人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ついにきちゃったFootball Baton
エメのエントリ妖星さんからトラックバックきてたので妖星さんもエメに文句があるのだなと見てみたら、大違い;
ついに当ブログに回ってきてしまいました、Football Baton




しかも妖星さんからは、
「貴方のブログのためにあるような企画じゃないですか?」
という中田英のように愛にあふれた強烈なパスが放たれてきたので、スルーする訳にはいかないじゃないですか。
華麗にトラップしてシュートまで持ち込みますです。

テンプレートーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1、Number of your soccer video (DVD)
  あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数
2、People who patronizes it now
  今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)
3、The GOAL I remained
  印象に残っているゴール
4、Five players favorite of me, or that mean a lot to me
  好きな、または特別な思い入れのある選手5人
5、One-Five people to whom I'm passing the baton
  バトンを廻す1〜5名
-----------------------------------------------------------------
それっぽくアレンジ。2が4と被っているのがやや気になりますが、
2はボケるトコ。とでも御解釈くださいませ。
また5本ずつバトンを廻していたら"スルー可"といえども、
そこは真面目なサッカー系ブロガーの皆様のこと、
あっという間に広まって廻す相手がいなくなってしまうに違いありません(笑)ので、
ここは任意の数としておく事にしましょう。
浦和以外のサッカーサイトにも廻ればまあおもしろいかなと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1、Number of your soccer video (DVD)
  あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数


3本です。欲しいと思うのはたくさんあるのですが、まだ買うまでは至ってないです。
持っているのは、

・レッズ、2003年ナビ杯優勝のDVD
見返すとあの日の雨の匂いが思い出されます。

・レッズ、2004年2nd Stage優勝のDVD
超えて欲しい史上最強チーム。

・1974年W杯オランダvsブラジル
Numberの「サッカー世紀の名勝負」という企画もののようです。
サッカーが変わったといわれるゲームです。
オランダのグループに囲まれるブラジルの個がその象徴。
前半10分過ぎのオランダのプレスは思わず笑ってしまうほど過激(w
ヤンセン(元レッズコーチ)も出場しています。

We Are Diamonds」も入れれば4枚になりますけど。


2、People who patronizes it now
 「今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)は」


ボケるトコらしいですが、それこそ難しいです。
んでまじめに応えると、それは我らがレッズの横山(カニ)です。
エメを煽れるのは横山だと思ってます。まじめに。


3、The GOAL I remained
 「印象に残っているゴールは」


・浦和レッズ 山田
まずは、2003年開幕戦アウェー鹿島での山田キャプテンのゴール。
右サイドに美しく展開されたボールを山田キャプテンがダイレクトミドル。
ほんとにまっすぐ自分に向かって飛んで来たんです。
「ああっ外れる」と思った刹那にヒュイっとゴールへ吸い込まれました。
あのときのチャントは大脱走だったと思います。大脱走に乗った攻勢がサポーターと選手の「共に」闘った印でした。
敗戦だったのが残念。

・浦和レッズ 永井
本当に印象に残るようなゴールは永井の60Mドリブルゴールだと思う。
ありえないでしょ、あんなの。永井が特別な選手である証拠です。
しかし、今の起用法、永井のFWとしてのプライドに対しての皮肉な証拠にもなっている。
やっぱり永井はサイドでスペースを与えられるべき。

・浦和レッズ 福田
絶対に忘れられないゴールとして、2001年シーズンアウェーでのベガルタ戦。
Vゴール王福田さんの最後のVゴールです。
ゲームが止まった直後のロングプレースキックをトゥットが落としたところを福田さんが見事にねらっていました。
さすがと思いました。
はじめての遠地アウェーだったこともあり忘れられません。


4、Five players favorite of me, or that mean a lot to me
「好きな、または特別な思い入れのある選手5人」


・鈴木啓太(浦和レッズ)
まず運動量において敬服するしかない。
優秀すぎる戦術眼に技術がついていけてないのがかわいいところ。
啓太なくしてギドの監督としての(ここまで早い)成功はないと思う。
その視野の広さはファッション業界にまで及ぶ(w

・エリック カントナ(マンチェスターユナイテッド)
フットボールにおいてカントナ以上のオフェンスの選手はいないと思ってます。
自分にとっての神様です。
豪快なシュート、高い打点のヘディング、
走り込む味方へのタイミング・リズム良いパス、
そしてなによりも、他を寄せつけないドリブル。

・ロナウジーニョ(バルセロナ)
おそらく歴史上、彼以上にフットボールを楽しんでいる人はいないでしょう。
楽しんでいる人のプレーを見るのはやっぱり楽しいです。

・クリスチアーノ ロナウド(マンチェスターユナイテッド)
ドリブルではロナウジーニョ以上に楽しんでいるように見えます。
それ以外のプレーでも同じ様に楽しめるようになったらポルトガルが世界一になると思う。

・ベッカム(元マンチェスターユナイテッド)
今となってはいまいちですが。
あのクロスといまでも代表で見せる闘志とキャプテンシーは好きです。

あえてレッズの選手は一番思い入れてる一人を。
他のJの選手は好きになれないようです(w
マンチェスターユナイテッドの7番とは縁があるようです。(カントナ、ロナウド、ベッカム)


5、One-Five people to whom I'm passing the baton
  「バトンを廻す1〜5名」


ということですが、まずフットサル等でお世話になってる3人に。
書けるところだけでもよろしく。好きな選手とか印象深いゴールなんて興味があります。
FCラドニエシの2人には必殺パスですのでシュートできないようなら、焼肉でもごちそういただきます(笑

・FCラドニエシをよくまとめてくれてるラドニエシ代表へ。
・それからK兄へ。ブログからさりげなくフェードアウトしつつあるので強引にパス。

ネット上で最近つながったにも関わらず、強引にロングシュートします(^^;
FCプログレスkasaさん
すいません、気が向いたらで結構ですが、"是非"お願いします。
ええ、ラドニエシからの攻撃です(笑

あと
teedaさん
はじめて2人で見に行ったのは、雨の駒場、エメのデビュー戦でした。(華麗にスルーでお友達に渡して頂いてもよいですが(^^

いつも楽しいエントリを読ませて頂いてる
毎日がおもちゃ箱のあずささま、突然申し訳ありませんがお願いできますでしょうか(どうやら連続Batonになってしまいそうで申し訳ないですが)。気が向いたらお願いしますですm(_ _)m


妖星さんのパスを華麗にさばくつもりが、鈴木隆行のようにもたついてしまいましたが、なんとかシュートまで持ち込めました。
大仕事でした。疲れました。
by redchant | 2005-06-27 01:43 | Football2005
<< 【業務連絡】のりちゃんへ やっぱりいないエメ >>