人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年02月01日のつぶやき、もうひとつのシアター
[20:57]

2月になってしまった orz

まあ、それはいいとして。
土曜日に、新宿・紀伊國屋ホールに行ってきました。
演劇鑑賞です(ドヤ顔
観てきたのは、theatre劇団子の「もうひとつのシアター」です。
なんでも、劇団子がモデルになった有川浩の小説「シアター」を、また演劇にしたという。
とてもおもしろかったです。

「シアター」は購入済みなんですが、この日のために読んでいません。
劇場に行ってみると「シアター2」が販売されていました。
続編のようです。
どちらも楽しみです。


[21:03]

長友がインテルに移籍ですね。
おめでとうです。
今インテルの監督は「あの」レオナルドなんですね。
どういう経緯でインテルの監督になったのか知りませんけど、
レオナルドは選手時代&引退後と長くミランに関わってるはずなんですが、
長友にはいい環境なのではないでしょうか。
聞いたところによると、ザックが指揮したミランでスクデッドを獲った時、レオナルドもいたとか。
うーむ、いいですねえ。

しかしアジア1というのがちゃんと評価されたようで、そこがうれしいです!
頑張れ、長友!


[21:52]

jQueryの勉強してます。
「Web制作の現場で使う jQueryデザイン入門」で。
帯には「もう、プログラマーには頼らない!」と書いてあります(泣
そういうことだったので、この本には手を取ってこなかったのだけれど、
他のjQuery本ではどうにもわからないので、手にとってしまいました。

が、これがなかなか良い。
他のjQuery本ではどうにもわからない部分がちゃんと書いてあります。
つうことで、自分の知識不足にも落胆しました。

この本はWebデザイナー向けに書かれているそうで、「JavaScriptを知らなくても・・・」と書いてあります。
でも実際はJavaScript知らないと応用効かないと思います。
なので、まだ、我々の入り込むスペースはあるのです。

この本のあとに「クックブック」を読むべきでしょうか?
かなりボリューミーなので悩みます。ちなみに手元にはあります。

jQueryの中を読むのがJavaScriptの勉強になるというので、読んでみたいのですが。
今パッと開いた感じでは読めませんでした; orz
by redchant | 2011-02-01 21:10 | 日記
<< 「ずっとレッズでプレーしたかっ... 「涼宮ハルヒの憂鬱」 >>