<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Steins;Gate
c0050550_1324575.jpg

PSP版シュタインズ・ゲートを深夜に終えました。
なんだか燃え尽きた感があり、脱力状態の今日です。
2011年の夏はシュタインズ・ゲートの夏だった、そんな感じになりそうです。
おもしろかった。。。

しっかし、huke氏のイラストはネ申だろ。
あれだからアニメ版は見られません;


[2011/08/02 18:20]

どうやらクリアーしたのは、まゆしぃルートらしい。
他にもルートがあるらしい、ギャルゲー奥深い、長い。。。
とりあえずは、「燃え尽きた感」があるのでやりません。
[PR]
by redchant | 2011-07-30 13:26 | 日記
2011年07月20日のつぶやき、なでしこ世界一、沢はナウシカ
[20:44]

その者、青き衣を纏いて 金色の野に降り立つべし

c0050550_20455960.jpg


なでしこ沢がナウシカ状態だと2chあたりで話題です。
でも、本当にぴったしだ。
沢は、なでしこは伝説になった。

南アフリカW杯でスペインが優勝しサッカーに確実な変革をもたらしたように、
なでしこも女子サッカーにパスサッカーという変革をもたらすだろう。

世界中のサッカーがパスサッカーに変貌したそのとき、
かつて、トータルフットボール=クライフのように、パスサッカー=沢と言われることだろう。

それから僕はもう一つ確信がある。
ナウシカを見るたびに沢を思い出すだろうとw
[PR]
by redchant | 2011-07-20 20:51 | 日記
2011年07月10日のつぶやき、なでしこベスト4
[20:35]

昨日は、早寝しました。
なでしこのドイツ戦は録画をしていたので、早起きして観ようと思っていたわけではないんですが、
なんと3時に起きてしまいまして、眠い目で観戦しました。
が、しかし、肝心の延長戦に入る前に力尽き二度寝してしまいました。

そんなこんなでなんだか今日は一日中眠い感じでした。

夕飯時に録画を見ました。
本当に頑張ってくれたと思います。
ベスト4って、岡ちゃんが「ジョーク」で言ってたくらいのところですよ。
これはすごい。

ドイツに勝った勢いをそのまま次のゲームへつなげてほしいです。


なでしこを見た後は、BSで放送されてた、ブラジル vs パラグアイを見ました。
アルゼンチンと同じく初戦を分けたブラジルですが、
これまたおなじくアルゼンチンと同じく悪いゲームで、2-2の引き分けでした。
いや、相手のパラグアイが良かったというのもあるんですけど。
どうなるのかなあ、コパ・アメリカ。
[PR]
by redchant | 2011-07-10 20:44 | 日記
2011年07月08日のつぶやき、ボウズ頭って、、、
[20:49]

毎日毎日暑いですよー。
「ボウズ頭は涼しそうでいいねえ」なんていわれますが、そんなことはなく、
髪の毛ってちゃんとした役割があるんだなあと思われ。

毎週2mmくらいの長さに刈ってますが、
そのくらいの長さだと1週間経つと倍位の長さになってしまうんで、
週に2回くらい刈りたいなあとか思ったりします。
「ボウズ頭ってラクそうだね」なんて言われますが、面倒です;

まあ、好きでやってるんで仕方ナイっす。
[PR]
by redchant | 2011-07-08 20:54 | 日記
アルゼンチンと「日常」
今朝録画をしておいたコパ・アメリカ「アルゼンチン vs コロンビア」見ました。

アルゼンチン 0-0 コロンビア

いやあ、アルゼンチン終わりかけてますな。
正直言ってメッシがいない方が良いと思います。
バルセロナでの輝きは微塵も見られません。
かといってアルゼンチンがバルセロナに劣っているわけではなく。。。
ただ単にバルセロナがメッシのチームなのでしょう。
アルゼンチン代表ではメッシが邪魔です。

対するコロンビアはとてもよかったです。
完全ホームのアルゼンチンより決定機で圧倒していました。
特にメッシ対策をするでもなく。。。

なんとなくバチスタ監督はメッシと心中する覚悟のような気がします。
グループリーグを突破できるのか。
活躍を期待していたアルゼンチンですが、今は結果の明暗が気になります。


アルゼンチン戦を観た後は、「日常」見ました。
ネットで結構散々な言われ方をしているのですが、僕は楽しく見てきました。
で、なのが学校に行って、エンディングで今までのED曲ではなく「翼をください」になってて、
しんみりして、「日常」今回で終わりなのかな、と思ったら次回予告!
おい!2クールかよ!と思わず。
そうだよね(^ ^)
もっと評価されてもいいと思うんですけどね。
[PR]
by redchant | 2011-07-07 22:04 | FootBall2011
レッズ、コパ・アメリカ、みのりん、あれこれ
[22:36]

