<   2006年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
レプリカTシャツ1992
c0050550_1525693.jpg

06.06.30 オンラインショップ限定 「レプリカTシャツ1992」予約受付を開始

1992年9月に開幕し、浦和レッズ最初の公式戦となった「Jリーグ・ヤマザキナビスコカップ」にて着用したファーストユニホームのデザインを復刻させたオリジナルTシャツを、オンラインショッピングにて発売致します。
背番号は、No9、No10、No11の3種類で、各番号、S・M・L・LLの4サイズをご用意しております。価格は4500円(税込)です。
2006年8月13日(日)までご購入の受付を行い、受注生産となります。この機会にぜひお買い求め下さい。

これは、カッコイイ!
買いですな。
それにしてもクラブはサポの財布を漁りすぎな気がする。
グッズ貧乏になりそうだもん。
もちろんゲームに行くのが優先だけど、グッズも欲しいよ。
もうちょっと手加減して欲しいなあ(笑
今後も歴代レプリカTシャツ発売が続くのだろうか。。。


このTシャツをゲームに着て行く人多いだろうな。
このTシャツでスタンドが染まったらすげーかっこいいな。
[PR]
by redchant | 2006-06-30 22:50 | FootBall2006
【W杯2006】ジーコぶっちゃけて去る.

スポニチ

体格差なんていまさら。。。

戦犯の話なんてしたくないけどするよ。
戦犯はジーコじゃなくて、JFAでしょ。
監督経験をろくに持たないジーコなんて使うべきじゃなかった。
おれははじめからわかってたよ。
何度かエントリ入れてたし。
ただ、ジーコの強運さはさすがに驚いたな。
何度か退任させるチャンスはあったんだけど、運でここまで引っ張られちゃった感じ。


さて、次期監督候補となっているオシムさんについてだけど、
もちろん、おれも納得です。
オシムさんの理論で惨敗するならそれはそれでとりあえず納得できるような気がする。
ジーコの「自由」という中身は何も無い理論と違ってね。
大満足。
いや満足にとどめとこう。
気になるのは年齢なんだよね。
現在65歳、4年後は69歳。

スタッフとしてピクシーを呼ぶなんて話まででてるとか。


[PR]
by redchant | 2006-06-28 00:46 | W杯2006
【W杯2006】バラックジェラードランパード

バラックとジェラードとランパード、好きだなあ。
共通点はもちろんミドルシュート。しかも相当な確立で枠を捉えるミドルシュート。
(そんな特別な特長があるからだけど)常にミドルシュートにチャレンジする姿勢、迷いのないところが好きだ。


バラックは、決勝トーナメント1回戦、ドイツ対スウェーデン戦、
ゴールこそならなかったものの、すさまじいミドルシュートを連発。
(次シーズンは移籍するから所属していたミュンヘンへの別れの挨拶を込めて
ゴールを決めたかったという思い入れがあったらしいけど)

ジェラードは、中盤底でゲームを作ることが多いけど。
タイミングよくシュートレンジまで入ってきてミドルシュートを放つ。
タイミングの見極めがジェラードの最たる特長と思う。
米戦のミドルは信じられなかったなあ。

ランパードは、攻撃時にゴール前へ突進する様がすごい。
3人の中で最もシュートチャレンジが多いと思う。
というのも普通に考えたら無理な体勢からでもシュートを打てる、
打てるだけでなく枠に飛ぶ、なぜだ、と思う。
今大会はまったく本来の力を発揮していない。
不調なのかプレーに迷いが感じられる。

この中では一番の好みはランパード。
ていうか、海外の選手で一番好きな選手がランパード。
他の二人はややテクニックをみせるよね。
ちがいは、常にゴールへ向かっているところ。
ゴールへまっしぐら~、目指すはゴールさ~、ってトコ。
ランパードは古き良きイングランドのフットボール(キック・アンド・ラッシュ)を進化させた選手っていうのかな。
逆に、ランパードは一人で局面を打開できないってこともいえるんだけどね。


(イングランド-エクアドル戦は、ジェラード、ランパードともに本来の姿を見れず。)
(ベックス!やっぱりベックス!)
(キャプテンシーを発揮するばかりでなくまたも主役に躍り出る。)
(ベッカムはイングランドの最も偉大な選手になれるのか?)


