<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2012年12月29日のつぶやき、来年の抱負
[10:06]

今日から冬季休暇、今日は何をしようか模索中。
昨日決心した自転車ダイエットをスタートしたいのはヤマヤマなのだけれど、
今日到着予定の「サイクルコンピュータを装着してからがいいなあ」と、カタチから入る僕です。


そんなこんなで、今はjQueryを勉強中です。
まったく良くできた「言語」です。
おもしろい。

しかし、反面、難しいことも多い。
今は、書籍に頼って勉強してるだけだけど、
将来は現場で使っていきたいし、プラグインやらライブラリも作りたいし。
公開されているプラグインを読んでみるとやっぱりまだ難しいです。

それから、HTMLとCSS、正規表現の知識も身につけたいです。
経験を積みたい。(勝手に積めよ、という声が聞こえてきそうです。)

サクっと一晩くらいでクールなWebサイトを作っちゃう、そんな人にワタシはなりたい。


[11:16]

>経験を積みたい。(勝手に積めよ、という声が聞こえてきそうです。)

うーん、考えてみたんだけど、必要に迫られないというのが一番の原因であり、僕のダメなところ。
今のところ、仕事ではあまり使わないし、だから時間もとれないし。
この前の気分的に落ちてた期間は、仕事で使いたくて転職を考えていたこともあった。
でも、このご時世だし、うつ病持ちで、転職する勇気は湧きませんでした。

自分のWebサイトを作るのが一番いいかなー。


[15:12]

天皇杯、セレッソ大阪 vs FC東京を見てました。
なんか、レッズのゲームと違って、ボールも人もよく動いて(略
[PR]
by redchant | 2011-12-29 10:23 | 日記
Symphonic Suite AKIRA/芸能山城組
c0050550_9532594.jpg

芸能山城組の「Symphonic Suite AKIRA」を買いました。
きっかけは、Facebookで独りDJをやってた時に、「KANEDA」を選んだことからです。





ライブで聴いてみたかった。
惜しい機会を逃しました;

小学生の時から映画「AKIRA」を何十回となく見ています。
もちろんDVD-BOXも即買いしました。(今はBDが欲しいところですが・・・

サントラも持っていた気がするのですが、いつの日か無くなってしまっていました。

何年かぶりにサントラを聴いてみると、改めて興奮が蘇ります。
超名作サントラではないでしょうか。
超オススメです。
[PR]
by redchant | 2011-12-29 10:03 | Music
2011年12月28日のつぶやき、雪(ミク)遊び
[20:40]

少し病んでいた時期もあってひさしぶりの日記になりました。

そんなこんなで、寒いし、雪ミクで遊んだ。


c0050550_20451296.jpg

1ショット目、なんだか幻想的に撮れています。
真っ暗ななか降ってくる雪を見上げているみたいです、かわいいです。


c0050550_2054475.jpg

2ショット目でベストポージングと思えるショットで撮れました!
雪の中歌い始めたイメージです、かわいいです。

おんなじポーズで、

c0050550_20472283.jpg

すこし遠めから撮っただけですが、弾け飛んでる感じがよいです、かわいいです。

結局、ベストポージングを崩したくなくて、このまま飾ります、かわいいです。


[21:41]

ダイエットのために自転車に毎日乗ろうと決めました!
そのために、サイクルコンピューターとズボンクリップと明るいライトをAmazonで買いました。
頑張るぞー!
[PR]
by redchant | 2011-12-28 20:58 | 日記
レッズ新監督にペトロビッチ氏
また、ペトロビッチですw

新監督にミハイロ ペトロヴィッチ氏

でも、こちらのペトロビッチは監督として実績充分。
(まあ、フィンケも実績充分だったわけだが)
期待していいと思います。

柏木に輝きを。


[追記]

