<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2011年11月30日のつぶやき、May'n
[22:04]

早いものであと2時間足らずで12月です。
今年は早かったなあ。
でも、1月のことは全然覚えてない。
早かったからからなあ。
あとでブログで1月をチェックでもしてみよう。


さて、昨日11月29日は、May'n部長のライブツアー「WE ARE side-B」の初日でした。
行って来ました。
会場は中野サンプラザ、18時半開演。
仕事はフレックスで早めにあがりました。

c0050550_2292195.jpg

ライブツアー初日ということでネタバレはよしときます。
楽しかったー、とだけ言っておきましょう。


ライブ後は大久保でベトナム料理屋「ベトナムちゃん」で食事をしました。

c0050550_22121778.jpg

食べかけですが、「イカのなんとかピリ辛炒め」です。
いつも待ちきれず、写真を撮る前に食べてしまうのです。。。
他には、「生春巻き」、「ベトナム風鶏唐揚げ」、「牛肉のフォー」を食べました。
(写真はないです;
どれも美味しかったー。


平日だったのでお酒を堪能出来なかったのが残念でしたが、
充実した一日でした。
「WE ARE!」
[PR]
by redchant | 2011-11-30 22:15 | 日記
2011年11月28日のつぶやき、てらりすと
[19:12]

昨日は、「てらりすと 2周年Anniversaryディナーショー」へ行って来ました。

c0050550_19152030.jpg

一人ミュージカルなんてもちろんはじめて、どころかミュージカルはじめてです。
でも、題材が面白かったのですごく楽しめました。
楽しみにしていたてらりすとカレーは豆とココナッツのカレーはちょっと残念。
いつもブログに載せてる写真のような奇抜なカレーを期待してたのですが。

にしても、新良エツ子かわいかった。キュートです。
また機会があったら行きます。
[PR]
by redchant | 2011-11-28 19:20 | 日記
2011年11月26日のつぶやき、レッズJ2降格圏より脱出ほぼ確定
[20:31]

アビスパ 1−2 レッズ

内容はともかく勝ってくれました。
みんなよく走っていたし、2点に絡んだ柏木に、「カシワギ!オレ!!」
僕は最終戦に参戦するのですが、肩の荷が片方降りてくれました。
これで、レイソルと思いっきりやるのみっす。
気合入れて、内容求め、勝ちましょう。


[20:37]

今日はとてもいい天気でした。
航空公園を散歩していると、幾筋もの飛行機雲が。
写真ではわかりずらいですが、4本は見えました。
さすが航空公園(?

c0050550_2042482.jpg

航空公園散歩のあとは所沢ダイエーのanimateへw
supercellの「My Dearest」とKOTOKOの「Light My Fire」、
西尾維新の「鬼物語」、鋼の錬金術師完全版の第8巻を買ってきました。

supercellの「My Dearest」とKOTOKOの「Light My Fire」超いいです、今聴いてます。

c0050550_2049921.jpg


それからお昼ごはんに新所沢のつけ麺屋「野狐禅」へw

c0050550_2047963.jpg

ウマーでした!


その後はスタバでハガレンを読みました。
c0050550_20482177.jpg



なんて、休日らしい休日を過ごしましたとさ。


[20:53]

ゲ!、予約している技術本「jQuery本格入門」が1ヶ月も発売延期、1月6日だとさ。。。
楽しみが延びたー。。。


[22:31]

c0050550_22314160.jpg

[PR]
by redchant | 2011-11-26 20:50 | 日記
ANIMAX MUSIX 2011
行って来ました、11.23横浜アリーナ 「ANIMAX MUSIX 2011」!!!
ボージョレ・ヌーボーを買い込んで観てきましたw


いきなり翔子キター!!!
やっぱり彼女の笑顔はギザ元気になります。


angelaの「君の知らない物語」、いい曲はやっぱりいい曲だ。


昨年はSCANDALで堪能した女子ギターでしたが、今年はSketchBook。


GRAN RODEOの時はいつも休憩タイムですw


さや姉こと佐咲紗花の日常ED「Zzz」は短めバージョンでちょっとガッカリ。


KOTOKO来ました、「Re-sublimity」、そして場内一周、そしてシャナⅢOPの「Light My Fire」!!!


