人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年01月08日のつぶやき、XAMPP
[22:48]

今日は通院日。
ちょっとブルーだったことを報告した。

午後は高校サッカー見た。
決して駒野のことは嫌いじゃないんだけど、「パラメヒコマン」はもう見たくない。


あとは、「JavaScript本格入門」を勉強した。
Ajaxの章まで来た。
サーバサイドはPHPがサンプルなんだけど、環境が作れず断念しかけたところ、XAMPPという助っ人が。
RailsにおけるInstantRailsとかでもそうだけど、こういう環境のパッケージは本当に助かる。
勉強したいのはPHPの環境づくりじゃなくて、Ajaxなんだっ、JavaScriptなんだっ!
(実際、業務でも環境づくりなんて、一度だか何回だかするだけで、覚えられないしー)

まー、なんだ、Ajaxなんだけども、あんまり突っ込んだ内容ではないようなのだが、
こんなもんなのかな。
通信して、DOMいじる感じで。
(それだけに)GoogleMapなんてよく考えたなあ、全然いいアイデア思いつかないよ。

ということで、Ajax絡みの本をまた買ってしまった~¥


[22:58]

あー、そろそろ「消失」見ないとなーorz
by redchant | 2011-01-08 22:48 | 日記
<< 2011年01月09日のつぶやき 2011年01月07日のつぶや... >>