人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナビ杯 レッズ vs モンテディオ
[19:57]

ついに地デジ化をした我が家でナビ杯テレビ観戦。
芝の波が美しすぎますな。

ナビ杯 レッズ vs モンテディオ_c0050550_21191666.jpg

前半は、攻めきれず、守りきれず、0-1。
良いところはあるのだけれど、「ある」どまりで結果にでない。
もっと強引さをだしてよいのではないかと。

平川の消極性と精度の低さには閉口。
宇賀神最高。
そしてキング・ロビー様様です。

後半は、サイドから抉って抉ってゴールを奪って欲しい。
平川に頑張ってもらわないと。

もちろん逆転勝ちだ。


[21:03]

あ~あ。
逆転勝ちどころか、何も出来なかったよ、後半。
2失点より無得点の方がショックです。
自慢ですがレッズは攻撃的な選手が揃っていると思います。
なぜでしょう?
それがわかれば監督も苦労しませんが。

が。
僕はいつも思い出します、彼のあの言葉を。

「勝者のメンタリティ」

ギドの言葉です。
それはゴールを呼び込みます。
例えば原口が宇宙開発してしまったああいうシーンですが。
ああいうシーンを呼びこむメンタリティ≒粘りが必要なのだと思います。

頑張ろう。

ナビ杯 レッズ vs モンテディオ_c0050550_2121220.gif

by redchant | 2010-05-26 20:02 | Football2010
<< 2010年06月01日のつぶや... 「傷物語」 >>