人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もうすぐJ開幕ということで

今、世界卓球男子決勝戦を見てる。
昨日の準決勝、日本vs韓国も見た。
卓球も中々熱いスポーツなんだなと感じた。おもしろい。
福原愛が結構きらいじゃないので(好きと言え?w
女子も見とけば良かったと思いつつ・・・

熱い戦いJリーグも今度の土曜日に開幕だ。
今さらになって、シーズンチケットを手放したのを心さみしく感じてきてて。
ま、今さらになってそんなことを言っても仕方ないし、
毎試合行ける体調でもないから良いのだ。

選手のコンディションとかあまり情報を仕入れていないのだけれど、
開幕戦のスタメン予想なんてしてみようと思う。

FW:エジミウソン、高原
MF:アレ、暢久、平川、阿部、啓太
DF:堀之内、闘莉王、坪井
GK:都築

固い予想ですよね。
達也と永井をはずしてしまったのはさみしい限りだ。
トップ下は梅崎を見たいところだけど、とりあえず暢久だな。
両サイドができる平川の存在が大きい。
梅崎には、(こう言いたくないけど)山瀬のような飛び出しを期待したい。
あと、サイドでも見てみたいな。

ゲーム展開の理想としては、
ボールポゼッションをひたすら高くして、
両サイドからのクロスをFWが決める、という形かな。

結果予想は2-0。もちろんレッズの勝利。
(誰でもいいんですけど)エジミウソン2点という勘。
エジミウソンはかなりやってくれるんではないかと感じている。
それは高原の存在もあっての考え。
FWの中心はエジミウソンになるのではないでしょうか。
高原⇔達也の入れ替えはあるだろうな。

永井、どうする?
個人的には、ギド時代にやった右サイドを主戦場にして欲しいのだけれど、
ACLで結果残した勝負強さもあるし、No.9だし、FWで出てきて欲しいのも。

今年のレッズは後方が不安。
ボランチの控えは細貝だけ?
緊急事態では暢久にもやってもらわないとね。

DFは近藤に大大大期待。
怪我をする前のプレーぶりは素晴らしかったのが記憶にある。


ま、とにかく、シーズンが始まる。
サッカーを見れるという幸せ。
そして、We are Reds!
by redchant | 2008-03-03 00:21 | Football2008
<< マイナス思考的。あと、アーセナ... 不調続き >>