人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【Computer】「プログラミングWindows」途中経過

【Computer】「プログラミングWindows」途中経過_c0050550_23564953.jpg

「プログラミングWindows(第5版)(上巻)」を勉強し始めて約10日。
現在、上巻全14章中の第5章ということで中々のペースで進んでいると思うし、
内容もそこそこ理解できながら来てると思う。

んで、現在の第5章は「描画の基礎」という内容、やられてます。リアルに軽く頭痛が・・・
ていうか、ここまでと比べて翻訳がイマイチな感があるんですけど(他人のせいにしてみる)
この本に限らず、座標系、数学系の内容の翻訳ってイマイチな気がするんだよね(他人のせいにしてみる)
数学の知識が乏しいからこう思うんだろか?
次の章からはまた理解できるようだといいんだけど(そうでないと苦行だ)

まあ、この本は理解しようとして読んないのでこれでいいのだと割り切っている。
理解できればするけど、理解する努力を惜しむってスタンス。
とりあえず何が書いてあるのかを頭に入れようとして読んでます。
のちのちリファレンス的に読み返せればいいかなと。
とにかく、これを済ましてから.NETを始めたいんです。

それにツールも何へ進むか見極める時間をとりたいし。
VB.NETなのかC#なのかVC++.NETなのか。
いまのところ、
勢力的には圧倒的、それに将来性もありそうなVB.NET、
なんとなく未来がなさそうなC#、
「Cは永久に不滅です」的な存在感と、膨大な過去資産X.NETでの可能性を秘めたVC++.NET。
↑ていうかほんとによくわかってない、このへん。
はて、いかに。
by redchant | 2006-02-20 00:12 | Computer
<< 【Computer】昨日に続き... 【Book】バガージマヌパナス >>