人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年04月18日のつぶやき、SQLドリル
[21:26]

えーっと、書いたっけ? アニメ「シュタインズ・ゲート」を見ました。
見なければいけないアニメはたくさんあるのですが、
すごく面白くて、引きこまれて、結構一気に見ました。
紅莉栖の作画のみが残念でしたが、神アニメ認定です。

んで、「魔法使いの夜」が届いてはいるのですが、
現在、ゲームの「シュタインズ・ゲート」の真っ最中ですw


そんなこんな中、レッズはリーグ戦では好調です。
鹿島戦も神戸戦もテレビで観戦しましたが、チームとして順調に育っている感じがします。
なにより、チームがひとつになってる感がうれしいです。
(なんか槙野がその役割を担ってる気がするんですがw)
(啓太や暢久なんかは見習って欲しい感じですw)
あと、ポポが絶好調ですね。

でも今日のナビ杯のC大阪戦負けちゃった。

まあ、今は「見守る」、そんな気持ちです。


[21:37]

最近はSQLの勉強をずっとしています。
ずっと苦手にしていたSQLですが、最近は好きになりました。

しかし、課題図書として以下のものを考えていたのですが、難しすぎて手が出せませんでした。。。

 2012年04月18日のつぶやき、SQLドリル_c0050550_2144284.jpg
 2012年04月18日のつぶやき、SQLドリル_c0050550_21441833.jpg
 2012年04月18日のつぶやき、SQLドリル_c0050550_2144445.jpg


現在はドリルでとにかくSQL(DML)を習得することに専念中です。

 2012年04月18日のつぶやき、SQLドリル_c0050550_21481187.jpg



[21:54]

読書のほうはさっぱりと進んでいません。
「スティーブ・ジョブズ伝記」は1巻の終盤、ピクサーに関わろうとするところで止まってます。
ここからおもしろくなるんじゃないか、ってそんな気がしなくはないですが、
ジョブズのわがままっぷりに辟易しました。。。
もうちょっとうまく書いてくれよって感じ。
読むのかなあ。読まないかなあ。
by redchant | 2012-04-18 21:48 | 日記
<< 2012年04月27日のつぶ... 2012年04月12日のつぶや... >>