タグ:May'n ( 4 ) タグの人気記事
2011年11月30日のつぶやき、May'n
[22:04]

早いものであと2時間足らずで12月です。
今年は早かったなあ。
でも、1月のことは全然覚えてない。
早かったからからなあ。
あとでブログで1月をチェックでもしてみよう。


さて、昨日11月29日は、May'n部長のライブツアー「WE ARE side-B」の初日でした。
行って来ました。
会場は中野サンプラザ、18時半開演。
仕事はフレックスで早めにあがりました。

c0050550_2292195.jpg

ライブツアー初日ということでネタバレはよしときます。
楽しかったー、とだけ言っておきましょう。


ライブ後は大久保でベトナム料理屋「ベトナムちゃん」で食事をしました。

c0050550_22121778.jpg

食べかけですが、「イカのなんとかピリ辛炒め」です。
いつも待ちきれず、写真を撮る前に食べてしまうのです。。。
他には、「生春巻き」、「ベトナム風鶏唐揚げ」、「牛肉のフォー」を食べました。
(写真はないです;
どれも美味しかったー。


平日だったのでお酒を堪能出来なかったのが残念でしたが、
充実した一日でした。
「WE ARE!」
[PR]
by redchant | 2011-11-30 22:15 | 日記
May'n - 『BIG☆WAAAAAVE!!』 at 日本武道館

May'nのライブに行ってきた、24日日本武道館。
「Styles」と「ユニバーサル・バニー」を堂々引っさげての単独武道館、
20歳、成人式を終えたばかりの女の子のこのライブは感動的に素晴らしかったです。

May'nちゃんは、圧倒的な歌唱力で見事に歌いぬき、
若さ溢れるダンスパフォーマンスでも楽しませてくれました。
(ダンサーさん達のパフォーマンスも凄かった)

一方僕はというと、開演直前に気分が悪くなってしまい、コンコース(?)で涼んでいたところ開演。
すごく1曲目にふさわしい、大好きな「ユニバーサル・バニー」で始まってしまった。(その途中から復帰)
師匠曰く、「登場シーンがすっごいかわいかった」とのこと。
5月に今公演のDVDが発売されるので、僕はそれまでおあずけです。

本当に凄かった。
マクロスFの曲もたくさん聞けた。

(白い衣装)
1 ユニバーサル・バニー
2 Get Ready
3 what'bout my star
4 ライオン

(黒い衣装)
5 h@e me?h@e you!
6 standing bird
7 Glorious Heart
8 会えないとき*
9 my teens*
*アコースティックコーナー

(スパンコールたくさん)
10 YOUR ROCK
11 pink monsoon
12 Let Me Myself
13 イゾラド
14 ダイアモンド・クレバス

(黒ベスト、赤ホットパンツ、モノクロニーハイ)
15 XYZ
16 パラノイア
17 May'n★Space
18 オベリスク
19 ノーザン・クロス
20 キミシニタモウコトナカレ

****アンコール****
(ピンクTシャツ)
21 Welcom To My FanClub's Night!(styles.ver)
22 射手座☆午後九時Don't be late

(黒ドレス)
23 Deep Breathing


生「ダイアモンド・クレバス」聴いちまった。
「Pink Monsoon」の時のピンクのサイリウムが綺麗だった。
そしてなによりラストの「Deep Breathing」が感動だった。

きっと僕の人生のベストライブになるのではないかと思います。

そしてもしかしたら日本音楽界伝説のライブになるかもしれません。

夏にはツアーも決定していて、きっとその場に僕はいるんだろうと思います。

ああ、凄かった。
[PR]
by redchant | 2010-01-26 00:58 | Music
2009年11月24日のつぶやき
2009年11月24日のつぶやき開始

[19:30]

夕食食べ終えてなう。
風邪の具合は咳と痰がときたま出るかんじで良い方向へと向かってます。

密林からまた荷物が届きました。
今日は、May'nのCDアルバム「Styles」。1日フラゲですな。
シェリル・ノームのミニアルバムも買わないとな。
ああ~¥¥¥¥

さてなにしよ?


[21:00]

ん~、最近CD買い過ぎ。
ちょっと控えないと。
とりあえずこの先シェリル以外は・・・あった ¥¥¥¥ orz


[22:46]

僕は、ひょっとしたらMay'nが好きなんじゃないかも知れません;
シェリル・ノームが好きなのかもです;
と、いってCDが悪いわけではないですよ。かなり出来が良いです。


[23:29]

May'n聴きながらPrototype.jsのスタディをしてました。
Enumerableのfunction、数が多くて覚えられないな。


さて、も少しネットして、それから寝るとします。
「428」の第3巻は読み終わったので、
今日の寝る前読書は新しい本「Twitter革命」です。

では、ごきげんよう。
[PR]
by redchant | 2009-11-24 19:39 | Football2009
pink monsoon

シェリル・ノームことMay'nの「pink monsooon」を買ったのだが、これがすこぶる良いです。
設定ではシェリルのデビューシングルだとか。
シェリルがR&Bかよ、ってびっくりした。
カップリングの「天使になっちゃった」もとても良いです。

双方ともに言えるのが中毒的なところ。ヤバイ。

「pink monsooon」なんて最終的にアタマには

♪ baby pink monsoon, baby pink monsoon

てフレーズがリフレインするのです。
ルフランするのです。

もっと、もっと pink monsoon をくれ。

帯には 「キンダン ノ カジツ は 甘い?」って。

だから、、、
もっと pink monsoon をくれって。


菅野よう子ってヤバイなあ。
神としか思えません。



c0050550_20133028.jpg銀河の妖精。かわいいす。
c0050550_20134031.jpgインディーズっぽく仕上げたCDラベルも良いす。

[PR]
by redchant | 2009-10-29 17:22 | Music