タグ:初音ミク ( 12 ) タグの人気記事
2012年03月09日のつぶやき、 おうちでまったり
[21:25]

さっきまでMステ見てた。
あんなにつまらない番組だったっけ?
といってもね、ひとつ自分発見しましたよ。
西野カナかわいいかも、って思ったw
特に脚がよかった。

今は、iTunesさんのDJプレイ中です。
いい仕事します。
聴きたい曲しかライブラリに入れてないからなんだけどね。

今日は、ミクの日大感謝祭です。
もう終わった頃だろうか。
10回くらいチケット奪取を試みたけど獲れなかったチケット。
行きたかったなあ。
まあ、Blu-rayとかで出るだろ。それで我慢我慢。


ところでSQLのお勉強中。
キリン本ですが、終盤になってきて、やっとテーブル結合です。
「INNER JOIN」とか実務で書いたことない。
最初は読みづらかったけど、見慣れてくるとこっちのが直感的にわかりやすいね。
でも、そんな風に書いている人見たことない。

(つづく?)


[22:18]

お風呂入ってきた。

SQLの続き。

「INNER JOIN」ではなくて「,」でも結合できる。
でもこれは古い構文なんだって。
(自分はこっちを普通に使ってた。)
ミック氏によると、いつかは無くなるはずだとのこと。

最終章の、ウィンドウ関数やGROUPING演算子は読まないことにした。

次は「逆算式SQL教科書 」をテキストにすることにした。
とにかく、SQLは早くマスターしたい。


んで、
明日、Jリーグが開幕だ。
さすがに広島にはいかないが、TVで応援します。
ホーム開幕戦のレイソル戦は行きますよ〜。
[PR]
by redchant | 2012-03-09 21:35 | 日記
2011年12月28日のつぶやき、雪(ミク)遊び
[20:40]

少し病んでいた時期もあってひさしぶりの日記になりました。

そんなこんなで、寒いし、雪ミクで遊んだ。


c0050550_20451296.jpg

1ショット目、なんだか幻想的に撮れています。
真っ暗ななか降ってくる雪を見上げているみたいです、かわいいです。


c0050550_2054475.jpg

2ショット目でベストポージングと思えるショットで撮れました!
雪の中歌い始めたイメージです、かわいいです。

おんなじポーズで、

c0050550_20472283.jpg

すこし遠めから撮っただけですが、弾け飛んでる感じがよいです、かわいいです。

結局、ベストポージングを崩したくなくて、このまま飾ります、かわいいです。


[21:41]

ダイエットのために自転車に毎日乗ろうと決めました!
そのために、サイクルコンピューターとズボンクリップと明るいライトをAmazonで買いました。
頑張るぞー!
[PR]
by redchant | 2011-12-28 20:58 | 日記
2010年04月20日のつぶやき
[20:59]

今宵の嫁。

c0050550_20584143.jpg
c0050550_20585838.jpg
c0050550_2059929.jpg

いま、アキバのゲーセンは大変なことになっているらしいです。
その要因となっているのが、この初音ミクらしいです。
争奪戦もさることながら、設定も難しくゲーセンに¥とられてるらしいです。

自分は地元でゲットしました。
日頃から思ってますが、都内より設定が激甘です。

そんな初音ミクですが、セガのプライズです。
僕は¥1500くらいでゲットです。

見た目は見たとおり、そしてアキバが大変なことになるくらい、かわいいです。

しかし、近づいて見れば、そこはプライズ、ツメがあまいところなど雑さがあります。
しかししかし、今回のミクはそれを補って余り余るほどの特徴があります。
それは大きさです。
台座込みで27センチといったところです。
なので細部は気になりません。
遠目に見ていて最高です。
最高ですとも。


[21:13]

書いたか忘れましたが、iPhoneに変えました。
iPhoneで写真撮るの難しぃー><!
そして画素数少なっ!


[21:17]

そして、ちなみに、セガミクの前バージョンがこちらでした。
まったく別モノなのでお札を持ってゲーセンへGO!!!


[22:57]

今日も「オブジェクト指向のこころ」を読みました。
「第8章 視野を広げる」は全然わからない20ページでした; ;
[PR]
by redchant | 2010-04-20 21:07 | 日記
2010年02月02日のつぶやき

[22:22]

おう!平成22年2月2日 22時22分見てしまった!!!
22日も楽しみだ!

って、実はそんな明るい感じではないです。
日本代表の体たらくを見たからか、というのは関係ないかも。

このところずっとJavaScriptの勉強をしていて、我ながら偉いなあと思ってるんですが、
前周回のときもつまづいた16章の「CSSとDHTML」がつまらなくてイヤになるのです orz
でも、身に付けておきたい技術ではあるし。。。
まだ、あと、20ページもある。。。
まあ、ちょっとづつ進めてでもいいから今回こそは読みきろう。

ふあう、今日は寒いなあ。
寒い日は寝る前読書のとき手がツライです。
今日も「化物語(下)」を読みます。
とうとう最後の「つばさキャット」に突入です。
(といっても、傷物語も偽物語もあるから、終わりそう感はまるでなし。)
(あの切ないドキドキ感が味わえないのは、リアルタイムで読ん出ないツケですな。)


[22:39]

おーーーーー!!!!

