<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
【Etc.】日記 「気味」
久しぶりに。
「日記」を書こうかと。
長いことエントリもしてませんが。
相当に忙しく、眠い、やることがたくさん、やってないことがたくさん。

書きたいことはいろいろあるんだけど、箇条書きにしていくと
・夏休みなし
アニメロ参戦
・野球観戦
・新しいダーツを買った(投げてない)
CANAANのED曲のCD買った(2曲ともかなりよい)
みのりちゃんのライブBD買った(見てない)
・BDプレーヤーを買った。(まだ到着していない)
鉄道むすめのフィギュア(西武鉄道)を買った
・ウイイレ2009クラブなんちゃらをゲットした
・レッズが負け続けてる
・選挙にいった
・etc
そして、
・仕事
・仕事
・仕事
・仕事
・仕事

仕事・寝る以外は遊び。
疲れ気味。
「うつ」だか「そう」だか気味。

JavaScriptの勉強が停滞気味。
第1部のラスト2章を吹っ飛ばして第2部に進もうかと思っている。
それとも?
課題が山積み。
SQLやGoogleMapsやExcelや正規表現など orz

同じように読書も停滞気味。
シャナの2巻が進まない。
並行して読んでいる「The Goal」もあまり進まない。
しかし、この2冊の格差は・・・w
積読も異様に溜まってるし(--;
枕の横もたいへんなことなってるし・・・

時間が足りません orz
24時間短すぎ orz



さて、BDプレイヤーの受け入れ準備をしなければいけないのだが、、、
[PR]
by redchant | 2009-08-31 00:03 | Etc.
【Etc.】女性の前髪重視
最近よく思うのは女性の前髪について。

僕は、女性の前髪は、揃えてるより、分けている方が好きです。
完全に好みの問題かもですが、
せっかくの顔なんだから見せた方がいい。
柴咲コウとか平野綾とかよく前髪揃えてるね。他にもたくさん。

思うに前髪揃えてるのは、ただ女性の気分ではなかろうかと。
女性が「コレがかわいい」と思うものは、意外と男性はイヤに思うことが多いと思います。

まー好みの問題ですが、みなさまは如何お思いになりますでしょうか?
[PR]
by redchant | 2009-08-13 01:08 | Etc.
みのりちゃんライヴ@SUMMER CAMP
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希役などで有名な、
「みのりん」こと茅原実里(ちはらみのり)、(僕の中では「みのりちゃん」、)のライヴへ行ってまいりました。

Minori Chihara Live 2009 "SUMMER CAMP"

会場は、河口湖ステラシアター。野外会場。
今回も師匠にお世話になり車でつれてってもらいました。
所沢からだと、圏央道~中央道で河口湖まで片道2時間でした。

まずステラシアターの開場前に痛車探しに行きました。

c0050550_042518.jpg
c0050550_044512.jpg
c0050550_05219.jpg
やはり長門車が多かったです。(撮ってないけど。)
でも、こういうイベントの割りに痛車が少なかったのがやや残念といえば残念。
みのりちゃんのライヴは初めてだったのでわからないけど、
普段もこんな感じなら馴染みやすいとは思いました。

ようやく開場時間。
c0050550_084575.jpg

当時の天気予報は雨だったので、前日に、みのりちゃんにならい、てるてる坊主をつるしました。(かわいくない;)
c0050550_0103824.jpg
がしかし、願い叶わず、なんと開場に合わせたかのように降ってきたのであります。
僕らは最後尾の列だったので幸い屋根に隠してもらえました。
しかし、可動式の屋根があって、ライヴ中に何度も開閉してました。

ステラシアターはどんな感じかというと、まさにコロッセウム。
急斜面でステージを見下ろす感じ。
高い位置に陣取ったので顔まではよく見えなかったけど、みのりちゃんの45度上10メートルくらいなので臨場感はありました。

して、みのりちゃんですが、、、第一印象はエロチック。
平野綾のように元気いっぱいスーパーボールみたいなコもいれば、
みのりちゃんのようにフニャリフニャリとダンスするのもよいのであります。

そして、やはりみのりちゃんといえば声!
パーフェクトな癒し声とは、あのような声をいうのでしょう。
唄っていても、話していても、かすれることもなく、演技でもなく、脳髄を適度に刺激し、はっきりと言葉が聴こえてくる。
楽器は演奏方法を間違わなければ同じ音を出します。
みのりちゃんの声は特に楽器に近いのでしょう。それもかなり上等な。
もちろんたくさんの努力が実った結果ではあるのでしょうが、神が与えた才能というべきかもです。

そしてそして、MCが楽しかった。
初恋の話もおもしろかった。
富士急ハイランドの話もおもしろかった。
特に覚えているのが、
観客の唄うラララ~を聴いて、「いい~、ラララだねえ~」とか、
旗の振り方を教える時の、「うちー、そとー、うちそと、うーち、そとー、うちー、そとうちそーと・・・」もなんだかおもしろくてしょうがない。
やっぱり声がいいのです。

そしてそしてそして、歌なのでありますが、
正直、予習不足が否めません。
ライヴDVDでも見て雰囲気をつかんでおくべきだったです。

ライヴの最後には浴衣で登場。
「遠き山に日は落ちて」を唄ってなんと、、、、、!
ちょっとした大花火大会。
5分くらいはあったでしょうか。
感動で締まったライヴでした。

大満足なライヴでした。
2009というからには来年もあるのでしょう。
そして大晦日のカウントダウンライヴも決定してるとか。
いつかいつかいつか、所沢の市民ホール「ミューズ」によびたいです。是非とも。

今回買ったグッズはコレ。円形スタンドAです。
c0050550_0333459.jpg
家の鍵を置く場所の上に飾ったので、「いってらっしゃい♪」と「おかえりなさい♪」をあの声で言ってもらってる雰囲気を味わえる感じでかなり良好です。

[セットリスト]
[PR]
by redchant | 2009-08-06 00:44 | アニメ