<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
2011年05月28日のつぶやき、セルフボウズ
[12:56]

今日は朝8時に起床したが、眠かったので、トーストを食べた後寝ました。
昼前に再び起床して、セルフボウズしました。
1週間前に刈ってもらったのと同じく3mmのアタッチメントで。
刈ってもらったアタッチメントと僕のバリカンのアタッチメントが違うのか、
それとも伸びたのか、2mmほど刈り落ちました。
セルフなんでサイドの方がちょっとうまく出来なかったです。
次回か、次々回あたりに、2mmに挑戦しようかと思います。


[17:00]

レッズ vs アルビレックスのゲーム、TV観戦してました。
1-1の引き分け、3戦連続引き分けかあ。。。
なんつうかねえ。。。
僕がなんかいうのもねえ。。。


[23:06]

JavaScriptクックブックの勉強してますが、どうもクックブックは性に合わないのでやめます(^_^;)
なんでだろうなあ。

また、「JavaScriptパターン」をやりたいなあ。
でも、「HTML5」かなあ。
[PR]
by redchant | 2011-05-28 13:04 | 日記
2011年05月27日のつぶやき、らき☆すた
[21:56]

家に帰ったら届いてた。

c0050550_21592683.jpg

待ってました!
らき☆すた ブルーレイBOX!
みんなに潰されそうに囲まれたこなた(〓ω〓.)が幸せそうです♥
いつ見よーかな♪


[22:38]

中学数学を勉強してました。
また中1から復習してます。
今日は1次方程式。頭がやわらかくなる感覚がいい。そういうレベルの問題でした。


[23:51]

今度は、JavaScriptを勉強してました。
中学数学の勉強だけしてるのではどうもプログラミング力が鈍る。
なので、買ってあった「JavaScriptクックブック」で勉強し始めた。
昨日は1章「文字列」でした。
今日は2章「正規表現の使用」です。2章の半分くらいをやりました。
やっぱりというかなんというか、どうしても正規表現は身につかないです。
あまり頻繁には使用しないから身につかないのだと思うのですが。。。
まあ、のんびりと、「身につかなくてもいい」くらいの気分で勉強します。
[PR]
by redchant | 2011-05-27 22:04 | 日記
「Fate/Zero(5)闇の胎動」
c0050550_21373338.jpg

「Fate/Zero(5)闇の胎動」を読みました。
「Fate/Zero」、本当に面白いです。
それにつきます。
本当にあと1巻で終わってしまうのだろうか?
[PR]
by redchant | 2011-05-26 21:39 | Book
2011年05月25日のつぶやき、バリカン
[20:10]

Amazonで注文していたバリカンが届いた。

c0050550_20203559.jpg

販売は東京ユニコムなる会社、製造は謎の海外メーカー。
Amazonで評価がそこそこだったのと、
なんといっても、0.8mmから刈れるところ。

c0050550_2021869.jpg

重厚感があります。
刃はセラミック刃だそうで切れ味良いとのこと。


[23:00]

走ってきました。
この時間になりましたが、やっぱり今日は暑い!


[23:11]

ずっと積ん読だった、長谷部の「心を整える」を読み始めました。

c0050550_23143393.jpg

新所沢のPARCOの本屋でベスト1になってましたよ!
うれしいですが、不思議です。


[23:25]

読売新聞、本日の5面。

c0050550_23271060.jpg

[PR]
by redchant | 2011-05-25 20:26 | 日記
2011年05月24日のつぶやき、丸坊主
[21:09]

3mmの丸坊主にしました。

洗髪がチョッ早です。

週一でのバリカンになりそうです。
3mmは初体験なのですが、次は2mmにしたいと思ってます。
持っているバリカンは3mmまでのアタッチメントしかないので、
Amazonで0.8mmまでのアタッチメントがついてるバリカンを注文しました。

次、刈るのが楽しみです♪


[22:59]

走ってきたー
疲れた。
中断していたジョギングを再開したのだけれどつらいです。
でも、デブい坊主はカッコ悪い。
ダイエット頑張る!
[PR]
by redchant | 2011-05-24 21:16 | 日記
2011年05月19日のつぶやき、HTML5の世界
[21:22]

すごい、スゴすぎるよGoogle、というか、HTML5の世界!