レッズ 0-0 モンテディオ

8試合目の引き分けです。
スカパー観戦しました。
レッズにとってはいいところがなかったゲームでした。
決定機は唯一、アビスパ戦の啓太アゲインか、というシーンだけでした。


さてコパ・アメリカですがw
こちらも引き分けが多いですね。
勝敗が決した試合も1点差ゲームのみ、2-1,1-0のみと渋いゲームが続いているようです。

ところで、コパ・アメリカの公式サイトってないんですかね?


初戦を引き分けてしまったアルゼンチンですが、
関係ないのですが、
マラドーナさんのストラップゲット。

c0050550_22533440.jpg

新所沢PARCOの本屋脇にガチャポンありました。
全6種類だそうです。



本日、みのりんこと茅原実里のシングル「Planet Patorol」の発売日!
タイトル曲は夏夏してて、すげえイイです!
あと3曲目、「purest note ~あたたかい音」もラララしてて、すげえイイです!

c0050550_22475520.jpg


さてえ、首が相変わらず痛いです(> <)@
寝ます。
[PR]
by redchant | 2011-07-06 22:48 | FootBall2011
2011年07月05日のつぶやき、首痛&アルゴリズム
[22:01]

最近首痛がひどくてやる気が出ません。
首痛とか肩こりってやる気に響きますよね。まったくもう。

という状態なんですが、アルゴリズムの勉強を始めました。
(まあ先述のとおりなので進みと理解が悪いのですが)
数学の勉強ちょっと飽きちゃいました。

なぜアルゴリズムを勉強しはじめたかというと、
会社の新人さんが研修で勉強していて、「そういえば忘れていること多いかも」と思ったからでした。

で、アルゴリズムでテキストとしている本ですが、
「定本 Cプログラマのためのアルゴリズムとデータ構造」という本です。
アルゴリズム(以下アルゴリズムとデータ構造のことをアルゴリズムといいます)の本て
なぜか(?)C言語ベースが多いです。たぶんポインタの操作で柔軟な表現ができるからでしょう。

アルゴリズムの本は「プログラミングの宝箱 アルゴリズムとデータ構造」という本を持ってます。
でも、この本、サンプルコードは多いのですが、「なぜこのアルゴリズムを選ぶのか」が書かれていません。
僕もだいぶ大人になったのでそこのところも知っていきたいと思って「定本」を選んだです。
(解説が多すぎて退屈という話も…w)

僕は今回、Cで表現されているプログラムをJavaScriptで書きなおしています。
はっきりいって、JavaScript(とかJava)では実装されてしまっているアルゴリズムはたくさんあって、
勉強する必要がなかったりします。(ブラックボックス化してるてことですね)
でも、中身でどんなことをしてるかを知っているといないとでは”大”違いです。
自然、「やさしいプログラム」を書けるようになっていきます。
それを目指してます。
[PR]
by redchant | 2011-07-05 22:26 | 日記
レッズ vs ガンバ
最近なんとなくレッズを直視できるようになってきました。
僕の状態が上がってきたからなのか、
レッズがおもしろくなってきたからなのか、わかりませんが。

でも、今日の試合についてはきっと後者だと思われます。
アビスパ戦の時にも書きましたが、レッズを変えるのは「若い力」なのは間違いないようです。
今日のゲームでは、元気、直輝、峻希がそろったからこそ、引き分けに持ち込めたのでしょう。
(マゾーラが空回りしてなければ勝てた気がしますが。)
彼らの台頭で、みんなが(サポーターも含めて)刺激を受けていてくれたらきっとレッズは変わります。
(変わって欲しいですよね?)
ゼリコにはそこのとこうまくやってくれればと思います。

それにしても今日の峻希のクロスはすごかったです!!!

次は勝ちましょう。
本当にそろそろスタジアムに行きたくなってきました。


2011Jリーグ・ディビジョン1 第2節 
浦和レッズvsガンバ大阪 
2011年7月2日(土)18:03キックオフ・埼玉スタジアム

試合結果
浦和レッズ1-1(前半0-0)ガンバ大阪
得点者:56分 宇佐美貴史(G大阪)、77分 原口元気
入場者数:42,331人
[PR]
by redchant | 2011-07-02 21:48 | FootBall2011