人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Animelo Summer Live 2013 - Day1
世間ではアニサマが始まってますよ。
近年はアニサマで夏を感じます。1回しか行ったことないんですけどね _| ̄|◯
毎年チケット購入に参戦してて、1次、2次、3次抽選とかあるんですが、当選の気配まったくなし。。。
行きたいよーーー

Animelo Summer Live 2013 - Day1_c0050550_22224823.jpg


親切ですね、オフィシャルHPにセットリスト挙がってます。

Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 8月23日(金)セットリスト
01 Celestial Diva / 茅原実里 & 宝野アリカ
02 ムーンライト伝説 / ももいろクローバーZ
03 サラバ、愛しき悲しみたちよ / ももいろクローバーZ
04 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 / ももいろクローバーZ
05 お願い!シンデレラ / アイドルマスターシンデレラガールズ
06 輝く世界の魔法 / アイドルマスターシンデレラガールズ
07 Recall / Ray
08 楽園PROJECT / Ray
09 DreamRiser / ChouCho
10 telepath~光の塔~ / 三澤紗千香
11 リンクス / 三澤紗千香
12 激情論 ~ MASANIANISAMA / ZAQ
13 Sparkling Daydream / ZAQ
14 ENERGY / earthmind
15 空色デイズ / 中川翔子
16 ペガサス幻想 ver.Ω / 中川翔子 & NoB
17 轟轟戦隊ボウケンジャー / NoB
18 豪食マイウェイ!! ~ ガツガツ!! / 串田アキラ
19 宇宙刑事ギャバン / 串田アキラ
20 キン肉マンGo Fight! / 串田アキラ & ももいろクローバーZ
21 DAYS / FLOW
22 CHA-LA HEAD-CHA-LA / FLOW
23 GO!!! / FLOW
24 僕らは今のなかで / μ's
25 START:DASH!! / μ's
26 影踏み / nano.RIPE
27 リアルワールド / nano.RIPE
28 ねぇ / 藤田麻衣子
29 DAYS of DASH / 鈴木このみ
30 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い / 鈴木このみ n' キバオブアキバ feat. ZAQ
31 ぐろーりーぐろーいん☆DAYS / ミルキィホームズ
32 正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
33 禁じられた遊び / ALI PROJECT
34 聖少女領域 / ALI PROJECT
35 私の薔薇を喰みなさい / ALI PROJECT
36 ViViD / May'n
37 アオゾラ / May'n
38 射手座☆午後九時Don't be late / May'n
39 この世界は僕らを待っていた / 茅原実里
40 CRADLE OVER / 茅原実里
41 境界の彼方 / 茅原実里
42 TERMINATED / 茅原実里
EN The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト

01:うはっ♡ いきなりみのりんだよ〜〜♡
この曲は、アリプロの宝野アリカ作詞なんだよね。だから共演かあ、いいねえ。

03:恥ずかしながら(?)、ももクロはこの曲しか聴いたことないです。
ドラマの主題歌でしたよね。そしてこの曲であまりいい思い出ないです。聞かないでくださいw

13:ZAQ、アニメ「中二病でも恋がしたい!」のOPでした、とても好きです。EDは声優さん陣が歌っていたけどZAQ作の曲でこちらもとても良かったです。アルバムが出たら買いたいです。ED曲の「Black Raison d'être」もZAQの演奏で収録して欲しいです。

15:しょうこ、でてきたな、おい! 「空色デイズ」大いに結構だが!この写真!
Animelo Summer Live 2013 - Day1_c0050550_22474084.jpg
雑誌「anan」でも下着姿で出ちゃったり、最近お色気路線!?
大変心配です。。。でも応援してます。。。

21:FLOW!エウレカいいよね! エウレカ絡みの曲が他にもあったと思うんだけど、それぐらいしか知りませんすいません。

33-35:アリプロ、独特の世界観で気になるけど、あまり聴いたことない。
「ローゼンメイデン」は見てみたいんですが、どうも、、、乗り遅れた感で乗れてませんすいません。

