人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【Etc.】日記3/21
今日は病院後、所沢の「龍の子」で昼ごはん。
最近、病院→「龍の子」が定番化しつつある。
おいしい店だとは思っているけど、特別気に入っている訳でもないのだが、なぜか足が向く。
今日は初めて麻婆ラーメンを食べた。いつもはなぜか豆乳タンタンメンにしてしまう。
「離宮」系列ということで麻婆はうまいだろうと決め付けて注文したけどやっぱりおいしかった。
ちゃんと豆腐も入っていたので、「麻婆豆腐ラーメン」と記したほうがよいのでは?と思った。

その後もお決まりコース、スタバでコーヒー。
このところ、スタバで「JavaScript第5版」を学習するのが定番となっている。
「JavaScript第5版」は読みものとしてもおもしろい。
PCでスクリプティングできないのがやや不満だけど、
今はアンダーラインを引きまくって後でやろうという考えなので十分集中できていい。
コーヒーの香りも集中できる要因なのではないかと思う。
(でも、客はなんであんなに声でかくしゃべるんだろう。)
(公共の場なのでさすがに「うるさい」と不満に思うことはないが、恥ずかしくはないんだろうか?)


ところで、今日から業務上は年度が変わった、ということでいろいろ考えるところがあって、
支出の管理をする。
今まで、パラサイトの独りもんということで、気の向くままに生活してきたけど、
減給したし、ニュースなど見るにやはり不況は社会人として他人事ではないと。

ていうのもあるけど、本心はとりあえず3月、4月の支出が多いということがわかっているから。

BUCK-TICKのライブチケット2公演分買ったし、
レッズのゲームできるだけ見に行きたいし、
太ってスーツが入らなくなったから買わなきゃだし、
飲み会あるし、
あるコンサート(秘密)に行くし、
もちろん医療費あるし、(加えて花粉アレルギーもあるし、)
本欲しいし、
うまいコーヒー飲みたいし、

とにかく、なんだか土日祝日が既に忙しいことが決定してるし、欲しいもんもそれなりにあるのだ。
少し滅入るくらい。。。

なので、今日はレシートちゃんともらいました。
PCにOffice入ってないので、OpenOfficeOrgのCalcで計算します。
できるだけ簡単に。
現状把握。(→そしてゲンナリか?)

【追記】
UtadaのCDも買わねばー(汗
by redchant | 2009-03-21 21:37 | Etc.
<< 【Etc.】「野球」が世界一! 一歩一歩の積み重ねのシーズン >>