人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【Music】DUB を求めて上京、笑いあり涙ありの物語(嘘

また大袈裟なタイトルをつけてしまった;
これはきっと DUB にハマッたが故に、DUB のエフェクトのようなモノを文章に表したい、
という意志に違いない、なんて更につまらないことを書いてしまった。
今日はそんな DUB を買いにTOKYOへ行ってきた。
というのも、所沢じゃ、欲しいのが売ってない。全然見当たらない。

出発前に欲しいのをリストアップしたのが、
New Age Steppers - New Age Steppers
Creation Rebe - Starship Afrika
King Tubby - Freedom Sounds in Dub
Horace Andy - Dance Hall Style
Rico
Upsetters
Augustus Pabro

と、こんなカンジで。
全部買うぞって意気込みではなく、これぐらいリストアップしとかないと、
なにも買わずに帰ることになるんじゃないかと思って。
それぐらい所沢では完敗したわけで。




で、まずは中野へ。
なぜ中野かというと、中野で買うぞというよりは、久しぶりに中野へ行きたいと思ったからで、
その後、新宿へ行こうと予定した。
中野には中古CD屋があるので、あわよくばそこで買えればとも思ってたけど。

家を出たのが10時くらい。
中野には11時くらいについた。
バイクで行ったんだけど、ルートは、所沢〜所沢街道〜青梅街道〜中野通り〜中野、
時間は電車で行くのとそんなに変わんなかったのでよかった。
で、懐かしのブロードウェイへ。

中野はとても関わりの多い街でした。
高校は区内にある学校で、大学時代はバイトをしていた街で、
当時の彼女も仲が良かった友人も中野に住んでいた。
そんな具合に、住んでいたわけではないのに、かなり中野に入り浸っていた。

ああっ、なんだか感慨にふけってました(゚∇^;
話を戻すと、中野ブロードウェイは、今更説明不要とは思うけど、とても変わったところです。
すぅっごく簡単に表現するならば、アキバ臭いって感じかな?
でも、普通に商店街なんだよな、不思議なんだよな。
で、ブロードウェイの中のフジヤエービックという中古屋さんで探したけど何もなかった。
あまり無いとは予想してたんだけど、ここまでないとは思ってなかった。
中野でも撃沈となると・・・大丈夫かなあ。

すこし落ち込みつつ、やっぱり変わってるブロードウェイをあてもなくプラプラしてると、
時間は12時になって、お腹と背中がくっつきそうです。
「なに食べよっかなあ」「青葉はどうせ並ぶんだろうし」
というかんじに悩んでると、重要なことを思い出した。
「あ、あのお肉屋さんのお弁当にしよう!」
あのお肉屋さんとは、ブロードウェイ側からアイロードにはいり30mほど進んだ左側にあるお肉屋さんで佐藤精肉店というお店でとてもお気に入りのお弁当屋さんです。
そこは普通にお肉屋さんなんだけど、お弁当もやっていてとてもメニューも豊富な店なのです。
味もとてもよく、食べる毎に「また食べたい」と思わせるような弁当です。
威勢のいいおじさんに、一番のお気に入りのクリームシチュー弁当(420円)を頼んだ。
暑いけど、それが食べたかった。
弁当を受け取って、お金を払うと、おじさんは威勢よく「ありがとう、また来てね!」と言いました。
(「来たくてもそんなに来れないよ」とちょっとさみしくなった)

弁当を持って行ったのはちかくの新井薬師公園。
かの新井薬師寺のとなりにある公園だ。

ウマソ〜(´∇`)

【Music】DUB を求めて上京、笑いあり涙ありの物語(嘘_c0050550_20584510.jpg

いやあ、なんでこんなにうまいんだろうなあ〜
肉の使い方が上手なのかなあ〜
カツもうめえなあ〜
やっぱ肉は肉屋だよなあ〜

なんてことを考えながら食べていると、もう食が進む進む;
ああ、もっとしっかり噛んで食べないとまたお腹が痛くなるっ;


お昼ごはんを食べ終えて、新井薬師をお参りした。お弁当のおつりの80円を。
(坊主頭だから、どっかのお寺の坊主に見えたかな?)
そしていよいよ新宿へ行こうと、
その道程で卒業した高校の前を通った(西武新宿線新井薬師前駅近くの某高校
「え!?」
「なんか違う?」
「いや、全然ちがうーっ!」
なんと、校舎が見違えてる。まったく違う。まったく建てなおした?
信じられない。広くなってる?なんだよ、これ!雰囲気は"キャンパス"って感じ。
こういうお知らせって卒業生には来ないもんなのか?
ああ、我が学舎は何処へ!?
みんな知ってんのかなあ、日曜日に(元)生徒会長に聞いてみよう。

【Music】DUB を求めて上京、笑いあり涙ありの物語(嘘_c0050550_21163335.jpg【Music】DUB を求めて上京、笑いあり涙ありの物語(嘘_c0050550_2116494.jpg


さて、新宿に到着!目指すはヴァージンメガストア!なぜなら赤いから!
しかし!

・・・ないよ (;゚⊿゚) I n T h e R o o m だと?
いま調べたところ、
新宿ヴァージンメガストアが閉店セール
潰れたってよ. . . 今日はCD買えるのかな
しょうがないのでタワーレコードに行った、ら、ビックリ!
レゲエコーナーが広い!
軽く感動。しかもリストアップしたものも選びたい放題。
どうしよう、全部は買いたくない(一番気に入ったものしか聞かなくなってしまうので)
悩んで悩んで3枚を買った。満足。
「さあっ、帰るゾーッ!こんな空気の悪いところに居れるカア!」
ほんとに空気悪いですね、新宿。絶対カラダに悪いと思う。毎日都内に通勤している人はカラダ大丈夫ですか?

帰りルートは、新宿〜明治通り〜川越街道(R254)〜浦所バイパス(R463)〜所沢、
帰宅時間は3時半というところでした。

今日は楽しかったなあ。
テロとかにビビってたりするので電車ではなくバイクで行ったんだけど(いやテロでなくともバイクかも
バイクだと色々寄り道ができたりするのでいいね。
でも、顔がベト〜っとしてるのは汗のせいではなく、排気ガスのせい、
気持ち悪い(T T


購入したのは


New Age Steppers / New Age Steppers


Creation Rebel / Starship Africa


Horace Andy / Dance Hall Style

感想はまたこんど(気が向いたら
by redchant | 2005-08-11 21:56 | Music
<< 一人観戦バトン(仮 準決進出が決まっても気は抜けな... >>