人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛と感動をありがとう 「夏だ!平野だ!綾祭!!!」
7月20日は、Zepp東京にて、FC会員限定ライヴ、「夏だ!平野だ!綾祭!!!」に参加してまいりました。

早々に抽選エントリーはしてあったのですが、抽選結果が来るまではそわそわそわそわ。
結果メールが来るまではなんとか願掛けして待っていました。
既にわかっていますが、見事に当選。

当初、Zepp東京のことをよく知らず、収容人数を勝手に計算してみたところ「4000人だ!」と間違えてました。
オフィシャルファンクラブ「平野塾」には5月のはじめくらいに入って、塾生番号が4000番台だったので、
もし落選していたら、「縁がなかった」とか「情熱がたりなかった」とかマイナスに落ちていたところでした。
で、よくよく良く確認してみると2000人くらいしか収容人数なかった。
「おれ幸運かも」、「情熱届いてる」とか上がってきました。

そんなこんなで行ってきました、綾祭。
今年の4月29日にファンになってから3度目のご対面、うれしゅうございました。

Zepp東京の場外待機場所って異様に狭いのですね。デフォルトですか?
500番台と割と早めに入れたので、これまた幸運。
ホールに入ると勝手がわからずあたふた。
とりあえず、初のライブなので気後れして最後尾の一段高いところの手すりを確保。
ちょっと遠いけどまあいいや。

で、グッズを買いにいきました。
Tシャツと「ひらのーと」と生写真(7枚)を。
生写真におまけでもう一枚いただけました。
タオルマフラーが欲しかったのだけれど売り切れ残念 orz

愛と感動をありがとう 「夏だ!平野だ!綾祭!!!」_c0050550_2143242.jpgTシャツ表面&ひらのーと
愛と感動をありがとう 「夏だ!平野だ!綾祭!!!」_c0050550_21432016.jpgTシャツ裏面

席に戻って待っていると徐々に満席状態になっていっぱいいっぱい。
さあ、はじまるぞ。

平野綾塾長が、ハルヒの応援団長のかっこうで登場。

キターッ!! か、か、かわいいい。
あーやは俺の嫁!..φ(._.*)@心の中

1曲目はやはり(?)の塾ソング、初披露「だって愛がある」でした。
2曲目からは、塾生が投票したトップ10を、カウントダウンTVの如く、トップダウン形式で発表、
あいだあいだに「スペシャルプログラム」と題してSuperDriverや11位~15位の曲のメドレー。(なんかまさにカウントダウンTV)

前半は、激奏を見に行った時のこなた(@らきすた)のように放心状態。
中盤以降はノリノリ状態。
僕が投票した綾ソングは、はじめて好きになった曲で、「ヨロコビの歌」で、なんと10位にランクイン。
「RIOT GIRL」が最高に盛り上がりました。
同じくキャラソン部門では「Lost my music」が2位に。
投票した曲が2曲とも聴けたのはうれしかった。
(1位は知らない曲でしたorz まだ3ヶ月の新参者ですので見逃してください。。。)
塾報にトップ10が掲載されるとのことで、今回のライヴを思い出しつつ、
SET LISTを再現したりしたりなんかしてー!(>∇<)♪

あーやは、ピョンピョンピョンピョンとスーパーボールのように弾けまくり、
とにかくパワフルに元気いっぱいで、塾生の応援に負けずに唄い踊りあげました。
(アンコールのMCの時に白状してましたが、「両足つってしまいました(笑↑)」って。)
ライヴ最高でした。
(でも、正直、指定席がよろしいです)

アンコールで最後の曲は、やはり(?)の塾ソング、本日2度目の披露「だって愛がある」でした。
2回聞いたせいかノリのよさのせいか楽しさのせいかマイ好きな曲にランクイン。
一番良かったのは、やっぱり「RIOT GIRL」かなぁ。

愛と感動をありがとう、塾長、塾生諸君。

(浦和レッズを好きになった原点を思い出しました。)



【追記】
えぇと、以下告知されました。
・PV集のDVD
・「平野綾だけTV」DVD
・「Super Driver」CD(予約バッチシb)
・10月8日塾生限定あーや塾長誕生会
(・告知はされなかったけど9月に写真集がでるはず)

半年の間にこれだけにお金を使うのは普通なの?(^ ^; キツイー
頑張っとりますなぁ、塾長!
by redchant | 2009-07-21 20:06 | アニメ
<< ガタガタ騒がない 【アニメ】Newtype 真希... >>