<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2010年02月24日のつぶやき

[22:53]

バンクーバーオリンピック女子フィギュアのショートプログラム見ました?
浅田真央選手は完璧に滑ったと思ったけど、キム・ヨナが1位だった!
納得いかない。
(なんか、ただ「007」の曲に乗せられてない?審判団。)
(たしかにいい選曲だと思うけど。)

でも、真央ちゃんは自身が納得のいく演技だったと思う。
滑り終わった後にぴょんぴょんと飛び跳ねてたのは印象的だった。
夢の舞台で、「やってやったーー!」という気持ちが伝わってきました。

僕的には、今の点差は有って無いようなものだと思ってます。
真央ちゃんがフリーを滑り終わったときに満足した表情をしていたら、
それはイコール金メダルだと信じています。
頑張れー!!!
[PR]
by redchant | 2010-02-24 23:04 | 日記
【Book】化物語(下)

c0050550_23474347.jpg化物語(下) / 西尾維新

化物語を読み終えました。
たった今。
こんなに爽やかに終わるとは思わなかった。
またも感動している。
スゴすぎます、西尾維新。


以下、もちろんネタバレします。


上巻では戦場ヶ原ひたぎさんに萌え萌えでしたが。
「つばさキャット」のひたぎも良かったのだけれど。

僕は、神原駿河にヤラれまくりました!
するがモンキーの神原も良かったけどね。
阿良々木くんにデレデレする神原が可愛すぎる!
阿良々木くんもかなりヤラれてました。
No.1キャラが変わりました!(心変わり速!)


しかし。

こんなにおもしろい本があるなんて。
こんなにおもしろい話があるなんて。
こんなに日本語がおもしろいなんて。
こんなに漢字がおもしろいなんて。

抱腹絶倒の会話は上巻から引き続きだったけど。

初めて助けられる(勝手に助かる)阿良々木くん。
怪異に救われる阿良々木くん。
みんなにそばに居てもらった阿良々木くん。
阿良々木くんが優しいだけに周りの人やモノも優しいな。
なんか「つばさキャット」には本当に感動しちまった。

ずっとTVのEDテーマ曲のsupercellの「君の知らない物語」がリンクしまくりで頭ん中。

涙にじみながら読むのは大変でした。



化物語 ED 君の知らない物語 FULL Ver.で。


[PR]
by redchant | 2010-02-24 00:14 | Book
2010年02月23日のつぶやき

[21:33]

「fate / stay night」という18禁のゲームをプレイしています。
18禁といってもそれらしいシーンは今のところ見られません。
13時間プレイしてるのですが。
まあ、そういうのを見たいということでプレイし始めたわけではないからいいのですが。

これがおもしろいです。
ノベルゲームなのですが、選択するシーンもまだあまりなく(―ω―)、
それはそれでどうかなのですけど、ストーリーがおもしろいです。
ようするに本です。
絵入りの。
この先どんな展開になっていくのだろうか、楽しみです。

と、なぜに「fate / stay night」にとりかかってるというのを書き忘れました。
それは、もうニワカにミーハーでして、映画のタイミングだったからです。
映画の広告にやられました。
凛にやられました。

終わっているTVシリーズも映画も楽しみとしています。
さらに言うと、武内崇&奈須きのこ、428CANAANつながりだったりします。

こうやってどんどん広がっていって収拾がつかなくなっていってますw


[22:17]

やたーーーーーー!
ついに到着しました、シーズンチケット。
続々と報告される到着報告にヤキモキしました。
2010ユニは到着しているというのにチケットのない不安感といったらなかったです。

c0050550_2224247.jpg

[PR]
by redchant | 2010-02-23 21:55 | 日記
2010年02月22日のつぶやき

[19:25]

さて、昨日のPSM、レッズ vs 徳島ヴォルティス戦はなんとも残念な結果になってしまいました。
たとえPSMであっても、練習試合であっても、他の狙いがあったのだとしても、
格下相手に負けるというのはどういうことか!
内容は悪くなかったという意見が多いのですけど、(わたしは見てない)
気分が悪いです。

とまあ、小言はここまで。
今日はなんだかドキドキです。
平成22年2月22日22時22分が楽しみなのです。
2月2日は見ただけに今日も見たいです。

とまあ、小さいことですねw


[22:52]

いかんっ、「22時22分」、みのがしたっ; ;


[23:04]

c0050550_239276.gif
少し前から、「JavaScript & DHTML クックブック」を勉強します。
(「サイ本」に対してこっちはなんて言うんだろうな。)
(表紙のサルは「ホエザル」というそうなので「ホエザル本」と呼ぶことに。)
「サイ本」は言語仕様に特化しててそれはそれで面白かったのだけれど、
なにせ2周してしまうとさすがに飽きてしまった。
ということで、この本にとりかかったわけだけど、
テクニックが書かれていて実践的です。
まだ、基本的なことが多いけど「楽しい」です。
これからも楽しみ♪


↓↓↓ 春の定番曲になりそうです ↓↓↓

supercell - 「さよならメモリーズ」


[PR]
by redchant | 2010-02-22 19:33 | 日記
2010年02月21日のつぶやき

[09:15]

おととい金曜日は呑みに逝きました。
呑みすぎて寝てしまって、

c0050550_9222834.jpg
感じでした orz

このロゴは、
アニメのロゴジェネレーターまとめ記事からのリンク先で作成させてもらいました。
「ひぐらしのなく頃に解」な感じで。
おもろい。

というわけで、昨日はほとんど寝てました。
が、夜もちゃんと寝れちゃって、今日もいつもどおりな7時起きです。


[15:04]