まあ、3人ともなんであんなに強烈なシュートを、あんなに枠に飛ばせるのか、、、不思議だなあ。
啓太が彼らのシュート力を持ってたら世界一のボランチになれるんじゃないかと妄想するなあ
( ̄▽ ̄+
[PR]
by redchant | 2006-06-25 23:59 | W杯2006
【Etc】おいしいケーキ
c0050550_154575.jpg

(失礼ながら)"想定外"においしい手作りケーキ by ぴよこ。
ぴよこ曰く、紅茶シフォン"風"ケーキだそうです。
写真じゃあれですが、見た目もとてもよかったです。
半分食べたトコです。
赤いシートは気をつかってくれたんだろうか。
いやあ、想定外だ、想定外。。。
おいしゅうございました。
ありがとうございました。
(゚ ▽ ゚)オイシイッ!
[PR]
by redchant | 2006-06-25 21:00 | Etc.
【Music?】ストロングマシン2号

TVでたまたま見かけたんだけど、なんかスゴスギ;
11歳のダンサー、ストロングマシン2号。
ストロングマシン1号・2号


c0050550_14264014.jpg
うたばん出演(YouTube)


c0050550_14261945.jpg
PolysicsのPV「I My Me Mine(STRONG MACHINE 2 ver.)」(YouTube)


詳しいわけじゃないけど、こんなパーフェクトなダンサーは見たことないな。
うたばんではオーラ出まくり、
PolysicsのPVでは完璧に音と一体だよ、特に中盤以降ノリノリだねぇ、
その小さな体であれだけ表現できますか、
スゲ~よ;

3歳からダンス叩き込まれてるらしい。
だから天才かっていうとそうなのかそうじゃないのかってわからないけど、
叩き込まれて吸収しちゃうってんだから天才なんだろう。
ていうか、こんなの見せられちゃ天才とか天才じゃないとかじゃなくて、ただ「スゲ~」と言うしかないって。

今後どういう活動していくのかな。
ダンサーってどういうお仕事?

かつて、マッドチェスターというストリームに、
HAPPYMONDAYSってバンドがいた。
そこにはベズってダンサーがいてバンドのメンバーとして確かに存在していた。
STONE ROSESのライブDVD見てみるとメンバーではないけどもライブの重要要素としてのダンサーみたいなのが一人いた。
電気グルーヴには(ダンサーとしてくくりきれないが)ピエール瀧がいる。

ま、そんなストロングマシーン2号が見たいってことで。
Polysicsのライブに出演とかするんだろうか。
[PR]
by redchant | 2006-06-25 14:54 | Music
【W杯2006】ドイツ - スウェーデン戦直前

何気に2-0でスウェーデン予想。
そろそろ、くるだろ、イブラヒモビッチ。
リュンベリは大好きな選手。
まだまだ実力を出してないスウェーデン。
グループリーグ突破で勢いづくのではないか。
されどホームのドイツなのか。
ドキドキワクワク。

レッズはもうドイツについたかなあ?
開催国の試合、ホームゲームの雰囲気、鬼気を味わえるだろうか?
サポーターがどういう気持ちでいるか客観的に見て来て欲しいな。

(追記 翌日)
ドイツの勢いすげーの。
ドイツの集中力すげーの。
スウェーデンはベスト4くらいの実力持ってると思ってたんだけど、
実力発揮する前に負けたなあ。
それともこの程度の実力だったのかなあ。
[PR]
by redchant | 2006-06-24 23:56 | W杯2006
【W杯2006】柳沢のアウトサイドシュート

さて、毎日フットボールを見られるのは幸か不幸か。
クロアチア戦の柳沢のシュートミスについて触れるのが遅くなった。
実況・解説とも怒り狂い、そして(知らないけど)ネット上でも話題を独占したであろう、

