人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナビ杯アルビレックス戦の収穫
参戦しない予定だったのだが、急遽参戦した、ナビ杯アルビレックス戦。

アルビレックス戦はJの9節に続いて今季2度目。
前回はゲームを支配するもシュートが少なくズルズルと時間経過したが最後の最後に闘莉王が決めてくれた。
今回は前回のゲームとは全く違う選手構成、なにせ代表4人が抜けているのだから。
難しい試合になるだろうな。
と思ってた。
少なくとも、ほんのすこーし敗戦は覚悟していた。
でも、それでもフィンケサッカー実行できるのか、それが心配だった。

ところがフタをあけてみたらどうでしょう。
ポゼッションこそ圧倒されるものの、攻撃に移ったときのパスサッカー、連動性はベストメンバーのそれをほうふつとさせるものだった。

「フィンケのサッカーは、サブメンバーにも若いメンバーにも浸透しているんだ」

あらためてフィンケの指導力に驚かされた。
そして、それを理解し実行できる選手たちの能力の高さに驚かされた。
「満足」とは言えないものの十分な内容を見れた。

西澤代志也、やってくれました。
あんなに見事なワンツーで中央突破してからのゴールは初めて見た。
右サイドだから右利きだよね?
いい左キックももってるようです。
右サイドから切り替えしてのクロスやシュートも期待できそう。
ゴールシーンの前にも良いタイミングでのシュートがあった。
シュート意識の高さはベストメンバーの選手も見習うよう。
プロフを見ると、所沢市出身で入間市育ちみたい。
埼玉西部の星として期待してます。


09.05.30

ナビスコカップvsアルビレックス新潟

30日(土)に埼玉スタジアムで行なわれました、ヤマザキナビスコカップ・予選リーグ第4節vsアルビレックス新潟の試合結果をお知らせ致します。

Jリーグヤマザキナビスコカップ・予選リーグ第4節 浦和レッズvsアルビレックス新潟
2009年5月30日(土)15:00キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ2-0(前半1-0)アルビレックス新潟
得点者:28分西澤、56分エスクデロ
入場者数:27,446人
by redchant | 2009-06-01 20:27 | Football2009
<< 平野綾さん 直輝威風堂々 >>