Doodle 4 Google
グランプリが決定しました。




見事だねえ。
[PR]
by redchant | 2010-02-21 09:26 | 日記
2010年02月19日のつぶやき

[06:30]

昨日の晩は、「寝不足気味だったので早く寝る」をしたのに、早起きしてしまった;
意味があるのかないのか。
まったくもう。
[PR]
by redchant | 2010-02-19 06:27 | 日記
2010年02月14日のつぶやき

[21:07]

今日はバレンタインデー、、、というのは僕にはまったく関係なく orz

昼にフットサルをしました。
参加しているリーグ戦の公式戦です。
交代メンバーがいなかったので辛かったです。
練習試合じゃない試合はロングボールばかりになってしまうのでやはりつまらないです。

今、日本 vs 韓国のゲームを見終わりました。
3-1の完敗でした。
これで、岡田監督もクビでしょうか。
その決断だったら日本の未来はまだ明るいです。
ヒディングがロシアの代表監督を解任されたそうなのですがどうでしょうか?


[22:43]

モーグル女子決勝、上村愛子は残念ながら4位とメダルに手が届きませんでした。
以前こんな記事を書きました。

【トリノ】上村愛子の挑戦

以前の彼女と違って今の彼女はターン重視で滑っているようです。
実際W杯でも優勝しているし、以前よりも今日の方が強いのでしょう。

でも、僕は、彼女のエアが好きでした。
小さい体が高く大きく飛ぶ迫力が好きでした。

4年後は34歳。
岡崎朋美が頑張っている姿を見て、今度はターンとエアでメダルを目指して欲しいです。
[PR]
by redchant | 2010-02-14 21:16 | 日記
2010年02月11日のつぶやき

[09:08]

7時に起きて、朝食食べて、化物語(下)を読みつつ、なう。
昨日は2時くらいに寝たので、睡眠時間は5時間くらい、ちょい眠いです。


[12:57]

CANAANのオフィシャルファンブックが到着。
でも、課題図書が多すぎて読み始められない;


[13:25]

今日は、サッカー日本代表の試合があるが、岡田監督は現在窮地に立たされてる。
2試合連続引き分け、もさることながら、無得点というのが一番の要因かと。
原因はいろいろあると思うのだけれど、海外組がいないというのが一番の理由にされてるのではなかろうか。

海外組。

身内自慢じゃないけれど、長谷部以外は「あまり」と思う。
海外でやるっていうことは良いことばかりじゃない。
もちろん、本田のように化けた例もある。
だけど、W杯本番前に移動距離のある欧州にいるのはどうかと思う。
そういう意味で、海外組がいないというのは僕も原因とみている。


[18:52]

今日はこれからサッカーをTV観戦。
もちろんおうちでです。雨が結構降っている感じです。雪ではなさそうな。<見に行くのがめんどいさむい

バンクーバーオリンピックももうすぐ始まりますね。
先程まで、オリンピックのTV番組表をチェックしてました。
[PR]
by redchant | 2010-02-11 09:14 | 日記
2010年02月10日のつぶやき

[24:05]

朝は寒くなかった気がする。
今はすごく寒い。
明日の所沢はみぞれ予報がでていまする。
せっかくのお休みだというのに。
お出かけは控えようと思ってます。

JavaScript第5版のスタディはちょっと飽きました。
DHTML、XMLあたりを除いてはちょっとは出来るようになったかなと。
ということで、JavaScript & DHTMLクックブックをAmazon注文しました。
まあ、Amazonで注文にしろ、買いに行くにしろ、明日はつぶれるのです。

ところで、Amazonのお知らせメールって来たことないんだけど・・・
今まで登録したことあるのが、ブラックロックシューターのフィギュアと、
ソラノヲトのサウンドトラック。
ブラックロックシューターはもう買っちゃったし。
ソラノヲトは予約始まってるし。
信用してはいけませんよ。
(ああ、iPadも登録したけど、来るかどうかしらん)

今日は、注文していたのが4点届きました。
まず、supercellの「さよならメモリーズ」。
今、BGMです。
それから、初音ミクのDVDを2本。
まだ見てません。
そして、いとうのいぢのDVD本。
こちらもまだ見てません。

明日、DVDを見るというのもアリなんだけど、あまりジッとしていられない性質なので困ります。
贅沢な悩みです。

ああ、明日どうしようかなあ。。。
[PR]
by redchant | 2010-02-11 00:22 | 日記
2010年02月09日のつぶやき

[19:25]

仕事終わって、帰宅、夕食、PCなう。
今日はぬくいですね。
寒いのはとってもイヤですが、今日みたいな天気もなんだかイヤです。
気温差も体につらいです。
それからこう暖かくなってくると花粉症もおそろしいです。
明日には耳鼻科にいかなきゃなあです。


[20:14]

ユルい、ユルすぎる・・・
ねんどろいどの真骨頂であるところのユルさの極みに到達している。

「カナン、お前のユルさは最強だ」(シャム談)

c0050550_2021275.jpgこの1ショットだけで最高だ。

チークもほんのり入っちゃって。御胸から腰のユルさはほんとにユルい。
アルファルドを軽く凌駕してしまった。。。

あー、ユルい(´Д`)
[PR]
by redchant | 2010-02-09 19:32 | 日記