<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
悔しい勝点1、なぜかといえば。

闘莉王のドリブルオーバーラップが狙われてた。
そこでとられるときつい。
やや不調だったとはいえ、見事な闘莉王対策を提示されてしまった。
次、出れないんだよな。
とりあえず、コンディションを整えること。

見直した録画で解説の山本昌邦が何度も口に出していたが、
「長谷部、坪井がいない中、それを感じさせない、遜色ない」
同感だった(ネネにあまりプレーに関わってほしくなかったのは本心ではあるが)

山田キャプテンは相変わらずの好調ぶりに、相変わらずのユーティリティぶり。
ボランチながら前線に顔を出せばペナエリアでおちょくるようなドリブル、
最終ラインでアレ(相馬)のウラをカバー、
とても惜しかったロングシュート、
俺、一生あんたに付いていくっす。

だが、とても悔しい。
先週は下位の福岡に勝って大喜び。
今週は、優勝争いボーダーラインの川崎に引き分けてグッタリ。
贅沢といえばいえなくもない。
でも、昨シーズンを思い出せば冷や汗がでる。
ことごとく上位チームに負け続けた昨シーズン終盤。
それが頭をよぎってしょうがないのだ。

勝てないゲームでなかった。
いや、勝って当然のゲームだった。
内容的に。
終盤の決定的シーンをはずしまくったことがすべて。

入場者数50000オーバーにはバンザイ。

c0050550_2543020.jpg


ああ;東京戦のチケが確保できてません;
あきらめてませんが余っている方、どなたか・・・m(_ _)m


■06.10.21 [ Jリーグ第28節vs川崎フロンターレ ]
2006年10月21日(土)16:03キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ2-2川崎フロンターレ
得点者:19分ワシントン、35分(PK)ジュニーニョ(川崎)、50分中村(川崎)、52分ポンテ
観客数:50,134人
[PR]
by redchant | 2006-10-24 02:54 | FootBall2006
浦和日和で完勝。あと7つ
c0050550_1321510.jpg
スタメン発表がされている時に駒場到着。
東入場口には「世界ガ浦和ヲ待ッテイル」の弾幕。
スタンドの配置につくとまず目に付いたのが、出島に掲げられた「残留」の文字。
目指すものは違えども気持ちは近いのかもしれない。
だが、ゲームはレッズの横綱相撲。
気持ちは同じでも実力は順位どおりだった。

ところで今日もキレまくりの暢久。
すご過ぎる。
速い。
うまい。
クロスが絶妙。
本当に伸二を超越しきっている。
いまこの目で生の暢久を見れることを幸せに思う。

アレックスのドリブルもキレまくりだ。
まるでドリブル勝負で負けない。
クロスもいい。

啓太については脱帽するのみ。
言うことはない。

伸二について。
フェイエの試合はほとんど見たことないけど、
フェイエでもこの扱いはなかったのではないか。
ロスタイム直前に交代出場。
この時間帯でも伸二を投入したのは勝利を掴む為にギドがとった手段だ。
反論はない。
短い時間であまり仕事もできなかった伸二。
タイムアップ後、味方選手ひとりひとりをねぎらい、
相手選手ひとりひとりと握手をする伸二。
ゲームであまり仕事ができなくてもすばらしい”仕事”をするプロだ、と思った。

1失点した。
タイムアップ後、東クルヴァはあまり喜びを爆発させなかった。
たぶん失点したせいだ。
このゲームで欲しかったのは、
2点差での勝利だったのか?
完封勝利だったのか?
違う。
勝点3だ。
1失点したからといって試合内容はレッズのものだった。
それになにより勝点3だ。
レッズが優勝したとしたら、この勝点3がいちばん大きい勝点になっていると思う。
もっと喜んでいいと思う。

■06.10.15 [ Jリーグ第27節vsアビスパ福岡 ]
2006年10月15日(日)15:04キックオフ・駒場スタジアム
試合結果
浦和レッズ2-1アビスパ福岡
得点者:20分闘莉王、45分ワシントン、89分吉村(福岡)
観客数:17,541人
[PR]
by redchant | 2006-10-16 01:57 | FootBall2006
[浦]YAMADA(`~´)タリー
明日は駒場だ。
6月以来の駒場参戦になってしまった。

いまからドキドキしてるのは今が旬のキレキレの(`~´)タリーさんだ。
ここ2,3年の遅すぎた急成長がまさにピーク?
いや、まだまだこのヤマを登るのだろうか。
いまや、ONOさえサブに退かせるほどの男。
海外移籍さえなければ前人未到のJ1リーグ400試合出場は間違いないw
また代表にも呼ばれたりするのだろうか?

そんな男のレプリカを自分は着ている。
試合によってはそのレプリカが恥ずかしく思う時もあったが憎めない男。
明日も豪快ミドル、絶妙クロス、超速おちょくりドリブル、DFに当たってコースを変えるパチンコシュート、大期待。

♪♪♪
アーレー やまだー ララーラララーララー
アーレー やまだー ララーラララーララー
アーレー やまだー ララーラララーララー!
やまーだのぶひさー ヒィー、ウィー、ゴー!



(レプリカ背中の「YAMADA」を「(`~´)」に変えたい!)
[PR]
by redchant | 2006-10-15 01:18 | FootBall2006
[ ● ]HASEBE
なんだかわからんけど、なんとかセカンドレギュラーの地位はキープできてる長谷部。
セカンドレギュラーとは、レギュラーを獲れる位置ということと、
同時に、下からセカンドレギュラーを狙われる位置でもある。
ゴール枠へ。
結果を。
頑張れ、HASEBE。
[PR]
by redchant | 2006-10-11 23:57 | FootBall2006
あと8つ
遅ればせながらジェフ戦。
98%ほど失点していたシーン、決定的シーンが2度3度あったけど、
ゴールマウスのラインを100%越えねばゴールにならないのがフットボールだ。
埼スタでまた無失点勝利。
レッズにも決定的シーンが多くあり”完勝”と呼べるゲームだった。
中位に甘んじていても、レッズにとっては川崎やG大阪よりイヤな相手だったと思うジェフ。
集中して、走って、気持ちを入れた”完勝”は大きい。
ファイナル8だ。

第27節 10/15(日)     15:00 vs アビスパ福岡           @駒場
第28節 10/21(土)     16:00 vs 川崎フロンターレ       @埼スタ
第29節 10/28(土)     14:00 vs ジュビロ磐田           @ヤマハ
第30節 11/11(土)     15:00 vs 横浜F・マリノス        @埼スタ
第31節 11/18(土)     14:00 vs 名古屋グランパスエイト @豊田
第32節 11/23(木祝)  15:00 vs ヴァンフォーレ甲府     @埼スタ
第33節 11/26(日)     14:00 vs FC東京                 @味スタ
第34節 12/02(土)     14:00 vs ガンバ大阪             @埼スタ

悔しくもアウェーと呼べる試合が1試合(ヤマハ)ある(- -)チッ
だけどすべてに賭けるは同じ。
プライドだ。集中力、運動量、気持ちだ!


■06.10.07 [ Jリーグ第26節vsジェフユナイテッド市原・千葉 ]
2006年10月7日(土)15:04キックオフ・埼玉スタジアム
本日の試合結果
浦和レッズ2-0ジェフユナイテッド千葉
得点者:17分ワシントン(PK)、58分闘莉王
観客数:48,952人
[PR]
by redchant | 2006-10-11 00:44 | FootBall2006