人気ブログランキング | 話題のタグを見る
調味料バトン?

友好フットサルチームFCプログレスのkasaさんから怪しいトラックバックが。。。

調味料バトン!

他人の調味料の好みなんて誰が興味を持とうか。。。
それとも調味料販売会社の企みだろうか。。。

以前、フットボールバトンで先制攻撃しているから、かわすわけにはいかんでしょう。


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

●目玉焼き → 醤油でしょう
●納豆 → 醤油を使いたいところだけど取りに行くのが面倒なのでタレ
●冷奴 → 醤油。『剣客商売』では大葉+生姜+醤油+ゴマ油、うまいです。
●餃子 → 酢(多) + 醤油(少)
●カレーライス → なんもかけませぬ!
●ナポリタン → タバスコ(かな?)
●ピザ → タバスコ
●生キャベツ → 味噌
●トマト → 醤油!!
●サラダ → ドレッシング OR レモン+オリーブオイル+塩(つまりドレッシングか)
●カキフライ → ソース OR タルタル
●メンチカツ → ソース
●コロッケ → ソース
●天ぷら → 野菜は天つゆ & 魚介は塩
●とんかつ → ソース & からし
●ご飯(おかず無しの時)→ ふりかけ(あり?)


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

いつも驚かれるけど、Q1で答えた「トマトに醤油」!!
うまいと思うんだけど。
感想待ってます。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

パルメザンチーズがとろける時の匂いが苦手かな。
絶対ミートソーススパゲッティにかけたりはしない。
匂わなきゃ大丈夫なので、サラダにかかってたりするのはOK


【Q4】次に回す人。

ヒマな時にでもお願いしましょうか、TEEDAさん。


*************************************


「トマトに醤油」以外は普通だと思う。
『剣客商売』での「豆腐に大葉+生姜+醤油+ゴマ油」、のようなネタを仕入れたいところですな。
by redchant | 2005-09-21 21:40 | Etc.
<< ジャポニカロゴス 【Computer】Firef... >>