人気ブログランキング | 話題のタグを見る
有里知花 - I Cry / Sunset

音楽で。
以前、どこかで、なにかで、聞いたことがあって、
でも、それが、なんという歌手なのか、なんと言う曲なのか、
思い出せない、
いや、まったく知らないのかもしれない、
街を歩いていてたまたま耳に入った曲なだけなのかもしれない。
思い出すことなんてそもそもできないのかもしれない。

幸運。
幸運にも、幸運にも、その曲を思い出すことができた。
「I Cry」。

検索した。
歌手は「有里知花(ゆうりちか)」。
キタ!

プロフィールから抜粋。
趣味の波乗りやアウトリガーカヌー、ビーチコーミングのために、海にむかい、そこからインスパイアされるオーガニックなアイランドテイスト溢れる楽曲が多い。デビューアルバムのリード曲、「I cry」はハワイのラジオ局で、リクエストチャート1位を12週間キープ。ハワイのレーベルThe Mountain Apple Companyからハワイ限定でシングルリリースされ、以後、現在までに4枚のシングルと4枚のアルバムをリリース。 2003年、日本とアセアン諸国の文化交流の一環として、「J-ASEAN POPs」と銘打った企画にて、日本代表としてテーマソングを歌い、マレーシア、インドネシア、タイ、シンガポールなどでのコンサートに参加。


「I Cry」の視聴ができた。
ハワイで夕日を見ながら一日を思い返している時間はこんな時間なんだろうなと思わせる曲。
すばらしい。

買おうと決めた。
「I Cry」が入っている「hana」というアルバム。
有里知花 - I Cry / Sunset_c0050550_23175625.jpg
ところが、所沢あたりのCD屋さんでは売ってない;
すぐに欲しかったのに。
で、Amazonで検索。
在庫はないようだったが、マーケットプレイス(中古)にはあった。
状態がよさそうなものを購入。
CDが¥720+送料¥340=¥1060
かなりのお得価格で注文した。
そして、いま実物がここにある。
ラッキーなことに新品同様。

「I Cry」はほんとにすばらしい。
曲だけを聴いた印象は前述したけど、歌詞は切ない切ないものだった(たぶん)

そして他に「Sunset」という曲がある。
これがほんとにほんとにほんとにほんとにイイ!
日本語歌詞からいきなりためらいなく英語歌詞に転じるところがすごい。
その英語歌詞がいいんだ。

And I'll never forget the summer days
And I'll never forget your smile, your eyes
Never forget the summer days
And I'll never forget your tears, your love
I'll keep my memories
In my heart

「I Cry」はほんとにすばらしいんだ。
そしてそのおかげで「Sunset」に出会えたこと、すごくうれしい。

YouTubeにアップされてるから是非聴くように。
リンク張ります。

I Cry
Sunset

Sunsetはここに書いた歌詞を見ながら歌ってください。
by redchant | 2008-02-09 23:44 | Music
<< 伸二、長谷部 昨日の深酒 >>