人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年05月03日のつぶやき

[21:28]

早いもので5月になりました。
今年も、4分の1が終わったということになります。
今年も、3分の1が終わったということになります。
そんなこんなでゴールデンウィークです。
今年は例年になく静かに過ごしています。
昨日も今日も家にひきこもりしてます。


5日のレッズvsグランパス戦は行きたいんですが、
あるイベントと重なってしまって間に合うか微妙なラインです。
あるイベントとはM3という同人音楽即売会です。
そっちを選んでしまうヘタレです。。。


なんか妙に暑いのはウチだけでしょうか?
いや外ではもう虫が鳴いてるんですけど・・・


来たるべきChromeOSの時のために、今日からChromeを使っていこうと思っています。
しかしずっとFirefoxをつかって来たのですごく違和感があります。
拡張とか調べるのめんどいです。


今日は、「オブジェクト指向のこころ」でAbstractFactoryを勉強しました。
なんかソースコードが書かれてないのでよくわかんないところがあります。
「仕様書?それはソースコードさ」とカッコいいことがいえるようなプログラムを書きたい自分ですが、
まあ、それは関係ないのですが、
本にソースコードが添付なり、ネットで公開なりしてくれないとキツイです。
海外本家サイトにはあるかもしれないんですけど、見つけられなかったです。


[23:32]

ワインでほろ酔い、いい感じのGWやんw
Chrome拡張は3つインストールした。

・Autopagerize
・Chrome Gestures
・RSS Subscription Extension

こんなもんでとりあえずよさげ。

あと、「Software Design」の5月号を購入しておりまして、
Chrome拡張特集だったのでお勉強しておりました。
JavaScriptはやっぱりいいなあ。
by redchant | 2010-05-03 21:37 | 日記
<< 2010年05月07日のつぶやき 2010年04月27日のつぶやき >>