HTML5 Rocks - A resource for open web HTML5 developers

このサイトの「INTERACTIVE PRESENTATION」楽しすぎる。

完全に乗り遅れてるー! orz


[22:27]

ほんとうにスゴい。
HTML5でグラフを書きたくて、なんか数学の勉強を始めて、長くなりそうだけど、
HTML5の勉強もしないとだなあ(汗
[PR]
by redchant | 2011-05-19 21:25
2011年05月18日のつぶやき、確率;
[22:49]

毎日少しづつですが、中学数学の勉強を継続しています@語りかける中学数学
今日で中学2年を修了しました。

が、最後の単元であった「確率」がまったくわからなかったです。
ちょっと説明も少なく心細かったです。
仕事でテストパターンなんかを考えるときに必要な知識だと思うのでマスターしたいです。
他の本で補完しないとでしょうか。。。
中学数学ではあまり重要ではないのでしょうか?

とりあえず、中学3年に入る前に復習したい感じですので、
また中学1年に戻ろうかと思います。
その為に「語りかける中学数学」の問題集を取り寄せしましたです。
c0050550_23253966.jpg

[PR]
by redchant | 2011-05-18 23:25 | 日記
2011年05月17日のつぶやき、井川遥
[21:12]

井川遥が大好きです。

なんだか愛おしい。

なんだか癒し系。

以前流れてたIntelのCMが良かった。
いま流れてるのだとソーラーフロンティアが良し。


そんな彼女は同い年だった―((((;゜Д゜)))ナニー!?


オトナっぽいとは思っていたけど。

ますます愛おしくなるのでした。


[23:15]

「月刊 井川遥」が見つからない;


[05/18 21:13]

あと、ちょっと厚ぼったい唇が好き。

それにしても、やっぱり「月刊 井川遥」が見つからない;
んむう。
[PR]
by redchant | 2011-05-17 21:24 | 日記
「マルドゥック・スクランブル 圧縮」
c0050550_22262413.jpg

「マルドゥック・スクランブル 圧縮」を読みました。

「燃焼」、「排気」と続く連作で、1巻づつ完結するかと思ったら違った。
話は長いのですね。

バロットは、幸せとはかけ離れた娼婦をする少女。
背景に処女性はまるでないのですが、きれいな心をもった少女です。

バロットは、野心的賭博師シェルに殺されかけますが、ウフコックとドクターという委任事件担当官に助けられます。

始めバロットは心を殻に閉ざします。
しかし、だんだんとウフコックの優しさに心を開いていきます。
この辺りの描写がよかったです。

シェルから送り込まれた敵との凄まじい戦闘シーンでこの巻は終わります。


映画が公開されてたのはしらなかったのですが、8月に発売されるBlu-rayを予約しました。
楽しみです。
[PR]
by redchant | 2011-05-16 22:40 | Book
2011年05月10日のつぶやき、電波女と青春男
[21:41]

今日もダルダルな1日でした。
GW病を引きずってるからなのかなんなのか。
そんなこんなで、仕事をこなしてきたわけですが、
鼻歌まじりで仕事してたらなんと楽しくなってきたです。

今日のセットリストは、
・Os-宇宙人(エリオをかまってちゃん)
・コタツから眺める世界地図(エリオをかまってちゃん)
・ロックンロールは鳴り止まない(神聖かまってちゃん)
・sakura(ニルギリス)
・SHINY SHINY(ニルギリス)
・虹(電気グルーヴ)
・あすなろサンシャイン(電気グルーヴ)


というわけで、「電波女と青春男」の第2話と第3話を見ました。
おもしろかったです。
エリオはかわいー。
流子さんもよかったな。
メメさんも。
シャフトはすげーなー。


中学数学もちゃんと勉強しました。
1時間くらい。
今日も1次関数をやりました。グラフとか書くやつね。

ナメてた!中学数学をナメてた!

中学1年の内容があんまり簡単だったから。
気合入れなおして臨まないとな。
先日の連立方程式の文章問題も難しかったしなあ。


(不確定要素の始まり)
坊主頭にしたいです。
ちょっと前から思ってたんだけど。
すりゃいーじゃんて感じですけど、ちょっと勇気がいります。
たぶん来月にはやっちまうのではと(言ってしまった!)
3mmだなー。
(不確定要素の終わり)


[21:56]

SHINY SHINYを聴いてて、sakuraを古臭く感じた自分がいたのですが、やっぱりいいな。
もちろん、あえてエウレカ動画版で。


[PR]
by redchant | 2011-05-10 21:58 | 日記