<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
2010年10月29日のつぶやき、刀語画集よ、どなたの元へ?
[20:01]

c0050550_2061726.jpg

今日は、ちゃんと買ってきたよ、「猫物語(白)」!
今、インデックスの2巻を読んでる途中だから、すぐには読めないけど、次に読むよ!
楽しみだあ♪

んで、アニメイトに行ったもんだから、前々から目をつけていた、
「刀語」の画集を買うつもりだったのだけれど、無くなってたorz

c0050550_207693.jpg

値段がちょっとするのでちゅうちょしていたのが悪かった。
しかしずっと有ったのに、どちらへ行ったのだろう?
くそう。


[20:29]

ああ、そうそう。
家に帰ったら、「化物語アニメコンプリートガイドブック」が届いていたよ。
「猫物語(白)」を読み終わったら、続けて読もうと思います。

c0050550_20315083.jpg

[PR]
by redchant | 2010-10-29 20:08 | 日記
2010年10月28日のつぶやき、台風
[18:47]

31日の日曜が着々と近づくのと同時に、台風も着々と関東地方に近づいてます。
M3に行く身としてはとても心配です;

M3

と、ここで僕の目(耳?)当てのbinariaにリンクを張っておきます。
リンク先に音源あります。




c0050550_18543538.jpghttp://binaria.net/doomsday.html



こんな感じをいつも聴いています。
ああ、バナー貼ったら華やかになったなあ。かっこいいぃ。


[18:56]

昨日、左足のふくらはぎが痛いと書いたけど、今日看てもらいました。
無理すると肉離れになるところだそうです。
M3と同様日曜日にフットサルを予定していたのですが、今回は見合わせないとです。残念。


[19:44]

猫物語(白)買わねばぁあっ!
忘れてたわけじゃないんだからね!


[22:46]

c0050550_2248280.jpg

Rubyを本でしばらく勉強していると、難しい本に出会ってくじけます。
まあそもそもが、プログラムのアイデアもない自分が情けないのですが、
そんな時は、以前にこなした本に戻ったり、易しい本を探したりします。
今はそんな易しい本で勉強しているところで、
「たのしいRuby」の続刊(?)の「Rubyレシピブック」で勉強しています。

が、これが楽しくないのです。
ひとつひとつのTipsが、解説が少なく、サンプルコードが短く。。。

楽しくないってRubyに反しているような気がして。
また違う本にしようかなー、と思っています。
[PR]
by redchant | 2010-10-28 19:00 | 日記
2010年10月27日のつぶやき
[18:50]

寒い寒い寒い寒すぎる!
わがままなもので夏の暑さに帰ってきてもらいたいような気持ちです。
って、それはないか(笑
でも、こう気温の差が激しいと体調がなんだかおかしいです。
電気カーペットネ申ですわ。
「相棒」まであと2時間か。寝てしまわないよう。

昨日ジョギングをしたらば、始めてすぐ左足のふくらはぎツリました。
膝もなんか痛い感じです。
寒さが関係あるかなー?


[19:00]

台風が来てますが、日曜日のM3が心配です。
東京流通センターって、幸いにも駅からほとんど歩かないから、濡れないとは思うんだけど、
電車がちゃんと動いてくれるか心配。。。


[21:53]

「相棒」を見ました。
「顔のない男」完結。
政界にまで話が及びました。
こういうスケールのでかい話の回もあるのだよな。
相変わらずメリハリが効いてて良いです。

徳重聡は、贖罪しきれない青年を好演していました。
ゾクゾクしました。
この1回きりの出演とはもったいない。
[PR]
by redchant | 2010-10-27 18:58 | 日記
「なれる!SE 2」
c0050550_19434386.jpgなれる!SE 2

読みました。
とてもおもしろかったですが、仕事のシーンがあまりないので前作よりは星一つ下げたいと思います。
前作は、仕事作業のシーンが身につまされる感じでよかったのですが。


しかし!

今度は、姪乃浜梢だと!?
僕の知る限りではSIer会社にこんな萌えキャラたちはいません!


