<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
茅原実里 D-Formationツアー@東京NHKホール
さて最近あまりエントリ書いてません;
意欲がわきません。
どうしよう。

でも今日はちゃんとネタがあるのです。

昨日、5月20日は、東京NHKホール、茅原実里ライブに行って来ましたー。
はい、タイトルどおりなんだけど・・・^^;
5月6日以来なので久しぶり感はありませんでした。
でも、席が大宮の時よりずっと遠くて残念でした。

内容は、すげー良かった!
セットリストはたぶん全部一緒だった。Lush March含めw

D-Formationは本当にいいアルバムですよー♪
昨日寝ながら聴いたし、
今日も1回聴きました。

まだまだ、この興奮を味わいたいので、幕張メッセも逝きます!!!
[PR]
by redchant | 2012-05-21 21:16 | 日記
茅原実里 D-Formationツアー@大宮ソニックシティ
茅原実里さんのライブに行って来ましたー!
5thアルバム「D-Formation」を引っさげてのツアーです。
「D-Formation」は原点回帰のデジタル系です。
なので、僕は特に気に入ってるアルバムです。
バンドメンバーが変わったりいろいろ大変だったと思いますが、充実感満点のライブでした。

場所は大宮ソニックシティ。
初めてです。
みのりんは「涼宮ハルヒの激奏」以来だそうでw

まずもう、「D-Formation」が良すぎるのでライブは興奮の連続でした。
加えて、みのりんがかわいい(・∀・)
キレイ(・∀・)
美しい(・∀・)

もう大満足でしたよぉ。

c0050550_23263043.jpg

[PR]
by redchant | 2012-05-06 23:26 | 日記
2012年05月03日のつぶやき、いろいろ
[21:35]

今日はずっとテレビの前にいました。

朝はGWなのに早起きで6時半。
朝食を食べて、さすがに早起きすぎて居間で居眠り。

昼食後は、ライオンズの応援。
見事勝ちました。

そのあと、Jリーグ サガン鳥栖 vs ベガルタ仙台を後半から見ました。
引き分けました。
さすが、好調のチーム同士とあって選手がよく走ってました。

で、締めは、レッズ vs マリノス戦を見ました。
残念ながら1−2で敗戦です。
でもレッズはやりたいサッカーを徐々に出来てきてます。
昨日のレッズのHPでのミシャのコメントタイトル通り、「プロセスの途中」なのです。
とはいえ、選手たちは非常に悔しそうでした。
逆の発想でいうと、それだけ手応えもあるゲームをしていたからということではないでしょうか。
今後もレッズとミシャ監督に期待です。
(ていうか、ミシャの腰痛が心配です。。。)


[21:44]

Macを使っていて、最近思うことは、

「カスタマイズしないことが最高のカスタマイズだ」

ということです。
「Mac100%」なる雑誌は面白いのですが、Macをハックする記事が多いです。
でも、それらは「僕のAirたんには必要ないな」と思っています。
必要最低限のアプリケーション、Chromeとか、さえインストールすれば充分かなと思っています。
必要最低限のハード、インターネット環境とか、さえあれば充分かなと思っています。
それはジョブズの美学にも通じている気がします。

早々の今夏にMountain LionというOSが発売されることが決まっていますが、
先を急ぎすぎていやしないか心配です。
いや、もしくはそういう時代なのでしょうか?


[21:52]

SQLが飽きたので、またjQueryを勉強しています。
テキストは、以前と同じく、「jQuery in Action」です。
jQueryは知れば知るほど、神ライブラリです。
いやいや、前にも書きましたが、もはや言語といって良い気がします。
そしてインターネットクライアントサイドの標準になって欲しいです。
生のJavaScriptは生臭いですw
jQueryはなんてエレガントなのでしょうか。


[23:18]

さて、そろそろ寝仕度するか(僕の場合、本を読んだり、雑誌めくったり、シュタゲしたり。)
[PR]
by redchant | 2012-05-03 21:58 | 日記