<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ナビ杯 レッズ vs モンテディオ
[19:57]

ついに地デジ化をした我が家でナビ杯テレビ観戦。
芝の波が美しすぎますな。

c0050550_21191666.jpg

前半は、攻めきれず、守りきれず、0-1。
良いところはあるのだけれど、「ある」どまりで結果にでない。
もっと強引さをだしてよいのではないかと。

平川の消極性と精度の低さには閉口。
宇賀神最高。
そしてキング・ロビー様様です。

後半は、サイドから抉って抉ってゴールを奪って欲しい。
平川に頑張ってもらわないと。

もちろん逆転勝ちだ。


[21:03]

あ~あ。
逆転勝ちどころか、何も出来なかったよ、後半。
2失点より無得点の方がショックです。
自慢ですがレッズは攻撃的な選手が揃っていると思います。
なぜでしょう?
それがわかれば監督も苦労しませんが。

が。
僕はいつも思い出します、彼のあの言葉を。

「勝者のメンタリティ」

ギドの言葉です。
それはゴールを呼び込みます。
例えば原口が宇宙開発してしまったああいうシーンですが。
ああいうシーンを呼びこむメンタリティ≒粘りが必要なのだと思います。

頑張ろう。

c0050550_2121220.gif

[PR]
by redchant | 2010-05-26 20:02 | Football2010
「傷物語」



「傷物語」を読み終えました。

ようやく阿良々木くんの忍に対して罪悪を感じている理由がわかってすっきりした。

「キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード」

ハートアンダーブレード=忍とはよく言ったものだ、よく考えついたものだ。
ラストシーンは阿良々木くん同様涙が止まらなかった。

「言葉」に関しては、僕は、京極夏彦とか野田秀樹とかうまいもんだなと、オーソリティだと感じていたものですが、
西尾維新にかかっては遊び道具。
本当に関心しきりである。
まだ化物語シリーズしか読んだことないが、他シリーズでもこんなことやってるんだろうか?

世の中すごい人がいるもんだなあ。
[PR]
by redchant | 2010-05-25 21:27 | Book
2010年05月25日のつぶやき、キター!キター!!

[18:37]

あぶないあぶない。ほぼ2週間ぶりのエントリィ。


キマシタ その1

c0050550_18405820.jpg



キマシタ その2

c0050550_18412455.jpg



どちらもかなーり待ち焦がれていました。

特にエヴァは劇場に行けなくて、情報もできるかぎりシャットアウトしてたので、ひじょーに楽しみです。
[PR]
by redchant | 2010-05-25 18:43 | 日記
2010年05月12日のつぶやき
[20:56]


radiko

radikoいいですね。

僕はラジオを聞いてるほうだと思います。
とくにTBSラジオ一辺倒ですね。

さっきまでジャイアンツvsライオンズのゲームを聴いておりました。
(また岸がやってくれました!ジャイアンツ1-3ライオンズ!!!)

かねてから、PCつけつつ、ラジオつけつつというスタイルに疑問を持っていましたが、
やっと解消しました。

聴取率の正確性も今後ぐっとあがることでしょう。
それは良いコンテンツが増えることに違いありません。


[21:42]

キ、キ、キ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
達也キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

まだチャンスあり!
ていうか、補助メンバーの方が期待できませんか?


●5月12日発表メンバー

DF 徳永 悠平(FC東京)
DF 槙野 智章(サンフレッチェ広島)

MF 小笠原 満男(鹿島アントラーズ)
MF 石川 直宏(FC東京)
MF 香川 真司(セレッソ大阪)

FW 前田 遼一(ジュビロ磐田)
FW 田中 達也(浦和レッズ)


●5月10日発表済みメンバー

GK 楢崎 正剛(名古屋グランパス)
GK 川島 永嗣(川崎フロンターレ)
GK 川口 能活(ジュビロ磐田)

DF 田中 マルクス 闘莉王(名古屋グランパス)
DF 長友 佑都(FC東京)
DF 内田 篤人(鹿島アントラーズ)
DF 中澤 佑二(横浜F・マリノス)
DF 駒野 友一(ジュビロ磐田)
DF 岩政 大樹(鹿島アントラーズ)
DF 今野 泰幸(FC東京)

MF 松井 大輔(グルノーブル/フランス)
MF 長谷部 誠(VfLヴォルフスブルグ/ドイツ)
MF 本田 圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
MF 遠藤 保仁(ガンバ大阪)
MF 稲本 潤一(川崎フロンターレ)
MF 中村 憲剛(川崎フロンターレ)
MF 中村 俊輔(横浜F・マリノス)
MF 阿部 勇樹(浦和レッズ)

FW 大久保 嘉人(ヴィッセル神戸)
FW 岡崎 慎司(清水エスパルス)
FW 玉田 圭司(名古屋グランパス)
FW 森本 貴幸(カターニャ/イタリア)
FW 矢野 貴章(アルビレックス新潟)
[PR]
by redchant | 2010-05-12 21:02 | 日記
2010年05月07日のつぶやき
[21:06]

まーなんつーか。
タスクがへらねー。



警視庁失踪人捜査課ていうドラマに速水もこみちがでてる。
かっこいいな。


何かスタディしたいところだけれど、気がのらないので「傷物語」を読みつつ寝に入ろうと思います。
GW病みたいなw
[PR]
by redchant | 2010-05-07 21:06 | 日記
2010年05月03日のつぶやき

[21:28]

早いもので5月になりました。
今年も、4分の1が終わったということになります。
今年も、3分の1が終わったということになります。
そんなこんなでゴールデンウィークです。
今年は例年になく静かに過ごしています。
昨日も今日も家にひきこもりしてます。


5日のレッズvsグランパス戦は行きたいんですが、
あるイベントと重なってしまって間に合うか微妙なラインです。
あるイベントとはM3という同人音楽即売会です。
そっちを選んでしまうヘタレです。。。


なんか妙に暑いのはウチだけでしょうか?
いや外ではもう虫が鳴いてるんですけど・・・


来たるべきChromeOSの時のために、今日からChromeを使っていこうと思っています。
しかしずっとFirefoxをつかって来たのですごく違和感があります。
拡張とか調べるのめんどいです。


今日は、「オブジェクト指向のこころ」でAbstractFactoryを勉強しました。
なんかソースコードが書かれてないのでよくわかんないところがあります。
「仕様書?それはソースコードさ」とカッコいいことがいえるようなプログラムを書きたい自分ですが、
まあ、それは関係ないのですが、
本にソースコードが添付なり、ネットで公開なりしてくれないとキツイです。
海外本家サイトにはあるかもしれないんですけど、見つけられなかったです。


[23:32]

ワインでほろ酔い、いい感じのGWやんw
Chrome拡張は3つインストールした。

・Autopagerize
・Chrome Gestures
・RSS Subscription Extension

こんなもんでとりあえずよさげ。

あと、「Software Design」の5月号を購入しておりまして、
Chrome拡張特集だったのでお勉強しておりました。
JavaScriptはやっぱりいいなあ。
[PR]
by redchant | 2010-05-03 21:37 | 日記