タグ:高原 ( 5 ) タグの人気記事
サンフレッチェ戦 いいぞ、タカ
サンフレッチェ戦、TV観戦をしました。

逆転して勝ったことは(PKを外したというのに)、素晴らしい。

しかしDF陣(ばかりの責任ではないけれど)、
なぜにあんなにカウンターをうけまくっているのだろう。
なぜにあんなにウラをとられまくっているのだろう。
別段、攻撃に人数をかけているとも思わないんだがな。
神戸戦や山形戦とも同じように負けて仕方ないさまだった。
いつか大量失点してもおかしくない、と思う。
MF陣やFW陣のフォローがない、ということなのか?

ま、改善点として間違いなく挙がっているはずで、今後の対応をまた楽しみとしよう。

にしても、攻撃に関しては、2点、3点と獲れているのはすごい進化だと思う。
と・く・に!高原は無得点ながら、エジへのアシスト、PK奪取と大活躍といっていいいのではないか。
それ以外にも、運動量も豊富だったし、キープ力も抜きん出てるし、ドリブルのキレもいいし。
完全復帰はすぐ近くだ。

と言っておきながら、なにをもって完全復帰とするかは、意味がありません。
なぜなら、僕は勝手に、
Jで得点王を獲ったときよりも、
アルゼンチンにいたときよりも、
ドイツにいたときよりも、
代表に常連だったときよりも、
ずっと進化することを期待しているからです。

でも、今の高原の状態が素直にうれしいです。

c0050550_19252843.jpg


result
[PR]
by redchant | 2009-07-12 19:25 | Football2009
モンテディオ山形戦 高原ゴイスー!
今日は自宅にてラジオ観戦。
ラジオ観戦は相変わらず心臓によくないです。
だけど、実況がモンテディオ寄りだったので少し心臓も落ち着いてくれました。

んで、やっとオフィシャルにダイジェストがアップされたので見た!見た!
高原がスゴイ!
ゴイスー!ゴイスー!

1点目は「ザ・高原」ゴール。
見事でしたよ、すごいよ、「打つの?」「打つの?」「いつ打つの?」ってなドリブルで。
キックの振りが速い高原ならではのゴール。
うおー!

で、2点目も「ザ・高原」ゴール。
闘莉王のシュートに反応してヘディング。
すごい反射神経。
うおー!

今は高原から「自信」を感じます。
これから自身のゴールにしろ、エジのゴールにしろ、量産体勢に入ったかなと思います。

(にしても、DF、GKラインが崩れまくりなのが気になりますが)

とにかく、勝ち点3を獲った高原のゴール、良かったぁ!
高原から目を離すな!

c0050550_053120.jpg


【追記】
そうそう、大事なことを忘れてた。
本日のゲームの入場者数が、20,102人ということで、「スゲーな」と思って、
NDスタジアムの収容人数はどんくらい?と調べてみたら、、、「17,939人」
どういうこと?
運営上問題でしょ?
来るか来ないかわからないばらまきチケット?
スタが改修されたとか?
とにかく観客の安全を第一に考えて欲しいと思ったところです。


09.07.04

Jリーグ第16節vsモンテディオ山形

4日(土)にNDソフトスタジアム山形で行なわれました、Jリーグ第16節vsモンテディオ山形の試合情報をお知らせ致します。

Jリーグ第16節
モンテディオ山形vs浦和レッズ 
2009年7月4日(土)19:04キックオフ・NDソフトスタジアム山形
試合結果
モンテディオ山形2-3(前半1-1)浦和レッズ
得点者:24分古橋(山形)、44分エジミウソン(PK)、47・82分高原、79分宮崎(山形)
入場者数:20,102人
[PR]
by redchant | 2009-07-05 00:05 | Football2009
ヴィッセル神戸戦
神戸戦は残念ながら観戦できず、オフィシャルのダイジェストで確認しました。

なによりうれしいのが、高原の復調ぶり。
ダイジェストだったけど、動きが良く見えたし、あのゴールは凄い!
ついについについについについに、ザ・高原のプレーが見れてきてますね。
個人的に思うのが(他のブロガーさんも書いてましたが)、坊主頭にしたのが一番の要因なのではないかと思うのはどうでしょうか?w

(ディフェンス面に関しては多くウラをとられてたようですが;)

