<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2012年06月29日のつぶやき、宿GET
[20:41]

茅原実里 SUMMER CAMP 4 @河口湖ステラシアター!!!

4年連続の参加です!
無事チケットをGETし、早速宿探しを開始したのが昨日。
河口湖あたり、さすがにビジネスホテルが少なく、富士急ハイランドがあったりで、
シングルルームがないのですよ。
今までは師匠と2人で行ってたので、なんとかツインルームならゲトできてたんですが、
今回はシングル参加ということで、苦労した!(> <)
でも先程なんとかGETできた。よかった。


[22:03]

私、WEBデザイン苦手です。。。
というか、IEとFirefox、Chromeでデザインが崩れます。
仕事でWebを扱うようになって、5年くらいになりますが、「いまだ」です。
HTML5以前の問題です。。。
なんか、良い教科書ありませんかねえ;
[PR]
by redchant | 2012-06-29 20:48 | 日記
2012年06月27日のつぶやき、kindle
[20:08]

c0050550_2094450.jpg

いよいよ、kindleが発売されそう。
僕は、技術書ヲタクなので(?)、これは助かる。
たぶん。
まあ、実際使ってみないとわかりませんな。
やっぱり紙のほうがいいかもしれないと思うかも。

それから電子書籍がちゃんと発売されるのかも不安。
kindle発売で「多少」以上の加速は期待できるけど。


[22:30]

ところで、EURO2012全然観てないです。。。
ベスト4が揃ったそうですね。
なんだかイタリアが調子良いようです。

・スペイン x ポルトガル

なんかよく聞く話では、スペインが優勝候補筆頭だとか。
でもなんだか、リーガエスパニューラの話を制覇したレアルのロアウドが打ち崩しそうな気がします。
ていうか、それしかないよね、ポルトガルの勝機は。

・ドイツ x イタリア

以前よりセリエAよりブンデスリーガの方が好きだけど、新しいイタリアというのが楽しみ。


はぁ〜、レッズのゲーム見に行きたい〜(´・ω・`)
[PR]
by redchant | 2012-06-26 20:14 | 日記
2012年06月21日のつぶやき、アルゴリズム
[21:55]

本日は夏至だそうで。
まあ、なにも気にしませんがw

今月ももうすぐ終わりに近づきました。
でも、21日は会社的には月初めの日なので、
改めて気が引き締まる、、、訳もなくw

会社は節電のためエアコンをつけるのを控えています。
だから暑いってのなんの。
集中力が削がれます。
でも、やっぱりプログラミングが大好きで、直接仕事とは関係ない、jQueryで遊んでたりしてますw

c0050550_223070.jpg


[22:02]

麦茶がおいしい季節です。

みのりんのライブを思い返します。
改めて、「D-Formation」というアルバムはいいなあ、と思います。
今回のツアーは、追加公演含めて、4公演参加しました。
だから、アルバムも予習として何度も聴いたのですよ。
そしてそして、やっぱりライブはいいなあ、とまた思ったりもしますです。
次のアルバムが楽しみですねえ。


[22:07]

さて、タイトルの「アルゴリズム」ですが。
ちょっと片手間に(w)勉強しています。

c0050550_229263.jpg

僕は完全文系出身なので、アルゴリズムの話で出てくる数式とか計算量とか???な感じです。
ある問題を解決するのに、わざわざ難しい解法を使うのは、やはり???な感じです。
でも、理由があります。
それが、アルゴリズムです。
「なるほどなあ」、「すごいなあ」とは思いますけど、難しい分野ですね。
でも、この本は見た通り(イラストあり会話ありってところが)砕けた感じなので読みやすいです。

最近、このASCIIの黒本シリーズ(?)をよく読みます。
コンセプトがよくわからんのですが、
難しいレベルのものがあったり、易しすぎるレベルのものがあったり。
この本は、僕には丁度いいレベルです。

