人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日の深酒

木曜日、我らがフットサルチーム、ラドニエシの守護神から、
金曜夜のお酒のお誘いを受けました。
体調もいいしもちろんOKで。
でも恐ろしい誘い言葉だった。
「深酒するゾ」

昨日金曜は仕事中はなんだかだらけてしまった。
どうやら同僚たちも飲みに行くらしく職場は浮かれてた。
いかんねえ。
でもたまにはこんな日もいいか、とも思う。
いつも張り詰めて仕事してたら、ストレスがたまっていく一方だもん。
(ところで同僚に飲みに誘われなかったのはなぜだ!?)

仕事を終わらせて(正確には終わるのを待ってw)、所沢に行った。
守護神は赤羽から帰ってくるので待たなければならなかった。
その間、マックでどこにいこうか考えたり、「プログラマの数学」を読んでいた。
100円マックは便利だね。
コーヒーとマックポークで小1時間ほど過ごした。
マックポークうまいし。

守護神と待ち合わせして、韓国料理屋へ行った。
ファルマン通りにある「ハントシ」へ。
海鮮チヂミ、タコの炒め物、ナムルをオーダー。
海鮮チヂミはかなりおいしかった。
タコの炒め物は辛すぎでイマイチ。
ナムルはまあね。しょっぱかったかな。
主食はもちろん酒。
守護神はビールを4杯、僕はビール2杯飲んで、マッコルリをボトルで。
で、マッコルリを飲み干して、「そろそろ次の店かな」と思っていたところで、守護神の一言、
「マッコルリおかわり!」
甘かった;(「深酒するゾ」でした)
結論、韓国料理は新所沢の「えん屋」で食べたいです。

その次は、守護神のお友達のお店「つむじ」へ。
守護神のキープボトル「竈(かまど)」を飲ませてもらった。
鹿児島の芋焼酎でとてもおいしゅう頂きました。
お店の女の子に衝撃の話を聞いた。
サザエさんが24歳だというのだ。
マスオは28歳だ。
僕より年下だ。
調べてみたところいろいろ情報が。
サザエは、九州の福岡生まれ。
マスオは、28歳、大阪出身、早稲田大学卒。
波平は54歳、九州出身。
フネは50とウン歳(なんだそりゃ)、静岡出身。
とにかくみんな老けすぎている。

つむじの後は守護神の大好きなフィリピンパブへw
いつもどおりです。
割愛。

守護神とはここでお開き。
僕は飲み足りない、というか勢いづいてしまったので、もう少し飲もうと。
この時点で3時。
ふと見ると「高山商店」の明かりが。
様子を見に行くと、店長と姫とゆーとがまだ頑張ってた。
繁盛店は大変だ。
がんばれー!

で、ホームスタジアムともいえる楽蔵屋へ行った。
レッズにおける駒場のような場所です。
マスターと結構深い話を。
人と人の関係について。
礼儀って常にもってないといけないよね。
長く長く話した。
これだけ話せる、マスターと僕の関係はとても良い関係だな、と話ながらうれしく感じていた。

結局、帰ったのは朝の7時;
やりすぎた。
起床したのは午後の4時。
で、雪が降ってるでしょう。
明日はフットサル。
参ったなあと落ち込んでたら、中止の連絡が!
ラッキー♪
by redchant | 2008-02-09 22:32 | Etc.
<< 有里知花 - I Cry / ... スペイン x フランス >>