環境:
Visual Studio 6.0
Borland C++ Compiler
MASM32
http://www.interq.or.jp/chubu/r6/masm32/intro.html
http://www.movsd.com/


画像ビューア:
IrfanView
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
[PR]
by redchant | 2005-12-16 11:45