この本はJavaでサンプルを示しています。
僕は、そういったJavaなりCなりのサンプルプログラムを、
わざわざJavaScriptで書き直します。
それがけっこう楽しかったりするのですよw


[22:17]

「Software Design」、「WEB+DB PRESS」、「日経ソフトウェア」の発売日が近くなりました。
今月も散財ですよ orz
しかも、所沢辺りだと、そろって置いてある本屋が無くって大変です。。。
ネットで買うのもありですが、難しい記事が多い「Software Design」、「WEB+DB PRESS」、
なんかは、やっぱり立ち読みしてから買いたいです。
[PR]
by redchant | 2012-06-21 22:21 | 日記
幕張のおもひで+
6月16日、17日に幕張メッセで開催された、茅原実里さんのライブに参加してきました。
ULTRA FormationとPARTY Formationと題されたライブです。


c0050550_20402756.jpg
ライブには欠かせない(?)、電池式サイリウムをこの日のために購入しました。
赤色と白色と黄色も欲しいです。



c0050550_20411442.jpg
海浜幕張駅前では、ロッテマリーンズのマスコットがお出迎え。
なんとなくアウェー気分を感じました。



c0050550_20413689.jpg
イベント開催お知らせ電光掲示板では、みのりんがお出迎え。
左がULTRAバージョン、右がパーティーバージョン。



c0050550_20421171.jpg
幕張メッセイベントホール、意外と小さく見えたけど、中は広かった。
ちなみに2日間とも3階席でした orz



c0050550_20441740.jpg
ULTRAバージョンのお花、お見事。



c0050550_20444968.jpg
「みのりんが大好きな女の子たちなのだよ」さんたちからw
素敵です。



c0050550_20452492.jpg
1日目(16日)は、韓国タレントのイベントでしたが、
2日目(17日)は、AKB48の握手会がやっていました。



c0050550_2046628.jpg
なんと今年もSUMMER CAMPやります。
4年連続の開催、4年連続の参加予定ですw



c0050550_20464179.jpg
PARTYバージョンのお花、これままたお見事。




初お披露目された「ZONE//ALONE」、良かったです。



【ULTRA-Formation】公演日2012年6月16日(土)
01.D-FORMATION
02.Dream Wonder Formation
03.X-DAY
04.嘘ツキParADox
05.雪、無音、窓辺にて。
06.優しい忘却
07.Metamorphosing Door
08.Planet patrol
09.KEY FOR LIFE

~メドレー~
10.Flame
11.覚醒フィラメント
12.too late? not late...
13.mezzo forte
14.蒼い孤島
15.輪舞-revolution

16.この世界のモノでこの世界の者でない
17.IDENTITY
18.Celestial Diva
19.君がくれたあの日
20.Defection
21.暁月夜
22.ZONE//ALONE
23.Paradise Lost
24.TERMINATED
25.Tomorrow's chance
26.アイノウタ
27.夢のmirage

~アンコール~
28.HYPER NEW WORLD
29.Best mark smile
30.Lush march!!
31.純白サンクチュアリィ
32.Freedom Dreamer

【PARTY-Formation】公演日2012年6月17日(日)
01.HYPER NEW WORLD
02.Prism in the name of hope
03.純白サンクチュアリィ
04.愛とナイフ
05.蒼い孤島
06.Final Moratorium
07.Contact
08.詩人の旅
09.通し道歌
10.TERMINATED

~アコースティックコーナー~
11.この世界のモノでこの世界の者でない
12.Celestial Diva
13.Peace of mind~人魚のささやき

14.ZONE//ALONE
15.赤い棘のギルティ
16.書きかけのDestiny

~旗曲メドレー~
17.アイノウタ
18.Best mark smile
19.Lush march!!

