<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
【Etc】本日の不毛

所沢の芳林堂書店で文庫を5冊買った。
カバーをつけてもらったのだが1冊も表紙が入らない。
安定しないので全部カバーをはがした。


所沢のラーメン屋「伝屋」での客の不毛な質問その1。

客:「ラーメンどのくらいでできますか?」
店員:「何ラーメンですか?」
客:「何ラーメンが速いですか?」
店員:「そうですねえ。。。」

さっさと注文したほうが速かろうと思った。


所沢のラーメン屋「伝屋」での客の不毛な質問その2。

客:「塩ラーメンてしょっぱいですか?」
店員:「そうですねえ。。。」

さっさと逝っちまえと思った。
[PR]
by redchant | 2006-09-29 23:04 | Etc.
【Etc】タイマー

JR京葉線:全面運転再開は29日昼過ぎか

ソ〇ータイマーのように意図的な機能ではないから、タイマーというより、寿命と言った方がいいような気もするけど・・・

ウチも建って15年もして、洗濯機やら、冷蔵庫やら、エアコンやら、電灯やら、あちこちが一気にダメになりました。

JR京葉線の事故(?)も然り、成長期に一気に造られたものは、壊れる時期も一気だろ。

家電製品なら10年で充分な目安か。
(ちなみにソ〇ーは2,3年?w)
まして、客相手のサービスに用いるものなら日々の点検は当たり前、定期的な交換は行われて当然と思う。
自分はソフトウェアに携わる人間なので、動いているものをむやみに触るのは抵抗がある。
しかし、機械は疲弊する。
さらにいえば、電子データであるソフトウェアも時代の流れにより疲弊する、と思っている。

CDとかさ、読めなくなる前にバックアップとっとかなきゃね。


[PR]
by redchant | 2006-09-29 00:38 | Etc.
【Etc】近況
最近、母が入院し、なんとなく一人暮らしになってます。

洗濯とか、ごみ出しとか、なんとかなんだけど、
とにかく冷蔵庫の食材を片付けるのが大変;
カボチャなんて手に負えません。もうダメそうだし。

いつもより少し大きめにBGMの音量で近所迷惑かけてます。

ひとりになると、意外と掃除をするもんです。

戸締り、ガス元栓、洗濯物を干した時の天気が気になってしょうがないです。

大丈夫かなぁ
[PR]
by redchant | 2006-09-20 00:54 | Etc.
2003 ナビ杯 DVD

久しぶりに2003年ナビ杯のDVDで決勝を見ました。
あの、鹿島をケチョンケチョンにしてやったゲームです。
いくら鹿島がベストのメンバーでなかったとはいえ、レッズは強かった。
特にオフト理論が見れるところが、サイドで1 on 1をうまく作り出すこと。
当時は右に暢久、左に平川、エメ、達也がサイドに流れたり、1 on 1じゃおよそ負けることのないメンツ。
今だって当時以上の能力の選手が揃っているが、「1 on 1で勝てる状況」を作り出せてない。
オフト>ギドとは思ってないが、うまくいってないのはハッキリ見えちゃったな。
まあ、悪いところは直せるんだし。

今年はリーグ獲って、またあの歓喜を味わいましょうよ。
[PR]
by redchant | 2006-09-20 00:38 | FootBall2006
やまーだのぶひさー
c0050550_0372086.jpg

ひぃーうぃーごー

(追記1)
レプリカ「6」を着てった甲斐がありました \(` ~ ´)b

(追記2)
なかなか歌わないもんね。
ここぞとばかりに歌いまくるぞ!

♪♪♪
アレー やまだー ララーラララーララー
アレー やまだー ララーラララーララー
アレー やまだー ララーラララーララー
やまーだのぶひさー ヒィー ウィー ゴー
[PR]
by redchant | 2006-09-17 00:37 | Etc.
【Etc】9.11 リアリティ

あの、9.11から5年。
あの時、おれは所沢の馴染みの店で連れと一緒に酒を飲んでいた。
飲んでいるとあとから入ってきたお客さんが
「とんでもないことになってるぞ、ニュースニュース!」
移った映像は、国際貿易センターに1機目がに突っ込んだ映像。
しばらくすると2機目が突っ込む映像がLIVE(?)で目に入ってくる。
霊感とかないんだけど、とんでもない人数の命の炎が消えていくのがおれの胸に強く刺さってくる。
痛い。
よく見れば、人が落ちていくのも見える。

それから数日は魂が抜けたように過ごした。

映画や小説など人の創作物にリアリティを求めなくなった分岐点でもある。
[PR]
by redchant | 2006-09-12 00:37 | Etc.
「レッズは充分強い」

こう思うことにした。
これが今のレッズの強さだ。
前にも書いたが、
ボールポゼッションの高さによる相手の攻撃機会の少なさ、
結局奪われるが敵陣深くまで入り込むことによるカウンターを受ける機械の少なさ、
最終ラインの強さ。
これがレッズの現状、実力、強さ。

「目指すものにはほど遠いが実力はある」、
「レッズは充分強い」、
そう思うことにしている。

■06.09.10 [ Jリーグ第22節vs大宮アルディージャ ]
2006年9月10日(日)19:00キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
大宮アルディージャ0-2浦和レッズ
得点者:44分ワシントン、89分永井
観客数:35,059人
[PR]
by redchant | 2006-09-11 22:36 | FootBall2006
【Book】夏化粧
c0050550_227226.jpg
池上永一の「夏化粧」を読みました。

More
[PR]
by redchant | 2006-09-10 02:35 | Book
【Etc】ウダウダ & BitComet
水曜日からの顛末。

水曜出勤するとなんだか胃なのかお腹なのか痛い。
11時くらいからひどく痛み出し、30分くらい置きに信じられない痛みに襲われる。
13時にたまらず、仕事場近くの病院に行った。
痛い。
診察をしてもらい、検査を。
(検査といえば、前日健康診断を受けたばかりなのだが)
採血、レントゲン、CTスキャンと本格的な検査を受け、ようやく痛み止めの注射を打ってもらえた。
(CTスキャンでは造影剤として点滴を打たれる)
担当医の所見では、急性虫垂炎の疑いがありそうななさそうな・・・、とのこと。
で、その病院では判断できかねるとして、近くの大きな病院へ。
こんなに大きな病院はみたことねー(゚ ρ ゚)
そこでも、採血&点滴を。
結果として、急性虫垂炎はないだろうとのこと。
安心。
抗生物質、痛み止め、胃薬をもらい帰宅。
でも、結局なんだったのか、訊くの忘れた。
来週、水曜また行く。
この日の診療費、約2万円。。。iPodほしい。。。

で、体調優れないながらも、本日、土曜まで生きながらえた。
昨日は3時くらいに寝たのだが、起きたのは13時くらい。
食事をしてすぐにまた寝て18時くらいに起きるという、新しい技を会得した。
ウダウダです。

まあ、そんな病床の中、ヒマなのでPC関連の雑誌を買ったわけなのだが、
それに載ってたBitCometというP2Pファイル共有ソフトを使ってみたら、すさまじい勢いでファイルが落ちてくる落ちてくる。
しばらくは耳にヒマをつくれなそうです。
[PR]
by redchant | 2006-09-10 02:18 | Etc.