「なぜインサイドでシュートしなかったのか」

「なぜインサイドでシュートしなかったのか」についてこんなに話題が盛り上がるとは思ってなかったです。
たぶんオレがヤナギだったらやっぱりアウトサイドでシュートしていた、と思う。
これ読んだ人はやっぱりびっくりするのかな?
アウトサイドでシュートするという判断は、インサイドではシュートしづらかったという単純な理由だ。
インサイドの場合、あのスピードのパスでは空振りの可能性がある。
すこし体より前目のパスだったからね。
もうすこし体より、もしくは後ろ目だったら間違いなくインサイドだっただろう。
そこでヤナギがアウトサイドを選択していたら、そこではじめて非難されていいと思う。
でも、インサイドでシュートした場合伝説のサイクロンが飛び出してしまうかもしれないけどねw

要は、「インサイドだアウトサイドだ」じゃなくて
「柳沢が決めるべきところで決められなかった」
ってことをみんな言いたいんでしょ?
[PR]
by redchant | 2006-06-24 20:41 | W杯2006
50000

50000ヒットありがとうございます。
昨日午前だったか、おれが50001を踏みました。
50000スタンプはどなたでしたでしょう?
プレゼントは特にありませんが;

c0050550_9291935.jpg

やめようと思ったときも、この数字に助けられ、
自分の意見を述べることを続けてきたことは精神衛生上とてもよく、
また、文章を書かなくなった昨今なので、
カウンター設置はとてもよかったことだと思ってます。

50000という数字に、延べ人数と自分を多分に含むとはいえ、非常に大きな数字に感動しています。
また、1日でスタジアムに5万人を集めてしまうレッズのパワーってすごいなあと改めて感じてます。

そして、そのパワーの1人としてスタジアムにいれることを誇りと思っています。

今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by redchant | 2006-06-21 09:29 | readme
【W杯2006】日本 - クロアチア

日本 0-0 クロアチア

オーストラリア戦よりもずっとコンディション良かった。
だけど、引き分け。しかもスコアレス。

宮本はもう勘弁して欲しい。
アジアレベルでは通用するものの世界に出るとただのちびっ子。
小さい選手がフットボールできないかというとそうではなく「適材適所」という言葉がある。
特にフットボールはどんな体格でも超一流の選手はいるわけで。
ただ、宮本にはセンターバックとして体格的限界を感じた、この2試合だった。
レッズ戦ではシトンにコテンパンにされること必至だろう。
(でもそんな試合では控えにまわってシジクレイ頼みか?うん、正しい起用だと思う)
悪い選手というわけではないから今後の身の振り方考えたり、
相手によって起用しないようにしたり、
戦術をさらに昇華させねばならないだろう。
(元よりジーコにそんなことは期待できなかったからレギュラー召集自体がおかしい)

加地さんが異様に良かった。
コンディションはやっぱりいいだろうね。
このゲーム照準に調整してきたのかな。
コンディションだけでなく貫禄さえ感じるよ。
1 on 1で余裕勝ちだったもんな。すげー。

中田は口ばっかでパスわりいし、キープも期待外れだった。
シュートはよかった。

中沢はここ数試合ずっと良くなかったと思うけどこのゲームはすこし良かったと思う。

川口はカミガカリ。

アレックスは好調持続。
でも守備怖い(- - ;
お願いだからアレの守備負担を軽くするような対策とって欲しい(もしや気づいてないのか!?

FWどうにかして欲しい。
高原はドイツ戦の結果を思えばわかるけど、ヤナギはどうなのよ。
選出の経緯からいって巻を使うべきだろ。


次はブラジル戦。
大丈夫。
神様の力を発揮してくれるでしょう。
ブラジルの神様ですから。
電話1本でOKでしょう。
目配せ1つでOKでしょう。
この時の為の監督就任でしょ?
でしょ?
[PR]
by redchant | 2006-06-19 22:35 | W杯2006
【W杯2006】おもしろいけどつまんないな

ワールドカップ、おもしろいけどつまんないな。
ウズウズするな。
はやくレッズの試合が観たいよ。
余計にレッズの試合が観たいよ。
ウズウズウズウズ。。。

ワールドカップ、レッズサポにははやくおわってほしい1ヶ月。
[PR]
by redchant | 2006-06-19 01:04 | W杯2006