<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2012年07月03日のつぶやき、PHPにトライ
[20:00]

さっきまで、録画していた「カンブリア宮殿」を見てました。
特集はAmazon!
とてもおもしろかったです。
CEOのベゾスさんがなんかイイ感じ。
強烈な個性のジョブズというCEOもいれば、
ベゾスみたいな穏やかなCEOもいるのね。
共通点は、お客さん第一主義ってところと自分の道を信じているところと思った。
kindle楽しみだなあ。

早速というかいつもどおりですが、Amazonから明日荷物が届きます。
楽しみだなあ。


[20:04]

タイトルの「PHPにトライ」ですが。
自分のWebサイト作りたくなったので勉強の時期かなあと。
土曜日に「独習PHP」を買ってきてるんでこれからやってみます。
そう難しくないんじゃないかと踏んでいるんですけどどうでしょう。

c0050550_20285445.jpg

JavaScriptからの浮気じゃないですよ。
二股ですw
でもなんか「WEB+DB PRESS」の過去記事読んでたら、「Node.js」の記事があって。
JavaScriptでのサーバーサイドってのもありなんだと。
まあ、まだ情報少ないから、とっておくw
しばらくはPHPを頑張ってみようと思っています。


[20:09]

そういえば、EUROはスペインが優勝しましたね(書いたっけ?w)
決勝はイタリア相手に圧勝劇でした。
僕は、スペインのサッカー嫌いじゃないですけど一番好きではないです。
好きなスタイルは、90年台のイングランドプレミアリーグあたりが好きです。
最近だと、主力がいなくなったアーセナルみたいなw
3、4つのパスでゴールに迫るサッカーが好きです。
だからスペインみたいな、ダラダラしたのはねえw
圧倒的に強かったのは認めます。まあ好みの問題です。


[20:24]

ところで、本の表紙ってどう思う? 僕はいらないと思ってます。
読みにくいし。もうハードカバーなんて最悪。
海外みたいにペーパーバックの本が増えればいいのに。
もちろんジャパンクオリティでね。
手に馴染んでいく感じが好き。
その方が売れると思うんだけどなあ。

いいからPHPの勉強を始めなさいって?w


[21:12]

くっ、「システム環境設定」見てみたら、なんだかMySQLのなんかが残ってる!
そういえば、SQLを勉強するためにインストールしたのだった。
アンインストールが不完全だったようだ。
このへんMac詳しくないからよくわからんのですが、
前にインストールした、AppCleanerというソフトできれいになった。
Macのことも勉強せねばなあ;

さて、独習PHPがMac対応してないんだが、MAMP入れちゃえばいいかな^^;)


[21:40]

うん、MAMP、素晴らしいパッケージだ!

MAMP: Mac, Apache, MySQL, PHP


[22:51]

くっ、やっと「Hello,World!」できた!
文字化けしちゃって、php.iniの設定が必要でした。
苦でした;
まあ、覚えるもんじゃないですからいいけど、
「MAMP.jp」みたいなの出してくれるとありがたいが。

今日はここまで。
[PR]
by redchant | 2012-07-03 20:17 | 日記
2012年07月02日のつぶやき、サイクル!
[19:51]

最近また自転車頑張ってます。
というのもショックな出来事があったのです。
普段、仕事は私服なのですが、お客様が来られる時はスーツなのです。
で、そのスーツを着る機会があったのですが、、、きつい(> <)
ということで、また自転車頑張ろうということになったわけです。
(僕、食べることが大好きなので食事制限はしません^^)
まあ、最近といってもまだ、土日と今日だけです。
それでも、45km走ってるのでまあまあではないかと。


[19:58]

財布を買いました。
今までは母に誕生日プレゼントで頂いたバーバリ−の財布を使っていましたが、
2、3年使ったでしょうか、僕のハードユースに耐えられず、ヘタれてきてしまいました。
まあ、よく頑張ってくれました。

ということで、新しい財布です、じゃじゃーん♪

c0050550_2045735.jpg

なんと、茅原実里ライブツアー2012 D-Formation仕様の財布です!
本牛革でイイ感じの財布です。
中身はさみしいですが。(´・ω・`)


[20:40]

(´・ω・`)ショボーン

蕎麦のこととか技術本のこととかたくさん書いたのに間違ってブラウザ落としちまった。。。
もう書けん。。。
[PR]
by redchant | 2012-07-02 20:06 | 日記