休憩15分を挟んで来ましたよ、
みのりん最高だー

25.Paradise Lost (喰霊-零-OP)
26.TERMINATED (境界線上のホライゾンOP)
27.優しい忘却 (涼宮ハルヒの消失ED)
28.輪舞-revolution- (少女革命ウテナOP)

うしろの客席の女性が「あなたに会いにきましたよ」のつぶやきがw
「Paradise Lost」がなんだか久しぶりだったので興奮した。
「輪舞」もね。

みのりん終わってちょっと力尽きた。
僕も「あなたに会いに来たのだよ」と。


ほぼ力尽きた僕に再び火をつけたのは飛蘭なのだった!!
CANAAN OPの「mind as judgement」!
なんかエロくなったよ、飛蘭(L


そして、今年も圧巻のKalafinaなのでした!
まどか☆マギカEDの「Magia」すごかった。
コラボ&カバーの
43.nowhere (MADLAX主題歌)
44.空色デイズ with 中川翔子 (中川翔子/グレンラガンOP)
さすがKalafina。


おどろいたのが、May'nの「Only my railgun」。
意外だった。


もひとつ意外だったのがangelaがカバーした「secret base」。
今年はこの曲が聞けるはずとめんまちゃんのTシャツを着ていった僕はちょっとがっかりでした。


そしてそして、みのりんのアコースティック、キター!!
赤ドレスキター!!
「あんなに一緒だったのに」
スゲースゲーよかったー!(L


kotokoの「そばかす」に萌えた!!


そしてもう一度見れたみのりん、茅原実里×angela 「ETERNAL BLAZE (水樹奈々/なのはA's OP)」
ふふ♪


そしてそして来たのでしたMay'n部長大トリ。
僕にとって、特に良かったのが「Scarlet Ballet」。
バキューンってかっこ良かったです。
そして「ユニバーサル・バニー」、武道館ライブを思い出させる曲です。
「Brain Diver」もかっこ良かった。


全体的に、昨年ほど長くダラダラしてなくてスムーズに進んだANIMAX MUSIX 2011なのでした。
12000人、燃えましたw


以下、セットリスト、頂いてきちゃいました。



【中川翔子】

1.つよがり (べるぜバブED)
2.続く世界 (グレンラガン紅蓮篇主題歌)
3.涙の種、笑顔の花 (グレンラガン螺巌篇主題歌)


【angela】

4.Beautiful Fighter (屍姫OP)
5.Shangri-La (蒼穹のファフナーOP)


【REMM feat.ayami】

6.Freedom (バトルスピリッツ覇王OP)


【河野マリナ】

7.Morning Arch (AチャンネルOP)






コラボ・カバーコーナー

【May'n】

8.オルフェ (うたプリOP)


【飛蘭】

9.あなただけ見つめてる (スラムダンクED)


【飛蘭×佐咲紗花×ayami】

10.JOINT (灼眼のシャナⅡOP)


【HIMEKA】

11.Adesso e fortuna~炎と永遠~ (ロードス島戦記主題歌)


【angela】

12.君の知らない物語 (化物語ED)






【GRANRODEO】

13.愛のWarrior (アンジェ魔恋の六騎士OP)
14.HEAVEN (ノンタイアップ)


【HIMEKA】

15.明日へのキズナ (戦場のヴァルキュリアOP)


【The Sketchbook】

16.道 (SKET DANCE OP)


【佐咲紗花】

17.Zzz (日常ED)
18.Starting Again (カードファイトヴァンガードED)


【Sea☆A】

19.DREAM SHOOTER (カードファイトヴァンガードED)
20.DELI-DELI☆DELICIOUS (トリコED)


【KOTOKO】

21.Re-sublimity (神無月の巫女OP)
22.聞け!ソラノオト (ノンタイアップ)
23.七転八倒☆至上主義! (ハヤテのごとくOP)
24.Light My Fire (灼眼のシャナⅢOP)