20.Voyager train
21.Perfect energy
22.君がくれたあの日
23.Paradise Lost
24.purest note ~あたたかい音

~アンコール~
25.Freedom Dreamer
26.Contact 13th
27.花束

~ダブルアンコール~
28.Tomorrow's chance


今まで観たことのない素晴らしいライブでした。
みのりんサイコー(^O^)/





c0050550_2047424.jpg
今日はFate/Zeroの最新回を観ました。セイバーかわゆし♡
[PR]
by redchant | 2012-06-20 21:17 | 日記
アジア最終予選のはじめの3試合
ただいまW杯アジア最終予選第3戦、オーストラリア戦が終わりました。
1−1のドローということで結果的に見れば、2勝1分の勝ち点7で合格点だと思います。

3戦通じての選手評としては、本田さんの活躍が秀でてました。
それから前田も良いですね。
長谷部遠藤も良いですね。
今野が良いですね。
香川はすごいですね。
内田は顔だけですね。。。

監督評としましては、無難な選手起用&システムでしたか。
だからチームとしても無難に良い出来でした。
オマーン、ヨルダン戦はね。

しかし、オーストラリア戦はちょっとよくなかった。
アウェーということ、オーストラリアということを考えれば悪くないとも思うのですが、
僕は勝てたゲームだったと思うんですよ。
しかも、余裕でね。
なんで、シュート打たないかね。
香川にしろ、本田にしろ、長谷部にしろ、遠藤にしろ、、、前田は打ったっけ?
シュートあっての日本のサイド攻撃が光るというものでしょう。

まあ、その辺はこれから成長していってくれると信じましょう。
まずは、お疲れ様でした。
勝ち点7ははっきりいって大きいです。


さて、MacBook Pro等が発表されました。

次の時代を切り開く「MacBook Pro Retinaディスプレイモデル」速攻レビュー

W杯予選くらい興奮しますね、Retina!
ちょっと僕には手が出せませんが、いつかRetinaを手に入れます( ̄ー ̄)ニヤリ
本当にAppleは世界最高のメーカーですね。


最近、エントリを書いてません。
アクセスレポートを見てみると見てくれている方もいらっしゃるようで申し訳ないです。
ただいま、新サイトを画策中です。
そのためにいろいろ、情報集めてるんですが。。。
さっさと始めちまえばよいのですが、僕はそう、慎重派ですw
いましばらく。
[PR]
by redchant | 2012-06-12 21:45 | Football2012
2012年06月04日のつぶやき、Annabel「Above your hand」
[21:48]

マジですげーいいから買っとけ!

c0050550_21493211.jpg

Annabel「Above your hand」

アニメ「さんかれあ」のEDテーマ曲。
「さんかれあ」については知っていたほうがベターみたいだけど、知らなくてもいい。
アニソンだからって敬遠するのは損だ。
Annabel、美人だし。
カップリングもいいぞ。

とりあえず、聴くのだ↓ そして買ってくれ!


[PR]
by redchant | 2012-06-04 21:54 | 日記
2012年06月02日のつぶやき、
[21:50]

私事ですが親戚に不幸があったりです。
が、今日もいつもどおり書いていこうと思います。
っていうか、最近エントリ書いてませんね。
このまま自然消滅しそうな勢いなので無理に日記を書こうと思った次第です。


(1)サイト作成を画策中
jQueryとかMySQLとか勉強してきたら、自分サイトが作りたくなって、
レンタルサーバでも借りようかしらと思ってきた今日この頃です。
今更ですけどね。
HTML5とかも勉強頑張らないといけないし。
どこかいい参考サイトとかあるでしょうか?
なにかいい書籍があるでしょうか?
Sさんに聞いてみようっと。


(2)テスト駆動JavaScript
と、画策中でありながら、違うことをしています。

c0050550_21582380.jpg

「テスト駆動JavaScript」、この本けっこうヘビーです。
500ページ近くある上に、内容が濃い。
実際、開発中にテストコード先発で開発なんてしてられないと思いますが、
多分テストコードも納品物になっていくでしょう。
今、勉強しておくことは大変意味があることかもしれません。


(3)中川翔子写真集

c0050550_2262878.jpg

買いましたw
翔子かわいい(・∀・)
[PR]
by redchant | 2012-06-02 22:07 | 日記