タグ:レッズ ( 52 ) タグの人気記事
埼玉ダービー
浦和レッズ 4-0 大宮アルディージャ
埼玉ダービー。
スコアとは裏腹に楽なゲームではなかったと思う。
勝点3と4得点は大きい。
興梠はネ申。
インタビューで言ってましたが、次は古巣鹿島戦。
男にしてやりてぇっ(#`皿´)

大宮は3分で退場+1失点、その後3失点ともう一人退場でもう掛ける言葉が見つからないっす。

もう2、3点獲れたと思う。
優勝目指してるなら獲っとかないとなあ。
[PR]
by redchant | 2013-10-05 18:41 | 日記
怒り - J1、2015年シーズンから2ステージ制への移行

2015シーズン以降のJ1リーグ戦大会方式について

J1、2015年シーズンから2ステージ制への移行が正式決定



全国各スタジアムで掲げられた横断幕はなんだったのか?

ただの落書きが書かれた布になってしまいました。

既存サポーター・ファンが叫んだ声は聞いて貰えたのですか?
2ステージ制で観客動員数を伸ばしたいというのなら、1ステージ制で観客動員数を伸ばす努力は行なったのですか?


・・・これまでメディアを通じてご説明させていただいてきた通り・・・



なぜメディアを通じて説明してきたのですか?
なぜスタジアムで説明してくれないのですか?
選手やサポーターはスタジアムで表現しているのですよ!



「今回の大会方式の変更は、ファン・サポーターの方々の声もいただきながらJリーグ・Jクラブに関わる多くの方々が背景を共有した上でそれぞれの立場を超えて議論して至った結論です」


議論内容を開示してください。
[PR]
by redchant | 2013-09-18 13:44 | 日記
2012年05月03日のつぶやき、いろいろ
[21:35]

今日はずっとテレビの前にいました。

朝はGWなのに早起きで6時半。
朝食を食べて、さすがに早起きすぎて居間で居眠り。

昼食後は、ライオンズの応援。
見事勝ちました。

そのあと、Jリーグ サガン鳥栖 vs ベガルタ仙台を後半から見ました。
引き分けました。
さすが、好調のチーム同士とあって選手がよく走ってました。

で、締めは、レッズ vs マリノス戦を見ました。
残念ながら1−2で敗戦です。
でもレッズはやりたいサッカーを徐々に出来てきてます。
昨日のレッズのHPでのミシャのコメントタイトル通り、「プロセスの途中」なのです。
とはいえ、選手たちは非常に悔しそうでした。
逆の発想でいうと、それだけ手応えもあるゲームをしていたからということではないでしょうか。
今後もレッズとミシャ監督に期待です。
(ていうか、ミシャの腰痛が心配です。。。)


[21:44]

Macを使っていて、最近思うことは、

「カスタマイズしないことが最高のカスタマイズだ」

ということです。
「Mac100%」なる雑誌は面白いのですが、Macをハックする記事が多いです。
でも、それらは「僕のAirたんには必要ないな」と思っています。
必要最低限のアプリケーション、Chromeとか、さえインストールすれば充分かなと思っています。
必要最低限のハード、インターネット環境とか、さえあれば充分かなと思っています。
それはジョブズの美学にも通じている気がします。

早々の今夏にMountain LionというOSが発売されることが決まっていますが、
先を急ぎすぎていやしないか心配です。
いや、もしくはそういう時代なのでしょうか?


[21:52]

SQLが飽きたので、またjQueryを勉強しています。
テキストは、以前と同じく、「jQuery in Action」です。
jQueryは知れば知るほど、神ライブラリです。
いやいや、前にも書きましたが、もはや言語といって良い気がします。
そしてインターネットクライアントサイドの標準になって欲しいです。
生のJavaScriptは生臭いですw
jQueryはなんてエレガントなのでしょうか。


[23:18]

さて、そろそろ寝仕度するか(僕の場合、本を読んだり、雑誌めくったり、シュタゲしたり。)
[PR]
by redchant | 2012-05-03 21:58 | 日記
レッズ vs フロンターレ
今日は、レッズのゲームはテレビ観戦です。

ので、お昼ご飯を地元で済ませました。(折角の休日なので外食です)
知り合いのお店で立ち蕎麦屋で本日開店しました。

c0050550_22231027.jpg
c0050550_22235337.jpg

鈴木庄兵衛商店
新所沢駅西口出て左へ100mくらい(かな)
美味しかったです。
是非よろしくお願いいたします。

お店でこれまた知り合いのご夫婦にお会いして楽しくお話しました。
奥さんはお腹がおっきくなってました。(蕎麦のせいじゃありません。)


