タグ:化物語 ( 13 ) タグの人気記事
2012年02月23日のつぶやき、ClariS
[21:44]

ClariSの「ナイショの話」を買いました。

c0050550_21482972.jpg


本当に現役中学生なのでしょうか、歌ウマすぎ!
どこで見たか忘れたけど、4月には高校生になるそうで、まあどうやら本当なのかな。

そうそう、4月に1stアルバムが発売するそう。
各ヒット曲含む新曲8曲含むそう。
kzなどが曲提供しているそうですよー。
勢いあるなあ。
これは買いだな♪

「ナイショの話」の話に戻りましょう。
曲はさすがsupercellって感じです。
supercellのカラーがちゃんと出てます。すごい。

ジャケは火憐ちゃんと月火ちゃんがかわいいです。お御足が素晴らしいです。
でもなんとなく、アニメ版のジャケじゃなくて通常版のジャケの方がよかった;
[PR]
by redchant | 2012-02-23 21:57 | 日記
2011年11月09日のつぶやき、SoftbankとApple
[21:53]

今日は自室でなくリビングにて。
MacBook Airなんだからもっとフットワーク軽くてもよかっただろうに、
今まではほとんど自室のみで使ってました。
手に持って移動してみるとまたAirたんの凄さが伝わります。美しい。


ところで、昨日今日とiPhoneの調子がおかしかったのです。
電話やWi-Fiでのインターネットはできるのに、通常の(3Gでの?)インターネットができなかったのです。
休み時間の楽しみのFacebookもできず。
なので、今日、仕事終わりにSoftbankへ行って来ました。
すると、ただ再起動しただけでネットできるようになったではないか!
再起動は試してなかったー(> <)不覚
まあ、それはそれでよかったのです。
でも、最後にSoftbankの店員さんにこう言われました。
「不具合の大抵は再起動で治ります。それでもダメならiPhoneのカスタマーセンターに連絡してください」
と言われました。
店員さんが(風邪なのか)マスクをしていたせいもあるのかもなんだけど、
僕には、「こんなことでもう来ないでね」って聞こえました。
Appleじゃそんな対応はしないだろうと思いました。
auはどうなんですかね?

考えすぎですかね、ハイ。


[22:09]

ところで、伝説化している化物語 Blu-rayがBox Setでもうすぐ発売されますね。

c0050550_22114573.jpg

Amazonで現在、¥21,558、安すぎやしませんか!
これはお買い得。
僕は(Boxじゃないのを)既に持っているので買わないが、買え!

それにしても神原がカワイイ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
[PR]
by redchant | 2011-11-09 22:09 | 日記
2011年09月16日のつぶやき、神原駿河
昨日の深夜にエントリしましたが、神原駿河かわいすぎるだろお?
携帯の壁紙に設定したのですが、時間を確認するのに、神原に目が行って確認できません;

c0050550_2245115.jpg


僕の周りには神原好きがいません。
「なぜだろう?」と思うと同時に「独占だあ!」と嬉しい感じです。
容姿、性格、言動、運動神経、すべてにおいて、どストライクです。
(百合ってだけが、気になるところであり、安心するところでありw)

ていうか、その格好はどうよ?(ホットパンツ、お尻でてるよ!)
男を誘ってないか?百合なのに?
もしかして、ラララギくんの前なのかな?

しかし、それにしても、かわいい(L


[追記]
神原のかわいさをお知りになりたければ、
是非「化物語 下巻」の「なでこスネイク」前半部分、山道を歩いているシーンを読んでいただきたい。
[PR]
by redchant | 2011-09-16 22:11 | 日記
「猫物語(白)」
c0050550_13142199.jpg

「猫物語(白)」を読み終わりました。
ずいぶんと時間をかけて読んでしまった。
のは、もしかしたら今までの化物語シリーズと語り手が違ったせいもあるのかも。
今までは、阿良々木くんだったけど、猫物語(白)は羽川翼。
びっくりしました。
「羽川はこんな風に考えるのかー」とか思ったりしたのでした。

しかし、なあ。
感情を殺すとはいうけれど、怪異として「生み」出してしまうとは。
まあ、でも、よくよく考えてみたら、怪異は感情から生まれるものだなあとも思ったり。

なんにせよ失恋物語、淋しい感じでした。。。

ブラック羽川は、僕は神原駿河の次に好きなキャラクターです。
すげー、イイヤツですにゃ。
にゃんとも、これからブラック羽川には会えにゃいかもしれにゃいと考えるとまたまた淋しい感じです。

あー、あー、うー。



次は、真宵ちゃんが語り手になっちゃうのかにゃ?
[PR]
by redchant | 2010-11-27 13:24 | Book
2010年10月20日のつぶやき、相棒
[22:01]

