<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2012年12月19日の日記、ガンバレ、おれ! (´・ω・`)
[22:08]



チャレンジするのに遅いってことはない。



そう言わなければ、このモチベーションは保てないと思います。

さくらVPSを使い始め、Linuxやら、SSHやら、Apacheやら、MySQLやら、
なんだかいろいろやってきましたが、楽しくてしょうがありません。

なんでもっと早く始めなかったのだろう。
最初の一文はその答えのひとつです。

ブロードバンドの速さ、
無線環境、
ストレージの安さ、
などなど、恩恵を受けていることはたくさんあります。

僕にできることは、よりよいサービスを提供することだと思っています。
そのための準備はまだまだですが、ブログをはじめ、何かを作っていこうと思います。

ガンバレ、おれ! (´・ω・`)


c0050550_2223777.jpg

[PR]
by redchant | 2012-12-19 22:22 | 日記
2012年12月17日の日記、惡の華 第7巻
[22:13]

「惡の華」の第7巻買いました。

c0050550_22193437.jpg

また表紙がガラっと変わってます。
平積みされているところだと、はっきり言って見つけづらいです(が、キレイです!)。

第2章突入といった感じでしょうか?
仲村さんは? 佐伯さんは?
いいです、、、がまた早く次の巻が読みたくてしょうがないです。。。
はぁ(´Д`)


[22:22]

日曜日に、サンシャイン水族館へ行って来ました。

c0050550_2224505.jpg

ペンギン癒される。
[PR]
by redchant | 2012-12-17 22:25 | 日記
2012年12月13日の日記、Linux
[20:43]

昨日は、突然仕事が入ってきて夜のてっぺんまで拘束されていました。
なので、昨日はさくらVPSの作業はできませんでした;

今日は早く帰宅できたのですが、昨日の疲れがあるので作業はお休みします。

c0050550_20534561.jpg

CentOSの解説書を買ったのですが、ちょっと僕には荷が重いでした;
ページ数もさることながら(900ページ超!)、内容も重量級。
なので、Linuxの初心者本を注文しました。
まだ届いてません。


[21:01]

ウイイレ2013ですが、ちょっとユニフォームが手を抜き過ぎです;
カナリア軍団ブラジルがまさかの・・・
各国の2ndユニフォームがまさかの・・・

CWCを見てますが、チェルシー強すぎですね。
モンテレイも悪くないように見えるのだが、格の違いを見せつけているようです。

まあ、あんまり見ていないんですが、最近は南米のサッカーが結構好きです。
あと、ブンデスリーガ。
[PR]
by redchant | 2012-12-13 21:01 | 日記
2012年12月11日の日記、本日の作業
[22:15]

本日の作業は、

・MySQLのインストール
・phpMyAdminのインストール

です。
MySQLが、ちょっとやっかいでした。

まあ、おいおいブログ立ちあげた時に書きます、まとめます。

さて、なんだかセットアップ作業が楽しくなってきました。
徐々にネットワークサーバらしくなっていくコヤツが可愛くてラブ♡


[22:18]

今更感があるけども、PSP版ウイイレ2013を買いました。
久しぶりにやったけど楽しい。
香川が凄すぎる?w
[PR]
by redchant | 2012-12-11 22:23 | 日記
2012年12月10日の日記、VPS
[21:11]

さくらインターネットという会社のVPS(仮想専用サーバ)を借りました。
Virtual Private Serverかな?
で、なにをしているかというと全部している笑
初期状態ではサーバを立てただけの状態なのでOSすら入ってない、
といってもワンクリックでOSはインストールできるサービスになっています。
そしてからOSの各種設定などしています。
最終的に何がしたいかというと、

・サーバ管理者
・ホームページ(WEBアプリ)
・ブログ
・各種技術の試験

などです。
やはり、これからはWEBアプリケーションの時代だとひしひしと感じています。
なので踏み切りました(とうとう)

アカベコマイリ

すべて、アカベコマイリさんの記事を参考にしています。
これじゃ、技術向上になってないじゃないか、とも感じますが、
なんともなにもわかりません。
はじめはこれでいいのかも知れません。

現状は、OSのインストール→Apacheのインストールまでです。
頑張るぞ。
[PR]
by redchant | 2012-12-10 21:20 | 日記