人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【Etc】ティーバッグ(紅茶)

会社では緑茶やインスタントコーヒーが支給されてるんだけど、
あんまおいしくないので自分で買ってきてます。

つってもたいしたもんを買ってきてるわけじゃないし、コンビニで買ってくるだけだけど、
やっぱ数段良いと思う。おいしいと思う。
買ってくるのは、
コーヒーだとKeyCoffeeやらドトールやらのドリップタイプの10杯500円くらいのを。
紅茶だとリプトンのCMでおなじみのピラミッドタイプのティーバッグである。

んで、今日、その紅茶を入れてる時にふと疑問が。

「ティーバッグでいつ入れるの?」

なんとなく、紅茶を抽出する為には先にティーバッグを入れておいて、そこにお湯を注ぐ、と思ってた。
でも、あんなピラミッドだから、ジャンピングさせたいじゃない?

「ほんとにこの淹れ方で"ジャンピング"してんのかよ?」

パッケージには書いてない。

つーんで、帰宅後ネットで調べた。
リプトン(音出るよ)
どうやら、お湯を入れたカップにあとからティーバッグを入れるそうな。
しかもそーっとね。
ピラミッドの中に空気が入らないようにね。
そーっとね。

知ってたあ?
by redchant | 2006-06-06 01:34 | Etc.
<< 【Etc】無印良品ヘアマッサー... 勝ったでえ(ナビ杯準々決勝1s... >>