駒場での勝利、よいですね。
たくさんのサポーターが、(暑かったし、)浦和でおいしい祝杯をあげているのでしょうね、うらやましい。



c0050550_23384784.jpg

[PR]
by redchant | 2009-06-27 23:36 | Football2009
ナビ杯予選 アルディージャ戦
なんだか、最近ブログの気分が乗らないのだけれど、ログ吐いとかないと気持ち悪いからっ。

以前とは変則的な予選リーグでとまどいながらも大事な試合だと把握しての大宮アルディージャ戦はTV観戦。

とにもかくにも予選リーグ結果には非常に満足。

そしてこのゲームはというと微妙な感覚。
6得点というのはまあ満足かな。
直輝のゴールは僕もオフサイドかとも思いました。
が、1点は1点。
結果この1ゴールが非常に大きなアドバンテージになったと思います。

そして、リスの退場。

ほとんどが10リス相手のゴールだからなんとも言えないところはあるけども、
1点1点を局所的にみれば、それぞれ素晴らしいゴールだったとは思います。

直輝も元気も10代とは思えない落ち着きようで、歳をとった僕は焦りを感じます(笑
エジは今日も大ハッスル。浦和に入ってからもポテンシャルを伸ばし続け、頼りになるエースに成長してくれました。

個人的に一番うれしかったのは高原のゴールで。
仲間がつくりだしてくれた1対1であり、
苦しんでいるシーズンであり、
そんな状況でさりげなく技術の高さを示したゴールだったと思います。
あんなゴールを見させられたら、

「高原に任せて大丈夫だ」

とみんな思うはず。
やはり、前節の今季初ゴールが利いたのか。
FWにはゴールが一番の良薬ですな。

さて、危惧すべきは2失点。
いずれもイージーミスからの失点。
急造守備陣というのは理由にならないくらいの緩慢なプレーでした。
ノックアウトステージであんなプレーをしたならば敗退は必至。
このゲームも大事なゲームだったはず。
気を引き締めなおして欲しいと思いました。


09.06.13

ナビスコカップvs大宮アルディージャ

13日(土)に埼玉スタジアムで行なわれました、ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第7節vs大宮アルディージャの試合結果をお知らせ致します。

ヤマザキナビスコカップ・予選リーグ第7節 
浦和レッズvs大宮アルディージャ
2009年6月13日(土)14:00キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ6-2(前半1-0)大宮アルディージャ
得点者:38分山田直、52分(PK)・57分エジミウソン、52分高原、65分土岐田(大宮)、71分原口、83分藤田(大宮)、89分山田
入場者数:36,251人
[PR]
by redchant | 2009-06-17 00:22 | Football2009
ナビ杯 ジュビロ戦 ラジオ観戦
ジュビロ戦はラジオ観戦、久しぶりー。
チケットが獲れなかった頃を思い出します。

そしてREDS WAVEは初めて。
とても聴きやすかったし、わかりやすかった。
選手情報もテレビなんかよりずっと多くて「地域密着感」を感じました。

かなりイマジネーションを刺激された感じ。
シュートシーンは歓声で「どうなったの?どうなったの?」と、これまた久しぶりのタイプの興奮で新鮮でした。
ラジオ観戦だと相手のGK、つまり川口が、余計に憎たらしくなりますね。

高原がようやくやってくれた。
これで何か変わるか?変えられるか?
高原の真価を、この後の数試合(3試合くらい?)でハッキリ見極めなきゃいけないでしょう。

さてさて、なんだかんだ、久々にナビスコの勝ち点を順調に伸ばしてきてて、
(アレックスは怪我したそうだが↓)
若手もベテランも頑張っててチームがひとつに感じられる。
久しぶりなうれしい気持ち。


(高原タグを付けました。今後たくさん付けられますように。)


09.06.03

ナビスコカップ予選リーグvsジュビロ磐田

3日(水)に駒場スタジアムで行なわれました、ヤマザキナビスコカップ・予選リーグ第5節vsジュビロ磐田の試合結果をお知らせ致します。

ヤマザキナビスコカップ・予選リーグ第5節 浦和レッズvsジュビロ磐田
2009年6月3日(水)19:00キックオフ・さいたま市浦和駒場スタジアム
試合結果
浦和レッズ1-0(前半1-0)ジュビロ磐田
得点者:25分高原
入場者数:17,172人
[PR]
by redchant | 2009-06-04 22:36 | Football2009