タグ:Perl ( 25 ) タグの人気記事
2010年06月11日のつぶやき、メッシ、ロナウド、ベッカム
[20:16]

もうすぐワールドカップが開幕します。
ドキドキしますね。


その前にPerlのお勉強をしています。
思ったんだけども。
Windowsってなんでメモ帳なんてエディタしか付属してないんだ!?
使ったことないんだけど、エセemacsみたいなの作って付属すれば良いのに。
秀丸エディタみたいなの作って付属すれば良いのに。
サーバOSには付属してるのかな?


[20:28]

なんだかな、メッシってそんなにいい選手と思わないんだが。(世界代表レベルで見てだよ)
C・ロナウドが好きだけど、ポルトガルがどこまで行くかだなあ。

欠場する選手が多いですが、一番見たかったのはベッカム。
最も好きな選手です。


[21:32]

あと30分を切りました。
[PR]
by redchant | 2010-06-11 20:20 | 日記
2010年06月09日のつぶやき、正規表現むずかしい
[21:24]

一応、正規表現の章を終えましたが @結城浩先生の「Perl言語プログラミングレッスン 入門編」
最後の方はフッ飛ばしました。

正規表現難しい。
拾いたいものはなんとか拾えるようになってきたんだけど、
余計なもの拾ってきたりするし、
複雑なパターンは読めないし、
なんかテーブルひっくり返したくなってくる。

慣れれば慣れるもんだろうか。
でも、慣れるほどやり込める自信ないよ。

やや、実際どの程度できればいいんだろう?
はあ、疲れた。
[PR]
by redchant | 2010-06-09 21:31 | 日記
2010年06月08日のつぶやき、Perlのスタディ
[20:40]

ここのところPerlのスタディを続けています。
結城浩先生の「Perl言語プログラミングレッスン 入門編」をテキストにしてますが、
現在、第7章の「正規表現の基本」を終えたところです。
正規表現以前は簡単な内容でした、我ながらハイペースです。

でも正規表現は難しい。。。
Perlといったら正規表現とはよく聞くものの、あまりおもしろくないです。
でも「本当は」おもしろいところなんだろうなぁ、とは思っていますが。
たぶん正規表現を使いこなせないとPerlを学ぶ意味はないんですよね。


[21:57]

すごいのはなんとなくわかったのだけれど、、、

飽きるー おもしろくないー >正規表現


[22:13]

いやはや、難しいですな、正規表現。
次の章も正規表現ですよ。(´Д`)ツライ

今日のところはこのくらいで勘弁してやるか。
(仕事じゃなくてよかった。いまのところだけど。。。)
[PR]
by redchant | 2010-06-08 20:44 | 日記
2010年06月03日のつぶやき、Perlのスタディ
[23:39]

Perlのスタディ、配列に入った。
突如おもしろくなった!
[PR]
by redchant | 2010-06-03 23:41 | 日記
2010年06月02日のつぶやき Perlに興味を持ってみた
[20:40]

夕飯食べた、カレー、ライオンズ同点なう。
頑張れライオンズ!

移り気な僕の学習意欲は今度はPerlへ。
結城浩先生の「Perl言語プログラミングレッスン 入門編」を。


[20:46]

西尾維新『猫物語(黒)』は7月28日発売! つばさキャットも配信中!

うひょー!猫物語キター!!
(黒)ということは(白)も!?
なんにせよ、早く「偽物語」読み終えないとぉ(> <)


[21:17]

ライオンズ 3-2 ベイスターズ
勝ったー!
涌井!
石井義人!


[22:21]

さっきiPadのCM見たー。
さすがにヤバくなってきました(←Google日本語入力さん変換w)


[23:41]

iPhoneの副作用で、最近PCの画面をタッチしてしまいますw
もちろんタッチパネルではありゃんせん。
[PR]
by redchant | 2010-06-02 20:43 | 日記