人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジーコ:「勝っているチームは動かすな」@2002/06/19
ジーコ:「勝っているときのチームはいじるな」と先日書いたけど、いちおう裏取っときました。
正確には(?)「勝っているチームは動かすな」と書いてある。自分がこれを見て覚えていたのかどうかはわからない。でもちゃんと言ってた。こんな顔して。


滑稽だね。痛いね。

で、今度は3バックで行くらしいですよ。まあそれでいいと思います。

ジーコ日本3バック、中田と宮本が直訴
宮本と中田英がジーコ監督を訪ねた。「ずっとやってるシステムでやりたい」。宮本が切り出すと、ジーコ監督もすんなりと受け入れた。

イラン戦の4バック、試合内容はよかったと思う。中田英、伸二、中村、福西は中盤を支配してたと思う。
でも敗因はやっぱり4バックなんだよな。
失点シーンは2点ともマークのズレ。1点しかとれなかったのは、サイド攻撃の迷い。
どっちも4バックとしての調整不足。


調整といえば、ジーコ日本、高校生チームと練習試合
もうちょっと気の利いた相手はいなかったんだろうか?


正直、ジーコがなぜ自信なさげにしているのかわからない。
勝者のメンタリティとはなんたるかをギドに教わったらどうか?

勝者のメンタリティ≒勝っているチームは動かすな、じゃないかな。


BGM:Fishmans/Live in liquid room @1997.12.12
by redchant | 2005-03-28 21:01 | Football2005
<< (3/27)ラドニエシ・練習試合 ナビ杯予選第2節大宮戦 勝てて... >>