今日から「相棒Season9」が始まった。
久しぶりに見たけどおもしろーだったです。
コミカルなところはコミカルに、スリリングはスリリングに。
事件は第2話に続くとです。


[22:02]

書き下ろし短々編収録『化物語アニメコンプリートガイドブック』

な、なんだかわからないけど、西尾維新の書き下ろしが収録されるのなら買うっきゃない。

『ひたぎブッフェ』『まよいルーム』『するがコート』『なでこプール』『つばさソング』

ちなみに僕は神原駿河蕩れですw
[PR]
by redchant | 2010-10-20 22:04 | 日記
2010年07月29日のつぶやき、Ruby
[21:17]

Perlの勉強をしばらくしてきましたが、自分に見切りをつけて、今度はRubyの勉強をw orz
Perl難しかったです。
一瞬でも、いや、大胆に、「Perlは簡単♪」とか言った自分逝ってました。。。
まあ、本でいうと「初めてのPerl」、つまりリャマ本レベルくらいにはなりました。
でも精一杯って感じで、「なんか、続けるのやだなー」って。
この後リファレンスやらモジュールやらオブジェクト指向やらはちょっと自分にはムリかなと思いました。

ということで、代替にと言っては失礼ですが、Rubyに鞍替えします。

で、Rubyにはかつてちょっと触れたことがあって、
「たのしいRuby」を持っているので、それをテキストに勉強しております。
以前はとっつきづらかったですが、今はそれほどでもないです。
やはり、1年かかりましたが、David Flanaganの「JavaScript」を頑張ったおかげです。
これはPerlの時にも感じていました。
思えば、JavaScriptは、体系的に勉強した初めての言語かもしれません。
それが、ずいぶんと自信になっています。
RubyにもFlanagan本が出てるのでいつか触れられたらと思います。


[22:08]

メモメモ。

化物語シリーズ、傷物語がアニメ化決定!
シュタインズゲートがアニメ化決定!
化物語シリーズ、『花物語』『囮物語』『鬼物語』『恋物語』を刊行決定!
[PR]
by redchant | 2010-07-29 21:29 | 日記
偽物語(下)
c0050550_19142872.jpg

偽物語の下巻を読み終えました。
これまたなかなかおもしろかったですが、上巻同様完成度は化物語には及びません。
とはいえとはいえ、おもしろいことに変りなく、有意義な時間でした。
[PR]
by redchant | 2010-07-07 19:17 | Book
偽物語(上)
c0050550_19431243.jpg

偽物語上巻を読み終えてます。

どうやら僕は格闘シーンが苦手なようです。
それは傷物語の時にも感じていました。
学園モノが好きなようですw

とはいうものの、傷物語も、偽物語上巻も、そして今読んでいる下巻も相当おもしろいです。
キャラ作りは素晴らしい。
火憐ちゃんも月火ちゃんも、そしてやはり羽川翼。
とにかく女の子たちがかわいいです。
僕には魅力を語る技術がありません。
多くの人に読んでほしいです。

そしてそしてさらに感じるのが化物語上下巻の完成度が凄まじかったこと。
やはり僕にとっての人生No1小説は「化物語」になりそうです!再認識です!
(それとももっとおもしろい小説が現れるのか!?)
[PR]
by redchant | 2010-06-12 19:48 | Book
「傷物語」



「傷物語」を読み終えました。

ようやく阿良々木くんの忍に対して罪悪を感じている理由がわかってすっきりした。

「キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード」

ハートアンダーブレード=忍とはよく言ったものだ、よく考えついたものだ。
ラストシーンは阿良々木くん同様涙が止まらなかった。

「言葉」に関しては、僕は、京極夏彦とか野田秀樹とかうまいもんだなと、オーソリティだと感じていたものですが、
西尾維新にかかっては遊び道具。
本当に関心しきりである。
まだ化物語シリーズしか読んだことないが、他シリーズでもこんなことやってるんだろうか?

世の中すごい人がいるもんだなあ。
[PR]
by redchant | 2010-05-25 21:27 | Book
2010年04月27日のつぶやき

[21:25]

今日はお腹がいたーい一日でした。

ライオンズがロッテマリーンズに勝ちました。
勝利投手は岸、決勝打は中村おかわりくんのホームラン!

「傷物語」を読み始めましたが、やっぱおもれー♪♪♪
ここ何冊か、おもしろい本がなかっただけなのか、
西尾維新依存症なのか、
化物語依存症なのか、
わからないけど、まったくもっておもしろいです!
まさか最初のシーンがあのシーンだったとは!


[22:47]

UMLの勉強を始めることにしました。
テキストは、名著と名高い「UMLモデリングのエッセンス」です。
おもしろいとよいのですが。
もしかしてプログラマーからモデラーになるかもしれませんw
[PR]
by redchant | 2010-04-27 21:30 | 日記