んで、食後はスタバでシュタゲ@PSPw


帰りは、大雨でズブ濡れで帰宅。もう少し早く帰ればよかった;


肝心のレッズのゲームですが、梅崎の突破からポポのヘディングで早速の先制点。
これは、「今日のレッズはスゴイかも」と思わせてくれました。
が、先制後は、バックラインでポゼッションを稼ぐいつもの様子を見せます。
フロンターレがじれてきてプレスをかけてくるとやっと前線へパスを出します。
ミシャ監督はこういったサッカーをしたいんだろうなと思わせますが、
今のレッズでは、「その先」がありません。
徐々にポゼッションも取られてきて、ゴール前のターゲットにやられて同点です。
その後もやられぱなしでした。
そして、阿部が退場し、槙野が退場し、9人という事態になります。
(槙野の2枚目のイエローは厳しいと思います)
でも、ここからがレッズのサッカーでした。
さすがに攻めるということはできませんでしたが、闘志を見せてくれました。
この事態で意識統一がよくなされていたと思います。
レッズは勝ち点3をとれたゲームだったと思います。
でも勝ち点1でした。
でも9人でとった勝ち点1は大きかったと思います。

今日の梅崎はキレキレでした。
何度も魅せたドリブルはフロンターレの左サイドを切り裂くようでした。
この活躍を続ければ代表もあるです。
ていうかレッズの大きな武器になります。
頑張れ!


つうことで、今はライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフルを聞きながら(@ラジオ)
SQLのお勉強中です。

c0050550_22461556.jpg

中々おもしろくて、もう2周目です。
ただし、相関副問い合わせがよくわかりません;
[PR]
by redchant | 2012-03-31 22:47 | Football2012
レッズ vs レイソル
[19:37]

今季開幕戦のアウェー、サンフレッチェ広島戦は行けなかったので、
ホーム開幕のレイソル戦はいつも以上に気合が入りました。
それというのも、チケットホルダーのチケットの入れ替えが、
優勝を決められたゲームのチケットが入っていたからです。

c0050550_19401657.jpg

なんて悔しい思いを思い出させてくれるのでしょう。
Jリーグの日程くん(←まだ使われているのかな?)、いい仕事してくれます。

スタジアムに到着したのは、ゲーム開始直前。
運良く北ゴール裏で空席を見つけ着席もまもなく選手入場。

ゲームのことはなんとなくしか覚えてません;w
ただ、昨季よりもボールが前へ進んでいたのは間違いありません。
選手のやる気も感じられました。
サポーターも「なにか」感じていたかも知れません、期待感に満ちていました。

個人的MOMは阿部勇樹かな。
もちろんランコもですけど。

戦前、正直言って、この時期にJリーグチャンピョンに勝てるとは思ってませんでした。
柏もそれなりに怖さを見せていましたし。
勝てたのは、「ホーム」だったからじゃないかな。
選手もサポーターもスタッフも「ホームでは勝たなきゃいけない」ということを再認識したのでは?
ホント、心機一転できました。
戻ってきた「レッズワンダーランド」、楽しいなあ。

c0050550_2020886.jpg

チケットは鳥栖戦と鹿島戦は購入済みです。
ですが次の参戦予定は未定です。近いうちに行ける時に行きます。


レイソル戦は、3rdユニ原口元気で行きました。
かっこいいなあと思って3rdユニ買ったのですけど、
実際見たら1stユニかっこ良かったので、買っちゃった、てへ。

c0050550_20364588.jpg

今度は直輝です。

おまけにバスタオルもらいました!
c0050550_2039639.jpg

[PR]
by redchant | 2012-03-19 20:39 | Football2012
2012年03月02日のつぶやき、戦闘服、元気に到着
[20:55]

今季はこれを着て戦うことにしました。

c0050550_20564510.jpg

なぜ3rdユニフォームにしたかというと一番かっこよかったから。
[PR]
by redchant | 2012-03-02 20:58 | 日記
2012年01月26日のつぶやき、鼻のまわり
[20:11]