~休憩タイム15分~




【茅原実里】

25.Paradise Lost (喰霊-零-OP)
26.TERMINATED (境界線上のホライゾンOP)
27.優しい忘却 (涼宮ハルヒの消失ED)
28.輪舞-revolution- (少女革命ウテナOP)


【喜多修平】

29.世界で一番恋してる (世界一初恋OP)
30.世界の果てに君がいても (世界一初恋2OP)


【飛蘭】

31.mind as Judgment (CANNAN OP)
32.Blood teller (未来日記ED)


【Kalafina】

33.Magia (まどか☆マギカED)
34.輝く空の静寂には (黒執事ⅡED)






コラボ・カバーコーナー

【GRANRODEO×May'n×KOTOKO】

35.SWORD SUMMIT (戦国BASARA弐OP)


【May'n】

36.Only my railgun (とある科学の超電磁砲OP)


【Sea☆A】

37.プラチナ (カードキャプターさくらOP)


【喜多修平×佐咲紗花×鈴木このみ】

38.Over the Future (絶対可憐チルドレンOP)


【The Sketchbook×喜多修平】

39.Butter-Fly (デジモンOP)


【angela】

40.secret base~君がくれたもの~ (ZONE/あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないED)


【茅原実里】

41.あんなに一緒だったのに (See-Saw/ガンダムSEED OP)


【GRANRODEO】

42.INVOKE (T.M.R/ガンダムSEED OP)


【Kalafina】

43.nowhere (MADLAX主題歌)


【Kalafina×中川翔子】

44.空色デイズ (中川翔子/グレンラガンOP)


【中川翔子】

45.冒険でしょでしょ? (涼宮ハルヒの憂鬱OP)
46.光と影を抱きしめたまま (レイアースOP)


【KOTOKO】

47.そばかす (JUDY AND MARY/るろうに剣心OP)


【茅原実里×angela】

48.ETERNAL BLAZE (水樹奈々/なのはA's OP)





【May'n】

49.Scarlet Ballet (緋弾のアリアOP)
50.禁断のエリクシア (マクロスF~サヨナラノツバサ~挿入歌)
51.もしも君が願うのなら (戦場のヴァルキュリア3主題歌)
52.ユニバーサル・バニー (マクロスF~イツワリノウタヒメ~挿入歌)
53.Ready Go! (オオカミさんと七人の仲間たちOP)
54.Brain Diver (ファイ・ブレインOP)


【全員】

55.おどるポンポコリン (ちびまるこちゃんED)
[PR]
by redchant | 2011-11-25 20:41 | Music
2011年11月21日のつぶやき、みのりんアコースティックライブ
[21:46]

昨日、20日(日)は、日本青年館にて、茅原実里さんのアコースティックライブを見に行って来ましたー。
なんと、抽選で当たったのですー。
いつもと違って、しっとりふんわりしたライブは心地よかったです。
続けてたまにはアコースティックライブをやってほしいな。


今日は、打って変わって病院巡り。
まずいつもの通院、精神科の病院へ行きました。
特に変わったこともないので薬だけもらいました。

それから、昨日朝にじんましんが出てしまい、原因はわからないのだけれど、
皮膚科へ行って、薬を貰って来ました。
かゆみがおさまって良い感じです。

んで、夜は歯医者で歯列矯正の調節。

大変でした。

今は、(じんましんだから飲んじゃいけないんだけど、)ビールをのみつつ。
録っておいたMAG・ネットの「ラノベ特集」を見ました。
近年はラノベを読むことが多いので興味深い内容でした。


さて、明後日はまたお休み、といっても、またまたライブです。
ANIMAX MUSIX 2011 !!!
昨年の経験からすると7時間くらいの長丁場、
めんどくさいような、楽しみのような( >Д<;)オモー
[PR]
by redchant | 2011-11-21 21:59 | 日記
2011年11月17日のつぶやき、「たまゆら」
[21:34]

「たまゆら」というアニメの第一話を見ました。
随分前から放送は開始されていて、録りだめていたのです。
で、やっと見たというところ、これがすこぶるよかった、第一話。
泣いてしまいました。
今後も楽しみです。

c0050550_2148244.jpg



僕が所属する会社には、係の仕事というのがあるのですが、それがうざいです。
しかも、僕にはオーバースペックな作業ばかりで大変です。
Windowsのアクティブディレクトリっていうの?
わからんよ。。。
[PR]
by redchant | 2011-11-17 21:40 | 日記
2011年11月11日のつぶやき、YO!
[21:56]

ここのところ続けて日記書けてるので、今日も書きたい。
でも今日はネタがないYO!