俺らのミクが雪像になって「さっぽろ雪まつり」初登場! ただでさえ天使のミクが雪化粧で白銀の女神に



なんか急にテンションが上がった。
こんな単純でいいのか、オレ?
[PR]
by redchant | 2010-02-02 22:37 | 日記
2010年01月14日のつぶやき

[21:53]

いや、なんだか、5人に生死を確認されました。
心配かけさせてすみません。
同時に、心配をしてもらってありがたいです。

ときどきなる眠い眠い病です。
喰う寝る、喰う寝るの繰り返しで。
つらかとです。。。

c0050550_222487.jpg
サイハテミクさん降臨しました。
(ねんぷち)
[PR]
by redchant | 2010-01-14 22:06 | 日記
艶のあるミク

ただならぬ初音ミクがおうちに来てくれたよ。

c0050550_2382532.jpg

c0050550_2391427.jpg

c0050550_2310041.jpg



c0050550_23112483.jpg

c0050550_23114098.jpg

一見普通のミクだが、間近に見ると艶のあるミクなのであります。
これは買って箱を開けた人でないとわからない。写真じゃ伝わらない。
胸だったり、肩だったり、脇だったり、背中だったり。
フトモモを見てごらんよ。
最たるものはお尻なんだけどこれは見せられません!w

なんだか、肉感的な艶かしくミクなのでした。
[PR]
by redchant | 2009-12-25 23:19 | アニメ
世界で一番おひめさま。
まさに、世界で一番おひめさま。
麗しい麗しいおひめさま。

c0050550_21551920.jpg端正な顔立ちおひめさま。

c0050550_21534862.jpgニーソ X 絶対領域おひめさま。

c0050550_2253728.jpg髪の毛先までおひめさま。

c0050550_2272764.jpgおててでハートおひめさま。


初音ミク World is Mine がおうちに来てくれたよ。

ほんとにうちに遊びに来てくれてくつろいでいらっしゃる感じ◎
かわいい(´Д`)
[PR]
by redchant | 2009-12-25 22:13 | アニメ
2009年12月25日のつぶやき
2009年12月25日のつぶやき開始

[21:36]

メリークリスマス!という気分はまるでなく。

これから、フィギュア3連続エントリします。
まさに2009年を終えるにふさわしい凄いフィギュアが届きました。
クリスマスというならばこれらこそがサンタからのプレゼントかw


[22:12]

世界で一番おひめさま。
初音ミク - World is Mine



[23:00]

闇を駆ける 星に願いを
ブラック★ロックシューター



[23:17]

艶のあるミク


メリーミクリスマス!
[PR]
by redchant | 2009-12-25 21:42 | 日記
2009年12月17日のつぶやき
2009年12月17日のつぶやき開始

[22:08]

「日記」なのに久しぶりになってしまいました。
ネタがないわけではなかったのですが、なんだか書く気力が湧かなかった。


でも、書きます。

09.12.15 柏木陽介選手、加入のお知らせ

前途有望な若者がまたレッズに加入することになりました。
柏木と聞いて、これはもう熱烈歓迎です。
「ファンタジスタ」とよく言われる柏木くんですが、一番の魅力は質の良い運動量と見てきました。
それはレッズに一番足りないものであるとも思ってきました。
彼の加入によって、レッズサッカーが活性化されることはもちろん、
他の選手に刺激を与えてくれることも期待しています。
逆に心配なのは、レッズサッカーが彼のよいところを消してしまわないかが心配としてはあります。
しかし、

柏木陽介選手の移籍についてのお知らせ
今回の移籍に関しては、自分自身がサッカー選手として、ステップアップをする為にどうすることが良いのかということを基準に決断をしました。
日本で一番大きなクラブに身を置き、その中でチャレンジをすることで、更に自分自身を成長させることが出来ると考えました。
広島在籍中は、多くの応援、激励など頂き本当にありがとうございました。
今後とも全力で頑張りたいと思います。

このような決意を持ってきたからには、そんなレッズも打開してくれることを期待します。
その決意に対しては全力のサポートを約束します。


[22:44]

しかし、寒すぎる。。。
寒すぎるから箱から出してあげてない、というわけではありませんが、
ミクのフィギュア 「World is Mine」 、つまり 「世界で一番おひめさま」 がおうちに来てくださいました(L
まだ、箱を開ける覚悟が出来ていません。
ただ箱の中身を覗いてみるとたしかに「世界で一番おひめさま」がいらっしゃいます。
この件に関してはまた別エントリで。


[PR]
by redchant | 2009-12-17 22:22 | 日記
2009年12月11日のつぶやき
2009年12月11日のつぶやき開始



みっくみくにしてくれよ!




c0050550_191059.jpgクリッククリック♪

2009年12月11日のつぶやき終了♪
[PR]
by redchant | 2009-12-12 01:14 | 日記