また続編がありそうな気がします。
[PR]
by redchant | 2010-10-26 19:48 | Book
姉ヶ崎寧々さん


やはり、ねんどろいどの破壊力は異常。
思わず買ってしまいました。



c0050550_22145696.jpg


被害状況: 高嶺愛花

ラブプラス+を再度始めて、今はネネさんです。

優しい頼れるネネさんの裏に、

物憂げなネネさん
寂しげなネネさん
かわいいところがあるネネさん(笑

たまらん。
メロメロや。


その他

タレ目なネネさん
泣きボクロなネネさん
タヌキが好きなネネさん
映画好きなネネさん
ちょっと甘えたがりなネネさん(?)

たまらん。
もうメロメロです。


もっといい写真を撮りたいな♪
[PR]
by redchant | 2010-10-23 21:12 | 日記
2010年10月20日のつぶやき、相棒
[22:01]

今日から「相棒Season9」が始まった。
久しぶりに見たけどおもしろーだったです。
コミカルなところはコミカルに、スリリングはスリリングに。
事件は第2話に続くとです。


[22:02]

書き下ろし短々編収録『化物語アニメコンプリートガイドブック』

な、なんだかわからないけど、西尾維新の書き下ろしが収録されるのなら買うっきゃない。

『ひたぎブッフェ』『まよいルーム』『するがコート』『なでこプール』『つばさソング』

ちなみに僕は神原駿河蕩れですw
[PR]
by redchant | 2010-10-20 22:04 | 日記
「とある魔術の禁書目録」
c0050550_22353756.jpg

なにこれ?

面白すぎ!!!

アニメでストーリー知ってるのに。
何度微笑んだことかわからない。
何度泣いたことかわからない。

今までこれ読んでこなかった自分バカー!

上条ちゃんかっこよすぎ!
インデックスかわいすぎ!
神裂、ステイル、切なすぎ!

ネタばれしません。
これから読む人(いるかな?w)もいるだろうし、
自分としても、大切な本になりました。
[PR]
by redchant | 2010-10-16 22:41 | Book
2010年10月15日のつぶやき、どっちを読もうかな
[22:10]

c0050550_2211629.jpg

どっちを読もうかなと悩んだ末に、なぜか「とある魔術の禁書目録」w
いまさらインデックスを。

なぜだ。

「なれる!SE」で良かったのに。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が良かったのに。

なぜだ。
まあ、いいんだけど。
[PR]
by redchant | 2010-10-15 22:15 | 日記
「愛知のオンナ」
c0050550_214729.jpg

この間の9日土曜日、演劇を見てきました。
タイトルは「愛知のオンナ」。
劇団は、Theatre劇団子。

前売り券を買うのをすっかり忘れていて、
公演間近になって思い出し、アクセスするも完売。
でも、当日券を若干枚数出すとのことで思い切って行ってみました。

雨が降る中、降り立ったのは高円寺。
公演が行われた劇場は、座・高円寺という劇場でした。
行ってみると当日券は4枚まで出されるとのこと。
だけど僕は7番目でした。
それでもキャンセル待ちしてなんとか見れて幸運でした。

お目当ての女優さんは沢城みゆきさん。
始めの頃は彼女ばかり見ていました。
そういう見方もアリですよね。

それでも途中からは物語りに引き込まれて、笑ったりしんみりしたりじんわりしたり。
やっぱり生でみる演劇は面白かったです。
緊張感や迫力とか。

「愛知のオンナ」は以前公演されたことがあったようで、DVDが販売されていました。
記念に買いました。
それと「東京のオトコ」という続編も一緒に収録されているのです。

いつでも沢城みゆきを見れます(嬉
[PR]
by redchant | 2010-10-14 21:57 | 日記
「なれる!SE―2週間でわかる?SE入門」
c0050550_22172674.jpg

「なれる!SE―2週間でわかる?SE入門」を読みました。

2日?、「とある飛空士への追憶」が結構時間かかって読んでしまったので、この本はあっという間でした。
あまり時間も掛けてないのですが。

内容はすこぶる面白かったです。
SEといっても、僕があまり知らないネットワーク系エンジニアの話なのですが、
その惨状は悲しくも重なるものがありました。

ただし新人主人公のOJT担当がスーパーエンジニアなツンデレ少女(にしか見えない)なのは羨ましい限りです。
萌えましたw
あれは無いなw

笑いあり、涙あり、萌えあり。

好評だったのか、第2巻があっという間に刊行されました。
購入済みです。
この本も現状ではamazonで在庫切れですね。


ところで、チリの落盤事故、作業員の救出が始まったですね。よかったですね。
[PR]
by redchant | 2010-10-13 22:22 | Book