埼玉新聞によると、延長オプション付きの1年契約だとか。
この点についてはクラブを非難する。
立て直す「覚悟」を見せてくれ。
[PR]
by redchant | 2011-12-14 19:42 | FootBall2011
2011年12月13日のつぶやき、月食
[22:26]

土曜日の夜、不思議なライブを聴いた後、月食を見ました。
満月だった月が、続々と食われていく様子がまたライブだなあと感じました。

「月食」と聞くと、統合開発環境の「Eclipse」を思いだしてしまうのは職業病w



c0050550_2232131.jpg
c0050550_22353063.jpg

EGOISTの「Departures」と初音ミクの「Re:MIKUS」を買いました。
どちらもずっと欲しかった(特にミクさんのは)CDですので楽しみです。

EGOISTの「Departures」はsupercellの「My Dearest」と一緒にいずれ書こう。

初音ミクさんの「Re:MIKUS」についても後々書こう。


[22:44]

そうそう、坊主頭をやめることにしました。
坊主から伸ばすのは難しそうだなあ。。。
[PR]
by redchant | 2011-12-13 22:38 | 日記
最終節 柏レイソル戦
12月3日、J1最終節柏レイソル戦に参戦してきました。

レッズ 1−3 レイソル

家を出るときには、小雨だった天気も、スタジアムに着く頃には陽がさすように。
傘とかポンチョとか万全だったのに。

久しぶりに北ゴール裏へ。
チケットが完売してましたから、人が多かったです。
席を探すのも面倒だったので通路観戦しました(本当はダメなんだよね。。。

熱いスタンドとはうらはらにピッチ上では黄色が躍動していました。
勢いを感じたなあ。
レッズは、、、0トップですか? 直輝の1トップですか? まるで可能性を感じませんでした。

後半になって、原一樹が投入され、やっと形が見え始めました。
やっぱりゴールに一番近い選手が必要です。
で、勢いそのままに、右からのクロスで柏木ヘッドでゴール。完璧でした。
正直言ってこのまま同点ゴールが生まれると思ってました。
完全に流れを拾ったレッズでした。

でも、落とし穴が。
遠かったのでよくわからなかったですが、順大のミスかな。
プロのGKが取れないボールではなかったはず。
スタンドも「?」マークが飛び交うなか「浦和レッズ」コールでした。

今シーズンの様そのままでゲームは終了。
一時追い返しがあったものの完敗の内容でした。
レイソルの優勝表彰式を見て、
レッズ社長挨拶のブーイング中に帰途につきました。
(なにも聞こえなかった。)

今シーズンは、なんといっても監督人事の失敗が響いたと思います。
レッズ愛は感じましたが、監督としては不適切でした。
そして、マルシオ、マゾーラの不調(?)、エジミウソンの移籍、ランコの不発。
まあ、その影で若手を使えたのは怪我の功名。
それから結果を残してくれた堀さんには感謝の気持ちでいっぱいです。


最後に、ゼリコにはちゃんと経験を積んで復讐に戻ってきてほしい。
このままではとてもさみしいです。
[PR]
by redchant | 2011-12-07 20:21 | FootBall2011
2011年12月02日のつぶやき、jQueryと片思い
[22:36]

jQueryが楽しいです。
jQueryはもはや言語として認識されるべきだ。
生のJavaScriptは使うべきではないです。

先ほど2月頃のブログを読み返していたのですが、
jQueryと触れ合ったのがその頃なのです。

それから早10ヶ月、JavaScriptに対する想いはだいぶ変わりました。
jQueryが標準となることを望みます。

c0050550_23164656.jpg


[22:41]

昨日、ぐるナイゴチを見ましたが、新垣結衣、マジ天使だった!

c0050550_22464796.jpg



[22:53]

今日のTBSラジオ「Dig」のテーマは「Dig恋愛座談会2011!」、
実は今片思い中です ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
興味しんしんのテーマです。

ちなみにガッキーに片思いってわけじゃないですよー
[PR]
by redchant | 2011-12-02 22:47 | 日記