人気ブログランキング | 話題のタグを見る
W杯の価値って・・・?

W杯の価値って・・・?_c0050550_23552362.jpg
ジダンが導いた!フランス逆転W杯

ジダンほんとにすごいなあ。
まあ、代表引退なんて、誰もが「まだまだ」と思ってたと思うけど、
やっぱりそのとおりだったね。
とはいえ、ほんとに体力的にはつらいんだと思う。
サッカ−界がどんどん若年齢化していくのは過密スケジュ-ルのせい。
もっと選手にとって考えられたスケジュ-ルにされるべきだ。
そうすれば、伸二や闘莉王が復帰を急いだりしなくなるだろうし、
そもそも怪我自体も減るだろう。
試合数が減ることによって、1試合に対する観客も増えるのでは(この辺はむずかしい問題
なにより、もっとアウェーにいけるようになるのではないか(弱サポ

代表のゲームに関心が薄いせいもあるだろうけど、

W杯の価値って・・・?
代表の価値って・・・?

どちらも非常に価値のあることだと思ってます。
だけど現在の状況で、あらためて考えると、それはそうでもない、とも思う。
おれだって子どもの頃W杯に興奮した人間です。Jなんてなかったからね。
本当は、W杯も代表ももっと楽しみたいんだよなあ。

それに、まだカズだって観たいんだ。
福田さんだってもっとやれたと思うんだよ。
by redchant | 2005-10-15 00:16 | Football2005
<< 駒場 NHKスペシャル >>