鼻かんで赤くなって、オロナイン塗ってかぶれて、皮膚科へ行って来ました;
まさかのオロナインです。

帰り道は久しぶりに自転車乗って来ました!
いつもは基地を2周するところですが、
今日は1周でお腹が減ったので止めました。


ところで、レッズに阿部勇樹が帰って来ました。
「すべては浦和のために」と「しっかりやってないと思ったらブーイングしてください」
という言葉が印象的でした。
結局、レッズの今回の補強は監督含めとても良かったんじゃないかと感じています。
期待してます。
特に阿部勇樹!ボランチ希望!
[PR]
by redchant | 2012-01-26 20:20 | 日記
レッズ新監督にペトロビッチ氏
また、ペトロビッチですw

新監督にミハイロ ペトロヴィッチ氏

でも、こちらのペトロビッチは監督として実績充分。
(まあ、フィンケも実績充分だったわけだが)
期待していいと思います。

柏木に輝きを。


[追記]

埼玉新聞によると、延長オプション付きの1年契約だとか。
この点についてはクラブを非難する。
立て直す「覚悟」を見せてくれ。
[PR]
by redchant | 2011-12-14 19:42 | FootBall2011
最終節 柏レイソル戦
12月3日、J1最終節柏レイソル戦に参戦してきました。

レッズ 1−3 レイソル

家を出るときには、小雨だった天気も、スタジアムに着く頃には陽がさすように。
傘とかポンチョとか万全だったのに。

久しぶりに北ゴール裏へ。
チケットが完売してましたから、人が多かったです。
席を探すのも面倒だったので通路観戦しました(本当はダメなんだよね。。。

熱いスタンドとはうらはらにピッチ上では黄色が躍動していました。
勢いを感じたなあ。
レッズは、、、0トップですか? 直輝の1トップですか? まるで可能性を感じませんでした。

後半になって、原一樹が投入され、やっと形が見え始めました。
やっぱりゴールに一番近い選手が必要です。
で、勢いそのままに、右からのクロスで柏木ヘッドでゴール。完璧でした。
正直言ってこのまま同点ゴールが生まれると思ってました。
完全に流れを拾ったレッズでした。

でも、落とし穴が。
遠かったのでよくわからなかったですが、順大のミスかな。
プロのGKが取れないボールではなかったはず。
スタンドも「?」マークが飛び交うなか「浦和レッズ」コールでした。

今シーズンの様そのままでゲームは終了。
一時追い返しがあったものの完敗の内容でした。
レイソルの優勝表彰式を見て、
レッズ社長挨拶のブーイング中に帰途につきました。
(なにも聞こえなかった。)

今シーズンは、なんといっても監督人事の失敗が響いたと思います。
レッズ愛は感じましたが、監督としては不適切でした。
そして、マルシオ、マゾーラの不調(?)、エジミウソンの移籍、ランコの不発。
まあ、その影で若手を使えたのは怪我の功名。
それから結果を残してくれた堀さんには感謝の気持ちでいっぱいです。


最後に、ゼリコにはちゃんと経験を積んで復讐に戻ってきてほしい。
このままではとてもさみしいです。
[PR]
by redchant | 2011-12-07 20:21 | FootBall2011
2011年11月26日のつぶやき、レッズJ2降格圏より脱出ほぼ確定
[20:31]

アビスパ 1−2 レッズ

内容はともかく勝ってくれました。
みんなよく走っていたし、2点に絡んだ柏木に、「カシワギ!オレ!!」
僕は最終戦に参戦するのですが、肩の荷が片方降りてくれました。
これで、レイソルと思いっきりやるのみっす。
気合入れて、内容求め、勝ちましょう。


[20:37]

今日はとてもいい天気でした。
航空公園を散歩していると、幾筋もの飛行機雲が。
写真ではわかりずらいですが、4本は見えました。
さすが航空公園(?

c0050550_2042482.jpg

航空公園散歩のあとは所沢ダイエーのanimateへw
supercellの「My Dearest」とKOTOKOの「Light My Fire」、
西尾維新の「鬼物語」、鋼の錬金術師完全版の第8巻を買ってきました。

supercellの「My Dearest」とKOTOKOの「Light My Fire」超いいです、今聴いてます。

c0050550_2049921.jpg


それからお昼ごはんに新所沢のつけ麺屋「野狐禅」へw

c0050550_2047963.jpg

ウマーでした!


その後はスタバでハガレンを読みました。
c0050550_20482177.jpg



なんて、休日らしい休日を過ごしましたとさ。


[20:53]

ゲ!、予約している技術本「jQuery本格入門」が1ヶ月も発売延期、1月6日だとさ。。。
楽しみが延びたー。。。


[22:31]

c0050550_22314160.jpg

[PR]
by redchant | 2011-11-26 20:50 | 日記