36-38:トリ前は、May'n!部長でした! 「ViViD」、「アオゾラ」、、、買ってませんすいません;「ViViD」はYouTubeで聴いたけど良いですね。 僕は正直いうとマクロスのシェリル・ノームことMay'nが好きなのです。それは、マクロスのアニメの内容どうこうではなく、ただただシェリルの歌が好きなのです。それはMay'nではなく菅野よう子との化学反応だったのだろうと今は思います。
ですが、こういう疾走感ある夏っぽい曲は、「May'nらしい」と思いました。それを初めて感じたのはANIMAX MUSIX 2012での「リニアブルーを聴きながら」(劇場版 TIGER & BUNNY)を聴いたときです。あれは凄く良かったです。
と、まあ、こう言ってきましたが、好きですよMay'n。いい曲いっぱい唄ってるし、うまいし。でも、決め手は「疾走感ある夏っぽい」かなw
でもって、最後の曲は「射手座」ですか! 盛り上がったんだろうなあというのが目に浮かぶw
「もってっけー!」でもってったんだろうなあw

39-42:みーのーりーんー♡
茅原実里に始まり茅原実里で終わるとは、茅原実里による茅原実里のアニサマですか!?
そんなことはないけどね、トリを務めさせてもらうとはすごい(・∀・)イイ!!
今春からみのりんからは距離をとってますが(何様だってw)、やっぱりみのりんは良いよ〜♡
観たかったなあ(´・ω・`)
「境界の彼方」は、初披露ですよね?
京アニでアニメ化されるラノベのタイトルそのままです。
「境界の彼方」(ラノベ)は持ってますけど読んでませんwww(積み本が多いのです。。。)
Animelo Summer Live 2013 - Day1_c0050550_233015.jpg
おうつくしゅうございます。
ああー観たかったなあ(´・ω・`)

で総括すると、アニサマの内容とANIMAX MUSIXの内容を比べると、ANIMAX MUSIXの方が楽しいと思います。
結構断言しますw
だって、アーティスト自身の曲も聞ければ、他のアーティストのカバーをしたり、他のアーティストと共演でカバーしたりと、あの曲をこの人この人達が!?的な楽しさがハンパないです。
でもでもでも!!!!
アニソンの祭りのKINGはやっぱりアニサマって気がしますね。
なんなんだろうなあ。
行きたいよなあw

最後に アニサマ2013 FLAG NINE のテーマソング「The Galaxy Express 999」で終了、、、ということで終わらせることができません;
非常に心配ごとがあるのです。

みのりんの昨日のブログ記事で気になる一文が。。。
そして、このみんなの歌声が、今年のテーマソングを編曲された佐久間さんにも届きますように…
ん?どうしたんだろう? と思って調べてみると、Wikipediaで、
2013年8月9日、自身の公式サイトにて末期のスキルス胃がんであることを公表
・・・。
本来であれば、参加もしていたのかもしれない、言わば仲間である方が・・・そうだったのですか。
病状まで詳しく調べてないですが、なんとなく、、、希望的なことは言えない気がします。
Wikipediaでは、
2010年2月より、"Goodnight_to_followers"、通称"おやすみ音楽"として毎晩、曲を作成しネット上に無料でUPしている。
と書いてあります。
だから、本人が望むならですが、できるだけ多くの曲を作れるように時間をください、とお祈りします。
まだ、事が起こった訳でないのに、こんな勝手なことを書いてすみません。。。

Animelo Summer Live 2013 - Day1_c0050550_23454026.jpg
May'nとの2ショットの佐久間さんです!

テーマソングのクレジットを記します。
曲名:The Galaxy Express 999
作詞:奈良橋陽子/山川啓介
作曲:タケカワユキヒデ
アレンジ:佐久間正英
Gt:TAKUYA
Ba, A.Gt, Kybds:佐久間正英
Dr:そうる透


さて、もう、今日の、2日目のセットリストがアップされてます。
今日の内に書けるかなあ(汗;
by redchant | 2013-08-24 23:52 | 日記
<< Animelo Summer ... 2013年08月21日の日記、... >>