タグ:山田直輝 ( 4 ) タグの人気記事
直輝がんばれ!
年明け早々の代表戦、
直輝には、ワールドカップメンバーに喰い込むべく、
頑張って来て欲しいと心の底から思っていたのでした。

世間では、平山のハットトリック、
若手での逆転勝利など好結果を得たような空気があり。

しかし、レッズサポーターとしては、直輝の怪我があり。
こんなことだから、代表に送り込むのに、複雑な思いをいつも持ってしまうのです。

怪我をしない技術というのもあると思います。
しかし、今回も悪質なファウルと言われています。
(映像権の折り合いが合わなかったそうですが、このファウルに関係があるのでしょうか?政情かな?)
代表は、選手をクラブから預かっているという考えはあるのでしょうか?
怪我をさせない戦術というのもあると思います。

まあ、文句をいうのは筋違いかもしれません。
ただ悲しいです。

しかし、勝手に悲しんでいても仕方がありませんね。
直輝の前向きな姿勢を期待しましょう。
心から応援します。

10.01.09

山田直輝、帰国後の精密検査結果

山田直輝は、昨日イエメンから帰国後、病院に直行し、浦和レッズドクターによるレントゲン・MRI・CTなどの精密検査を受けました。
診断の結果、右足腓骨骨折、復帰まで約3ヵ月かかる見込みであることが判明しました。(回復には個人差がありますので復帰までの期間が前後する可能性はあります。)
手術の必要はなく、しばらくは松葉杖と簡易固定を行ない治療します。
山田直輝は、6日に行なわれた、アジアカップ予選、イエメン戦で負傷退場。
昨日、日本代表チームと一緒に日本に帰国し、改めて精密検査を受けていました。

がんばれ!直輝!
[PR]
by redchant | 2010-01-09 20:50 | Football2009
山田直2ゴール!U-20代表、韓国に勝つ

山田直2ゴール!U-20代表、韓国に勝つ
http://www.sanspo.com/soccer/news/091219/scc0912192209001-n1.htm

見たい。

1ゴール目(注 韓国サイト)
2ゴール目(注 韓国サイト)

ヤマダハムニダ(´Д`)
ヤマダ~
ヤマダ~

しかし、レッズで1シーズンやって1ゴール、代表で1ゲームやって2ゴールは皮肉な。
[PR]
by redchant | 2009-12-19 22:22 | Football2009
直輝威風堂々
W杯予選突破まであと1勝という形でのキリンカップ、チリ戦に日本は4-0の快勝。

我らが山田直輝がA代表デビュー。
そして普段レッズでしているサッカーを堂々とプレーしていた。
運動量、判断スピード、的確さ、安定した技術は国際マッチでも充分以上に通用するものだった。
小さい体ながらも、プレーはなんて大きな選手なんだろう。
そしていきなりアシストを記録してしまうのも「何かを持ってる」感じ。
本田圭祐へのアシストは、レッズでの初アシストのロビーへのパスを思い出させました。
得意パターンなのかね。
だけど、個人的には、シュートを打ってほしかったかな(^ ^
まあ、最適な判断をしたとは思ってはいるけど、「自分が決めてやる!」というプレーをもっともっと見たいです。
いろいろなものを経験してレッズに帰ってきてほしい。

マイスターというとんでもない土産を持って帰ってきた長谷部。
海外にでてからというもの、代表に必要不可欠な選手になってました。
移籍当初は「まだ早いのでは」と思っていたがとんでもなかった。
世界でも最もタフだと思われるブンデスリーガで揉まれたことによって今までの日本にはない「激しい」選手になった。
レッズにいる頃は、決定的なパスやドリブルをすることが一番したいプレーなのかなと感じていたけれど、
今はガンガン当たりにいって相手選手をブッ倒してボールをかっさらうのが楽しそうに見えます。
本当にマイスターおめでとう。
僕の2006年レッズユニ「17 HASEBE」は誇りです。

個人的にチリ戦のMOMは、本田圭佑。
2回りも3回りもスケールアップした姿を今日見た。
ほとんど当たり負けせず、ドリブル、パス、シュート、ランニング、守備、見事でした。
特に素晴らしく思ったのは、シュート意識の高さ。
「オランダの2部リーグにいったってどうなるんだ」と僕は思ってました。
しかし、彼はVVVを優勝に導いて、たくさんのものを獲得した。
リーグ戦36試合に出場し、16得点、13アシスト。シーズン途中からはキャプテンを任された。
今日のゲームも、ドリブルにせよ、パスにせよ、常にシュートを念頭にプレーしているようだった。
リーグ戦の数字がそれを表していると思う。
もし今日のようなプレーを続けていったとしたら。
2010年の日本は中村俊ではなく本田が引っ張っていると断言をする。
[PR]
by redchant | 2009-05-27 22:16 | Football2009
直輝選出! 長谷部呼ぶなよー!
09.05.21

日本代表

21日、『キリンカップサッカー2009~ALL FOR 2010!~』、および、『2010FIFAワールドカップ2009』アジア最終予選の日本代表メンバーが発表されました。
浦和レッズから都築龍太、闘莉王、阿部勇樹、山田直輝の4名が選出されました。

初選出について 山田直輝
「代表召集の話を聞いて、うれしく思うのと同じくらいびっくりしています。日本代表に行くのは楽しみと不安がありますが、いつもレッズでやっているのと同じ気持ちで同じプレーをできるように頑張ります」

直輝、おめでとう。
とてもうれしい。

反面、長谷部を呼ぶなって。
ブンデスリーガ制覇するんですよ。
マイスターを獲ったパーティを経験することもフットボーラーとしての大きな財産になると思うんだけどなあ。
ほんとKYだよ。
[PR]
by redchant | 2009-05-21 23:22 | Football2009