人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【Computer】Googleの目指すものとは
Google I/O 2009レポート
【詳報】Google Waveとは何なのか?


Google I/O 2009レポート
開発チームが明かす、Google Waveの実装概要


なんだか、読んでもさっぱりわからなかったのは自分の知識不足だと思うが。

これから、知識不足なりに思ったことを書くけど。

「Googleはなにを目指しているのか?」

Gmail
Googleカレンダー
Google Maps
Google Docs
Googleリーダー
Youtube
などなど

それぞれ、単体なら問題ない、非常に楽しいアプリケーションだと思う。
だけど、それを「Google」にまとめようとしてるフシが気に入らない。

Googleはブラウザ上に「OS」をかまそうとしているのか?
そこが僕が気になる点。

結局、Googleがポータルになっていくのだろうか。
僕はもうGoogleに洗脳されつつある。
GmailもカレンダーもMapsも。

ま、じゃあ、逆に問いたい、「それでいいのかGoogle?」
僕のイメージするGoogleはもっとFunnyだった、いい意味で。

目指しているのは「OS」なのか?
それとも単発のアプリケーションをリリースしていくのか?

僕はきっとGoogleにならっていくことだろう。

PGに近いSEとしての僕はどこに行くのだろう。

超強大なGoogle。
うらめしい。

追うべし追うべし追うべし。
by redchant | 2009-06-05 01:03 | Computer
<< 【Computer】ごみ箱を削... ナビ杯 ジュビロ戦 ラジオ観戦 >>