<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
iPhone4sでiPhone5sカスタムを撮ってみた!

iPhoneはケースとか付けないで使うのがカッコいいと常々言っていましたが、


「もっとゴールドを!! もっとゴールドをー!!!」


ゴールドは人を狂わせるのでしょうか?

バンパーとそれに付けられるストラップを装着しました!!!

c0050550_2344079.jpg


c0050550_2352040.jpg



それとこの写真を撮ったのは iPhone4s です。
3Gsしかないかと思ったのだが漁ったら4sがあった!(ごめんなさい
[PR]
by redchant | 2013-10-24 23:08 | 日記
2013年10月24日の日記、あれこれタスク積もってます;
表題どおり、あれこれタスクが積もってます。

・19日にPerl入学式参加してきました。ブログ書かなきゃなんですが。。。

・Vimがいい感じにこなれて来ました。Perl入学式でマコピーさんに教わりました。(ただし hjkl でのカーソル移動は相変わらずあきらめモード。

・20日にGRANRODEOのファンクラブイベント「ロクデナシ!プラグナシ!」に行ってきました。

・Wordpressでサイト作成中です。ので近々(?)移籍します。

・iPhone5sにアクセサリつけましてめっちゃカッコいいです。が写真がとれない;iPhone3Gsを充電して撮る感じ?

などなど。。。
[PR]
by redchant | 2013-10-24 21:21 | 日記
2013年10月16日の日記、Mozillaらをバックアップ作戦!?
くたびれた;

仕事は定時でさっさと帰宅。やはりびしょ濡れ。
なんだかんだしてたら、22時になってしまいPerlの勉強どっしよっかなーと思って、そういえば Firefox とか Thunderbird のバックアップ全然とってないし、とるのも面倒いんだよなーと思って一念発起、Perlでバックアッププログラムを書いてみようと。

tarアーカイブしたいし、gzip圧縮したいしなのでCPANの出番だと。真面目にCPANに向かうのは初めてで、もちろんドキュメントは英語だし、使い方ビクビクしながら、遅々としてプログラミングしてました。
で、こんな時間になってしまい、明日は台風で西武鉄道が止まってる間は行かなくていいけども、西武線は風雨に強いし、どーしよっかなーと思ったけど、とりあえず完成度75%というところで今日はお終い。

スカスカの50行ぽっちのプログラムなんだけどね、くたびれたー;

c0050550_1454715.jpg

[PR]
by redchant | 2013-10-16 01:47 | 日記
iPhone5s GOLD開封の儀をとり行いました。




c0050550_2081784.jpg僕はダークフレイムマスターから・・・
c0050550_2083692.jpgゴールドフレイムマスターへ!!!




c0050550_20104544.jpg
c0050550_20105431.jpg
c0050550_20111518.jpg
c0050550_20112517.jpg
c0050550_20113943.jpg
c0050550_20115777.jpg
c0050550_20121442.jpg
c0050550_20125085.jpg
c0050550_2013850.jpg




時はキタのだ!!!


そして、



c0050550_20141380.jpg



だれかお弁当を作ってください。。。
[PR]
by redchant | 2013-10-13 20:15 | 日記
hopeless...
さっぱりだ
読めば読むほどわからねー
c0050550_22104591.jpg


c0050550_2211738.jpg


[PR]
by redchant | 2013-10-10 22:19 | 日記
2013年10月09日の日記、ひたすらPerl!
・Oreilly刊の「詳説 正規表現」で正規表現の勉強。

もちろんPerlで。
そもそも正規表現を勉強するために Perl に入門したような気がするが。。。

全然すすまないし、なかなかおもしろいと感じるところが少ないのがキツイ。。。
まだまだ序盤;


・技評刊の「Perl徹底攻略」。

基本的な文法等の勉強ばかりで手つかずだった。もったいない。
始めてみたけど、Carton の存在意義がまだわからず。
今日はそこまで。

それから本書を改めてパラパラとめくってみたところ思ったこと。
YAPC::Asia前に購入したけど、参加した後だと、ネ申本だということがよくわかったっ!
執筆陣が豪華すぎる。
Perl が海外でどういう立ち位置にいるのか知らないけど、たぶんここまで充実したナウなPerl本は無いのではないかと思う。

ところで、Perl ってどうなのですか?
日本でだけ盛り上がってる?
日本でも・・・


・「すぐわかる オブジェクト指向 Perl」でオブジェクト指向/モジュールの勉強。

「Perl徹底攻略」に足りない話題と思ったので。
前半はすっ飛ばして。
Moose とか? Mouse とか? でこと足りちゃう感じですか?
よくわからないし、何ごとも「順序大事!」な不器用体質なので・・・


・Markdown

皆さんが、良く使用されているのでMarkdown記法でメモを取るよう気にしてます(今更;


今日は楽しかった。
[PR]
by redchant | 2013-10-09 23:38 | 日記
ヒッグスさんとアングレールさんにノーベル物理学賞
ついこの間のニュースだったのに。

ノーベル賞に追い風 「ヒッグス粒子発見」正式報告 東大参加の実験チーム

決定打だったのか、ノーベル物理学賞が発表されました。

ヒッグス氏らにノーベル物理学賞 「ヒッグス粒子」の存在予言

僕は理科とか、数学とか、物理なんてもってのほかの門外漢のプッククプーなのですが、わけわからず大好きです。
物理とかは新書とかで読んだりするんですが、まったくわからずヨダレ垂らしながら読んでます。
夢があるじゃないですか!
ロマンですよ!
ヒッグスさんとアングレールさんが50年も前に提唱した素粒子が現代になってやっと発見(?)されたのですよ!
CERNとかLHCとか東大とかなんだか知らないけど寄ってたかって!
すごいスケール感にドリーミンです!

ノーベル賞って、
・物理学賞
・化学賞
・医学生理学賞
・文学賞
・平和賞
・経済学賞

なんか文学賞って必要なのだろうか?
これだけひどく文化的に理解が異なると思うんだけど。
[PR]
by redchant | 2013-10-08 22:49 | 日記
埼玉ダービー
浦和レッズ 4-0 大宮アルディージャ
埼玉ダービー。
スコアとは裏腹に楽なゲームではなかったと思う。
勝点3と4得点は大きい。
興梠はネ申。
インタビューで言ってましたが、次は古巣鹿島戦。
男にしてやりてぇっ(#`皿´)

大宮は3分で退場+1失点、その後3失点ともう一人退場でもう掛ける言葉が見つからないっす。

もう2、3点獲れたと思う。
優勝目指してるなら獲っとかないとなあ。
[PR]
by redchant | 2013-10-05 18:41 | 日記