人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【自転車】はじめてのじてんしゃつうきん

自転車通勤デビューをしました。
所沢―清瀬なので距離的には丁度よく(たぶんそのうち物足りなくなる)、
なんの問題もなく通勤できそうです。

しかし、正直な感想は「こわい」ということ。
(クロスバイクとはいえ)はじめてのスポーツサイクルなのだから当たり前というのではなく、
ただただ道が狭くてこわいのである。

ルートはズバリ小金井街道。
最短距離で、これを迂回するとかなり面倒。
この道路が狭い。
なんと歩道から電柱が生えていて自転車一台通るのがギリギリ。
(浦和のパインズ―駒場ほどはひどくない。でも裏の道があるもんね)
車道もバスとバスがすれ違うの為に徐行する狭さ。
狭いのにトラックも多いしさ。
元々雨の日は自転車通勤しないつもりだったけど完全にそれはなしかな。
(ドロ除けもつけてないし)

前々から思ってたけど、所沢から多摩方面へ抜ける道は本当に不便だ。
小金井街道然り、所沢街道然り、府中街道然り。
参ったなあ。
まあ、のんびり走るか。

(ペダリング中ヒザが完全に伸びてない気がするので少しサドルを上げよう)
by redchant | 2007-01-10 01:23 | 自転車/バイク
<< サンスポがフライング 【Etc.】手帳と本 >>