んーと、なにかなあ、セルフ坊主してきた、くらいかなあ。

あ、あと、Facebookでもらった2つのコメントに語尾に「YO」がついていたんだYO!
流行ってるのかなあ?

あ、あと、アニメ「ギルティクラウン」の第2話をやっと見たんだ。
続けざまに第3話を、と思ったら録れてなかった!!
だけど、BSで放送してるほうが今度第3話のようだから、ついてた。
たまにちゃんと予約できてるかチェックしないとねえ。


[22:20]

なんかiPhoneのデータ(メールとアドレス帳)が一部消えてるよ。。。orz
[PR]
by redchant | 2011-11-10 22:11 | 日記
2011年11月09日のつぶやき、SoftbankとApple
[21:53]

今日は自室でなくリビングにて。
MacBook Airなんだからもっとフットワーク軽くてもよかっただろうに、
今まではほとんど自室のみで使ってました。
手に持って移動してみるとまたAirたんの凄さが伝わります。美しい。


ところで、昨日今日とiPhoneの調子がおかしかったのです。
電話やWi-Fiでのインターネットはできるのに、通常の(3Gでの?)インターネットができなかったのです。
休み時間の楽しみのFacebookもできず。
なので、今日、仕事終わりにSoftbankへ行って来ました。
すると、ただ再起動しただけでネットできるようになったではないか!
再起動は試してなかったー(> <)不覚
まあ、それはそれでよかったのです。
でも、最後にSoftbankの店員さんにこう言われました。
「不具合の大抵は再起動で治ります。それでもダメならiPhoneのカスタマーセンターに連絡してください」
と言われました。
店員さんが(風邪なのか)マスクをしていたせいもあるのかもなんだけど、
僕には、「こんなことでもう来ないでね」って聞こえました。
Appleじゃそんな対応はしないだろうと思いました。
auはどうなんですかね?

考えすぎですかね、ハイ。


[22:09]

ところで、伝説化している化物語 Blu-rayがBox Setでもうすぐ発売されますね。

c0050550_22114573.jpg

Amazonで現在、¥21,558、安すぎやしませんか!
これはお買い得。
僕は(Boxじゃないのを)既に持っているので買わないが、買え!

それにしても神原がカワイイ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
[PR]
by redchant | 2011-11-09 22:09 | 日記
2011年11月08日のつぶやき、JavaScripter
[23:26]

今日は良いJavaScriptを書きました。
これだけ書いたのは初めてです。
残念ながら、僕の職場ではJavaScriptはあまり活躍の場がありません。
それでも活躍してもらおうと、ココはと思うところには潜ませていますw

明日からはまたJavaな日々になりそうです。。。


帰宅してからは、夕飯を食べて、
録りためていた、Eテレの「海のルアーフィッシング入門」を見て、
Fate/Zeroの第3話を見て、
じゃがりこ たらこバターとビールなう。

c0050550_23331161.jpg

ついでにjQueryをいじってます。
[PR]
by redchant | 2011-11-08 23:34 | 日記
「スティーブ・ジョブズ名語録」
c0050550_22315285.jpg

「スティーブ・ジョブズ名語録」を読みました。

見開き2ページで1つのセクションになっています。
右ページに堂々と名語録を、
左ページにそのエピソードを。

今の僕には、「スティーブ・ジョブズ Ⅰ・Ⅱ」はヘビーなのでこっちを読みました。(のちに読みます)
どんな人なのかがなんとなくわかって、まずまず面白かったです。

彼の冥福を祈るとともに、Mac、iPad、iPhoneの発展と成功を祈ります。
[PR]
by redchant | 2011-11-07 22:37 | Book